人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張のお土産のこと

出張時には、時間が許す限りスーパーマーケットとか見て回るのが好きな小生。
その土地にしかない不思議な食べ物とか、お菓子とか、見つけるとニンマリ。
今回の出張で見つけたのはエグイマシュマロ?グミ?HARIBOとか、グミのコーナーで見つけた鬼太郎の目玉オヤジ。
出張のお土産のこと_c0125105_2246192.jpg

一個ずつパックしてあって、ご丁寧にパックには血管が印刷してあるので、パッと見は「充血した目玉」そのもの。
キモイのでためらったが、O嬢は「オモシロイ!」と言うので、その帰国子女感覚を信じて購入。
(因みにウチのセガレも一応『帰国子女』・・・)
で、セガレは案の定喜んだが、味は・・・・・・何とも名状しがたいものであった。

食い物以外には、お風呂に入れるバスソルト系とハンドクリーム。
出張のお土産のこと_c0125105_22562084.jpg

どれも日本では手に入れにくいor値段が高いもので、カミさんは狂喜乱舞!
特にクナイプのボトル入りバスソルトなんて、日本でお目にかかったことがない?!
出張のお土産のこと_c0125105_22564141.jpg

使って見ると、実に良いとのこと。
今日は去年の夏死んだ愛犬の誕生日であり、彼女はまた一日中ひとしきり泣いてたらしいが、それもしばし忘れさせるほどの気持ち良さらしい。

で、これはブラッセルのチョコレート屋さん広場、グラン・サブロン広場(ゴディバ、ノイハウス、ピエール・マルコリーニ、ヴィタメール、レオニダスが集結!)に隣接したクッキー屋さん『DANDOY』の缶入りビスケット。
白目を剥いた2匹の犬の絵が妙に気に入って買ってしまった。
前に食べた記憶があって買ったのだが、意外にも、日本未発売のブランド?
出張のお土産のこと_c0125105_2257253.jpg

by ohayontaro | 2009-01-20 23:12