人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

ママチャリで遠出しては疲れたとぼやいていた小生。
何と、クルマを購入したらもらえた(!)自転車が、ずっと乗らずじまいになっているのであげるという太っ腹な御仁からいただく。
タイヤもペッチャンコだったが、空気を入れたら見事に再生。
自転車_c0125105_2054417.jpg

ただ、週末の夜中、ひどい嵐の中で倒れた際、チェーンカバーのステー(プラスチック製)が割れたようだ。
ギヤやブレーキの調子も見てもらおうと、三茶の自転車屋さんにいった。
「あー、この型はもう生産中止になっていて、部品補給もできないので結束バンドで締め付けておくしかないですねー」
・・・あっそ。ま、いいやそれでも。
で、前にカゴ付けたいんだけど。
「このタイプは、アダプターでハンドルに固定するタイプしか付きませんねー」
・・・あっそ。そのタイプのカゴ、ある?
「今はちょっと在庫切らせていて、取り寄せになってしまうんですよねー」
・・・ふーん。

でも、いつもこの自転車屋さんは、タダでブレーキ調整や空気入れをしてもらっているので、いつか自転車を買ってあげないと、と思っていた。

昨日がその日だとは思わなかったが。

何のことはない、もらった自転車を整備しに行って、新しいセガレの自転車(前のはもうボロボロで、日本に帰ったら新しいのを買ってやると言って、シンガポールに置いてきてしまった!)を買わされたのである。
自転車_c0125105_20533621.jpg
確定申告による還付金は、完全にふっとんでしまった・・・。
ま、帰国してからずっと辛抱してきたセガレが喜んでいるので良しとしよう。

by ohayontaro | 2009-03-15 20:55