ダイヤモンド不愉快

TVでクイズ番組『Qさま!!』を観ていた。
東西インテリ軍団対決で、それぞれ英語が得意という人も出演して・・・


その一人が東軍の中にいた「ダイヤモンド・ユカイ」という名前の出演者。
何やら、ロック歌手らしいが・・・013.gif



東西、どちらの「英語得意な出演者」も、言ってるわりにつまんないミスで終わる。
それはまぁ番組上の進行としてもしかたないとして







問題はそのアトの態度。







西軍の出演者は残念そうな顔をして、「ごめんなさい」的なコメント。









これに対し、東軍のこのダイヤモンド某なる者は、何を勘違いしてるのか


「あれ、オカシイなぁ・・・」とか、全く悪びれるところなく、
周囲のチームメンバーに対しても、ゴメンナサイの一言もなく、すかした顔をしている。033.gif



チームリーダーの大塚アナウンサーなど、呆れて笑い出す始末。
クイズ番組とは言え、みんなで高得点を達成しよう、
賞品を獲得しようと一生懸命になっているのに、
てめぇ、何様のつもりだっ!?
と、本当に腹が立った。031.gif



たまたまどこかの誰かのコネで番組に出してもらったのに、
自分の力でメジャーになったと勘違いした愚かな人間。



世にお馬鹿な芸人は大勢いるが、全て計算づくで、ちゃんとリアクションも
考えているor考える努力をし、共演者への失礼はないようにしていると
思うが、この男だけは違うと感じた。
番組つくりに対する姿勢・まじめさが全くない。
あれが「キャラ作り」だとしたら、とんでもないことだと思う。


小生がプロデューサーだったら、二度と番組には使わない。
周りへの配慮が感じられない人間は見るのも嫌である。047.gif









あ~、久しぶりにTV観ていて腹の底から不愉快になった。
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-16 21:57 | Comments(4)

Commented by Qさま視聴者 at 2011-05-17 17:35 x
まったくの同感です。
バカな上に空気も読めないダイヤモンド・ユカイは見ていて本当に腹が立ちました。
もう2度と「Qさま!」には出演して欲しくないですね。
Commented by ohayontaro at 2011-05-17 22:33
>Qさま視聴者さん
自分と同じ感覚を持たれた人がいただけで、ずいぶんと救われたような気持ちになりました。コメントありがとうございます。


それにしても腹が立つ!
ダイヤモンド・ユカイ・・・
Commented by BABE at 2011-05-19 00:36 x
この話はこれに留まらない含み話に読んでしまった私は日本語がまだ苦手?
Commented by ohayontaro at 2011-05-19 23:00
>BABEさん
あ~、・・・そういう解釈もありますか・・・
ま、世の中にゴロゴロ転がっているような話でもありますわな。
決して日本語苦手ではないですよん。