人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々のめっけもん

新春早々であるが、銀座に繰り出した。
天気は良いが、空気は結構冷たい。
三越→伊東屋と回って、用足し。
今年最初の「めっけもん」!
じゃ~ん、伊東屋本店3階で見つけた、印鑑ホルダー。
新年早々のめっけもん_c0125105_22305636.jpg


そもそも、『シャチハタネーム』が好きだったが、入社時に会社で支給されたものはタイ駐在中に寿命が尽きた。(補充インクなるものを知らなかったという説もあるが)
以来、会社では100均ハンコに近いものを使っている。(会社で仕事に使うものに、自腹なんか御免だね、という性質なんでね。)
銀行印は、それなりの由緒あるところに作ってもらったものなので、縁取りが欠けてたりするがしかたなく使っている。
これが、結構使用頻度高い割に、いちいち朱肉をつけなければならないのが面倒。
それが、今回のこの新兵器で、突如としてシャチハタネームに「へんっ、しん!とぉぉぉぉっ!」
朱肉不要の上、押印した後いちいち印鑑をフキフキしなくても良い。便利、ベンリ!

今頃そんなこと言ってんのかと驚く向きもあると思うが、今年の初「めっけもん」である。

by ohayontaro | 2009-01-03 22:36