人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやりGW

富士からの帰路は、東名の大渋滞を避けて箱根越え。
小田原から小田原厚木道路で厚木まで何のストレスもなく走ると、厚木の東名はもう殆ど渋滞もなく、スムーズに帰ってこれた。
約2時間ばかりで自宅へ・・・

日曜の夜にそれだけ東京に帰る人がいるということは、休みになるとまたドッと繰り出すことにもなるわけで、今朝は各高速道路、50kmとか35kmとか、とんでもない渋滞。


今日はどこに行くあてもなく、小生は朝からベランダのバラ達の様子見・・・  
ぼんやりGW_c0125105_17493376.jpg
もうすぐ花が咲き始める・・・
昨年末にちゃんと植え替えをしてやったせいか、花の蕾がどれも大きいので楽しみ・・・
ぼんやりGW_c0125105_17494697.jpg

ツルバラの蕾は、一段と数が多いようだし、良しヨシ・・・
ぼんやりGW_c0125105_17510100.jpg



ぼんやりGW_c0125105_17504667.jpg
知人から昨秋もらったイチゴも、人工授粉の成果あり、きれいに実が膨らみ始めたものもあるし。(赤く色づいているのはまだきれいに受粉できず、ちょっとボコボコといびつな形だが・・・)



あいにくの曇り空で、今はもう雨が降り始めているが、GWに出かける人には、恨めしい空かな?




こちらはシコシコと岡山のイベント作戦でも練っておこうかな・・・

by ohayontaro | 2011-05-03 17:54