人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初カート体験

今日は午後から「サーキット秋が瀬」に、職場の全員がカート走行を体験しようと出かけた。


埼玉の秋が瀬は、前に河川敷ゴルフで訪れたすぐ近くだった。


寒い中ではあるが、文句は言ってられない。
他の室員は、ハッキリ言ってモータースポーツ実体験のない、
いわば「ズブの素人」。こちとら、学生時代には体育会自動車部に4年間在籍し、
昼夜を違わず、授業も受けず、ひたすらラリー走行技術を磨く精進の日々を過ごした
「シャ部(自動車部)」出身である。
カート走行はマジで「人生初」であったが、人後に落ちることは自分が許せない。
素人サンに対抗意識むき出しなんてオトナゲナイなぁと思いつつ、
『違いはちゃんと見せないと』というプレッシャーも感じつつ、
素人に負けるようなことがっては、沽券に関わるとも思いつつ・・・。

朝から腰痛もあったので、アル程度は「それなりに・・・」と思っていたが、
走り始めたら全部忘れた!



マジ!



全力!全開!


午後にかけ気温が下がり、路面条件はかなり悪く、スピンもしまくったが、
オモシロイ!と実感したのも事実。

結果、室内最速ラップは計測し、覗きに来てくれたてたトラ(髙木虎之介選手)にも、
「初めてでこのタイムは早いですよ~」とオベンチャラ言われ、まんざらでもない気分。
ハッちゃんにもらったヘルメットと、ヤルノシューズのおかげかな?



我々の走行の後、ポケバイのフリー走行を始めた5~7歳くらいのチビッコ達が、
コーナーを「ハングオン」して回っていくスピードと、その可愛さと同時にカッコよさに、
これまた度肝を抜かれた!



今度、11や大輔を誘って、事務局も一緒にまたカートやりに行こうっと!

by ohayontaro | 2010-02-10 22:25