人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命名!

今日はGTA(GTアソシエーション、スーパーGTの運営組織だな)の会議に出席。

現場で「苦羅太組」の農民H=平ぴーに会うと、早速、
「おや、今日は越後屋さんまでおいでですか?」

16日のイベント企画についてのご説明でお邪魔したのであるが、
会議が始まるまでの話題はもっぱら越後屋ネタ。
(この前のいとーじい誕生会では、相当このネタで盛り上がったらしい・・・)




会議が終わって帰り際、何かの拍子に平ぴーに呼ばれた。
「越後屋へぇべえ」・・・!!072.gif


ついに、越後屋に下の名前がついた!
『へぇべえ』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







音で聞き取っただけなので、漢字をあてることにした。




屁伊兵衛

・・・これはちょっとニオイそう。






塀兵衛

・・・塀と堀とを読み間違える人がいそう。ほりべぇ、ではイカン。






平兵衛



・・・やっぱこれがいちばん読み易く、商人的か?




・・・・・うん、これにしよう。


ということで、決定!

命名!

『越後屋平兵衛』!



って、極々一部の人にしかワカラン話じゃないか!





やっぱサイン練習しとこ

by ohayontaro | 2009-08-06 21:26