人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御徒町の店

事務局で一部話題になってた御徒町の店に、家族揃って繰り出した。

開店と同時の一番客。

ツブ貝のにんにく焼
御徒町の店_c0125105_2142686.jpg

アオリイカのお造り
御徒町の店_c0125105_2145726.jpg

いかのトンビ串焼とコマイとサザエつぼ焼き
御徒町の店_c0125105_2153564.jpg

アナゴの白焼き
御徒町の店_c0125105_2155170.jpg

シメはサッポロ一番「海鮮」塩ラーメン
御徒町の店_c0125105_2164540.jpg


うまかったことはうまかったんだけど、材料は鮮度を競うというより、半加工品もしくは冷凍が主体とお見受けした。
刺身のマグロはビンチョウで、ちょっと色が変わってたりして、味は悪くないんだけど残念なところもあり。
これで一人4,000円ちょっとだと、小生は個人的には、「魚金」の方が感激度が高かった。正直言って・・・


でも、腹いっぱいになり、腹ごなしにと、御徒町から秋葉、神保町まで、親子三人で歩いて帰った。
途中のゲーセンでGETしたキレネンコとプーチン。(MTVのキャラ。ピンクがキレネンコ)
御徒町の店_c0125105_21145813.jpg

1回200円のUFOキャッチャーで、キレネンコは2回、プーチンは一発でGET!
「昔取った杵柄」と言ったところを、ただ自慢したかっただけ。

全然話は変わるが、来年いっぱいでブリジストンさんもF1から撤退。
F1界の先行きは明るい話が何もないので、せめて自分の周りは明るい話題を作りたいなぁ・・・

by ohayontaro | 2009-11-02 21:18