人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルフールショック!

ショック!大ショック!
カルフール南町田店が閉店。
シンガポール生活時代には随分お世話になり、小生の逆単身帰国後も、家族の食生活を支えてくれたスーパーマーケットである。
フランスの店なので、食材、特に果物やワイン、デリカテッセンの類が充実していた。ハウスブランドのクッキーや塩は我が家の御用達で、輸入食材を探したい時は、「ここに行けば何とかなる」というくらい信頼を持っていたのに・・・。残念である。
グランベリーモールだけでは、南町田の魅力は維持できまい。(現に、ウチはもう行く気がしない。)
それどころか、グランベリーモールまでもが集客できずに閉鎖にならぬよう願うばかりである。

残るは幕張店だけか・・・・。恐らくあそこも経営状況としては相当苦しいのだろうけど、何とか頑張って、垢抜けたマルシェ文化(そんなもんあるんか?)を維持してもらいたい。
幕張までもが閉店するようであれば、周辺住人も他の町と同様、ダイエー、イトーヨーカドーレベルでしかないということになりかねない。

by ohayontaro | 2009-02-22 17:43