人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なってきた

10日もさぼると、よほどのネタでないとブログをアップする気になれなくなる。
が、イヤイヤでも見てくれてる人がいるので小生も心して更新しよう、ウン。

先週末は非常に暖かかったので、プランターのミニバラを植え替えたりしてた。
その時買ってきたヒヤシンス。
なってきた_c0125105_1229335.jpg

1週間でもう、こんなに。
なってきた_c0125105_12295812.jpg

ほかの鉢植えもどうにか冬を越せたようで、落ちた種で自生してるクレソン
なってきた_c0125105_12334963.jpg

なってきた_c0125105_12345135.jpg
これはバラ咲きジュリアン。去年、花が終わり、鉢から引っこ抜いてプランターに「捨て置いて」たのが、暑い夏をしのぎ、寒くなってきたら青々としてきたので一応水をやってたら、こんなに立派に花を咲かせた。
ニオイバンマツリも新芽が膨らみつつあり、
なってきた_c0125105_12353990.jpg

年末、時期ハズレに花芽をつけたミニバラは、寒風の中、白いハズの花蕾がしもやけみたいに赤くなってたのが、何と!咲いた・・・。
なってきた_c0125105_12355490.jpg

だんだん春らしくなってきた。ということは、だんだん忙しくなるゾ、ということでもあるか。



・・・・・コメント入れにくいだろうな。

by ohayontaro | 2009-02-21 12:41