人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画感想

観てきたゾ、ハイ。疲れたな、ちょっと。

映画2本立ては昔は当たり前だったのに・・・




あ、昭和の頃の話ね。




「鉄人2」と「歩行者」、どっちが面白かったかと言うと、

「鉄人」の方かな?
単純にヒーローものだが、人間臭さをふんだんに盛り込んで、
素直に娯楽映画として楽しめる。
エンドロールの後に、「次もあるでよ~」的映像がテンコ盛り。
これは本編だけでなく、最後まで見るべし。
あ、邦題は『アイアンマン2』原題で『IRONMAN 2』

もうすぐ夏休み。
『アンパンマン』もやるんだろうな・・・関係ないけど。

その後観た「歩行者」。
映画感想_c0125105_1642478.jpg

劇中では「旅行者」という意味合いだが、原題は「The BOOK of ELI」。『イーライの本』ということで、
このままだとエンディングのかなり手前でその「意味」が分かるところ、「ザ・ウォーカー」としたのでうまく意味深になってる。
でも、何の本を取り合って争っているのか、早くに分かってしまうゾ、ヲイ。
その本を取り合う理由も、一応、敵役(ゲーリーオールドマン)が
「何故ワタシが、それが欲しいかと言いますと、・・・」
と、林家三平師匠みたいに懇切丁寧に部下にまで説明してくれるので
一通りは理解できるのだが、彼らの宗教観が絶対的、みたいな発想自体もどうなんだろう?
と、仏教徒国民には肌感覚で分からない部分もあり。アクションは楽しめるが・・・うーん・・・

但し!デンゼル・ワシントン、54歳であの身体能力は驚異的!
やっぱり、役者は体が資本だなぁ。

by ohayontaro | 2010-06-20 16:46