人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みや なりた

ハイっ!というわけで  >どんなワケ?
続いて「煮込み屋なりた」の自慢である。

あら、もう昨日じゃなくて、おとといになってしまったではないか!(日付が変わってしもた!)


ま、とにかく、ごちそう連チャンというのは













この年になると
















胃袋が心配。






でもまぁ、今日は大輔の『残念会』(正式名『もうちょっとでタイトル獲れたかも知れないのに、残念だったね、お疲れさん!』会)ということで、時間ピッタにやって来たこの男。
煮込みや なりた_c0125105_0193026.jpg











何すましてんの?








煮込みや なりた_c0125105_0201280.jpg

そうそう、それでエエんです。普通で良いんです、普通で・・・
(まだちょっとすましてるけど・・・)







最初に出てきたエスカルゴ(別に、普通の見栄えのヤツだったので、写真撮らず)
既に大輔は「これ、うまいですねぇ!」と気に入ってくれた様子。








お客満席で大忙しのキッチンは、次がなかなか出てこない。


待ってる間、スイングフォームチェックのソフトをレ883と覗き込んで・・・
煮込みや なりた_c0125105_024572.jpg

今は、ありがたいソフトのおかげで、スイングのどこが悪いか、すぐ判る!











あ、話がそれた。



料理はこの後、砂肝サラダ
煮込みや なりた_c0125105_0274813.jpg

フォアグラとキノコのパイ包み
煮込みや なりた_c0125105_0283988.jpg

鴨の胸肉のフリカッセ
煮込みや なりた_c0125105_0292318.jpg

豚のホホ肉のワイン煮
煮込みや なりた_c0125105_0294956.jpg

ときて、ワインも3本ほど空けて皆ほろ酔い?べろべろ?

今回で3回目の来店であるが、料理が美味い上に、お店のおニイさん(これがまた、「丁寧なぶっきらぼう」さんで、独特の味わい)の選んでくれるワインが、料理に絶妙なのである。

ここは、ワインを楽しむために料理を出している、って感じ。


あ、写真はないが、桃色MC今井もガッツリお召し上がりになり、その代わりに
かなりアブナイ、オヤジ達の戯言にお付き合いいただいた。
何?ポルシェのドラスクに行くぅ?


広報車両借りてきた?











パナメーラだと~~ぅ?








大輔は現在、LSの他に、ポルポルも持ってる~?
レ883は前ポルシェオーナーだったし。
そうやって皆、「ポルシェはねぇ・・・」とか言ってれば良いんだ、どうせ小生はしがないデパートブランドの社員で、自社製品すら買えない甲斐性なしさ、ふん!






とにかく、食ってしゃべって2時間半。
結論:あんだけ食べれるのなら、大輔は大丈夫!

by ohayontaro | 2010-10-29 00:48