人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し

今日は引越しの日。

引越しと言っても、同じビルの中で、フロアの移動をするだけの話であるが。

今いる13階から、2月1日をもって4階のフロアへ。

この週末に、業者さんがキャビネから何から、全部新しいところへ運んでくれる。

だから、我々のやることは、自分の身の回りの物をダンボール箱に詰め、
引越先の番地指定をするラベルを貼るだけのこと。
キャビネに入っているファイルの整理整頓(殆ど捨てたりするのだが・・・)をして、
これも番地指定をすること。


ま、間違いのないようにするために、全体の統制を取る必要はあるのだが、
某担当者が、異常にハイテンション!
18:00までに準備作業を全て完了して退出しなければいけないのだが、
15:00頃から
「あと3時間ですよー、みなさん大丈夫ですかぁ?」
「ハイ、早く詰めてくださいヨー、いいですかぁ!?」

16:00過ぎに
「あと2時間ですよ~、急いでください!手伝うことないですかぁ?」


17:00には
「ハイみなさん、あと1時間ですよー!、あと1時間!」


17:15には
「あと45分ですよー!あと45分!みなさん、大丈夫ですかー?」

そのほかにも、ちゃんとロッカーの中身を出せだの、(<今出しても置いておくところねえだろ!)
昼前から「パソコンはちゃんと会議室に入れてくださいよー!」(<もう仕事終われってか!)とにかく、うるさい。
まるで幼稚園の先生みたいで。



小声でリマインドしてくれる分には「ハイハイ、ご苦労様」ということで
済むのだが、こんな時だけフロアじゅうに響き渡るほどの声で再三連呼されると、さすがに


うるせぇ、バカヤロ!


と怒鳴りつけてしまいたくなる衝動を抑えるのに大変な気苦労を覚えた。
自分なりに時間を見ながら仕事をしている自分としては、
こういうことだけが最優先みたいにふるまわれると苛立ってしまう。
自分だけが短気なのか、修行が足りないのかとも思ったが、
周りの人間も唖然というか、呆れ返っているというか、ドン引きで眉をひそめていた・・・。
空気を読めないと顰蹙を買う、という反面教師に感謝しておこう。

by ohayontaro | 2010-01-29 23:32