KL修業軍と、ミュンヘン特使と、女中お桃のGIFT

明日から出張なので、しばらくブログ停止宣言を。

さてさて、このところ、いろんなモノを、いろんな人からもらった。
c0125105_23484951.jpg

「KL修業軍」としては、先日レ883からバクテー、トムヤムクン&ラーメンの詰め合わせを。
c0125105_23491629.jpg
c0125105_23493484.jpg
何でKLでトムヤムクンかは、敢えて問うまい。結構食べ甲斐があるボリュームで、当分事欠かない感じ。
彼のGIFTは、ラギオールのソムリエナイフとかのメチャ高価なものか、パチもんの時計や帽子など、メチャ俗っぽいものか、もらってみないとわからない面白さあり。

同じく「KL修業軍」のALEX(いつの間にかa-katはALEXに強制改名?)からは、
ROYAL SELANGORのピューター製ワインポアラー。
c0125105_23495483.jpg

彫刻っぽいデザインが、ローマの真実の口のモチーフを想起させ、何とも良い雰囲気。
出張から帰ったら、土産に買ってきたワインで早速試したい。
彼のGIFTは、いつも結構こだわりの高級品が・・・
(小生がそういう趣味にこだわるように見えているのだろうか?)
ありがたい一方で、申し訳ない・・・



「ミュンヘン特使」Kato-Kenからは、ドライトマトとWELEDAのハンドクリームを。
c0125105_2350958.jpg

実はカミさん、ドライトマトが大好きで、おまけにこのWELEDAのハンドクリームである。
昨夏の旅行の際、ベルリンのテーゲル空港の薬局で買おうか否か悩んだのが、実はこのWELEDAのハンドクリーム。狂喜したのは言うまでもない。
彼のGIFTは、奥方の垢抜けた国際感覚と無縁ではあるまい。


で、「女中お桃」からは・・・
もうすぐ産休&育児休暇に入る彼女とは、今日が最後?の出勤日。
記念にくれたのが、ゴルフ好きの小生には必要なマーカー。
c0125105_23503227.jpg

『BURBERRY GOLF』である。
c0125105_23504629.jpg

ちょっとしたものであるが、自分では買わないようなブランドものである。
素直にうれしい。
今度会うまで、このマーカーで何ラウンドすることになるのか・・・。045.gif


いずれにしても、何か人から贈り物をいただくのはうれしいし、もらえる関係にあることをありがたく、
感謝の念で一杯になる。
これも人徳か?これまでに至る人間関係に、ただただ感謝!040.gif
[PR]

by ohayontaro | 2011-01-17 23:55 | Comments(2)

Commented by JZX90 at 2011-01-18 00:38 x
オートサロンやはり人多かったですね。でも人が多いという先入観があったので、さほど気になりませんでした。たくさんの車を見られましたし、寿一さんや他のドライバーの方たちのトークも聞けて大満足です。
フェラーリの訂正すいません。気になってしまったもので。。
写真のいただきものだと、断然ラーメンですね。無類の麺好きでして。個人的には太麺のほうが好きなのですが、のどごしはこのような細麺のほうがよさそうですね。
それではお気をつけて、行ってらっしゃいませ。更新楽しみにしてます。
Commented by mabu at 2011-01-18 20:57 x
今日会社行ったら越後屋さんからのメールが入ってました。メチャ感動の内容でビックリ!ありがとうございます(T_T)ほんとお世話になりました!女中を卒業し、次は母になって登場しますのでお楽しみに☆