人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もない休日

週末出張とかが続いたこともあり、金曜日はお休み。
本当は木・金と休んでどこか行きたかったのだが、TMSFの準備が忙しく、それどころではなくなってきているのだ。
で、木曜に出勤すると、金曜だけ休んでも何か特別なことをする気が沸かない。

朝からいつも通りに起床。

下北でぶらぶら用を足してから新宿へ。
いい天気である。
何もない休日_c0125105_6371976.jpg
それにしても、新宿南口の景観もずいぶんと変わったものだ。

午後をTMSF事務局での打合せに使い、夕刻帰宅。
帰ってきたセガレといっしょに三茶の「ワインバールてっぺん」に出かける。
今日が開店1周年記念のイベントだというので、予約してあったのだが。

行ってみると、「ワインだけ、銘柄は決まっているが赤・白・泡は飲み放題」とのこと。
で、食べた、食べた。
メヒカリのエスカベッシュ
何もない休日_c0125105_6411766.jpg

ゼッポリーノ
何もない休日_c0125105_6414172.jpg

青海苔を混ぜ込んだピザ生地の天ぷらみたいなもので、塩ッ気がちょっとだけあって、香ばしくてウマイ。
アクアパッツァは今日はカサゴでいただく。
何もない休日_c0125105_6425896.jpg

フレッシュトマトのパスタ
何もない休日_c0125105_6434998.jpg

絶品のローストビーフ
何もない休日_c0125105_6441090.jpg

小生の人生でいちばんうまいと思ったローストビーフで、思わず切ってるところを覗いてしまった。
何もない休日_c0125105_6445296.jpg

写真を忘れて食べてしまったが、魚介類の漁師風煮込み(ブイヤベース)も食べて、満腹なんてものじゃない。
ワインも赤・白を飲み比べ、量としてはボトル1本くらい。
で、お勘定、これで二人で9,000円切ってるのには驚いた!
「この開店記念イベントは今日だけ。でないと破産する」と言ってたオーナーの舟木さんの言葉に納得。

あ、カミさんは神戸のお友達ンちと名古屋の実家に帰っているので、日曜までは男所帯である。

by ohayontaro | 2009-10-31 06:51