人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不愉快ネタ その2

あんまりぼやいてばかりいてもしかたないが、
だんだんと暑くなってくるこの時期、電車通勤者として気になることが・・・



今や、電車ン中でスマホやモバゲーが当たり前だからだろうか?



満員電車でも平気で「その空間」を確保している人の多いこと!




今朝の電車も、ちょっとした故障で遅れていたため、いつもより混んでた。





のに!





乗った電車内で、「暑くるしいなぁ~」と思いながら自分の前の2,3人を見たら・・・







みんな、自分の前に20~30cmの空間を確保するようにして、無心に
スマホをいじったり、文庫本を広げて読んでる。
このため、両手は空間確保のために変に肘を張ったようになっており、
吊り革につかまっていないから前の電車との距離調整でブレーキを
かけたりすると



ヨロヨロッ・・・!





あのねぇ!
周りに迷惑もかけるんだし、もっと詰めればまだ乗れる人もいるんだから。



自分の「快適空間」を確保することだけに必死になっているなんて、
そんな小さな了見は、






やめてちゃぶ台

033.gif

by ohayontaro | 2011-05-19 23:23