人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他のセパン話・・・

決勝の夜は、何だかんだでやっぱりその日の夜行便に乗るのは少々無理となって




見込み通り(?)もう一泊。





セパン居残り組となった大大コンビといっしょに、翌日の夜のフライトまで、何をして暇つぶししようか迷った結果










芝刈り







「ヒマツブシ」だからね、ヒ ・ マ ・ ツ ・ ブ ・ シ!
あくまで暇つぶしであるから、決して朝から気合入れているわけではない。
その他のセパン話・・・_c0125105_21575351.jpg
その他のセパン話・・・_c0125105_21585280.jpg
その証拠に、この二人の表情を見れば、いかに「暇つぶし」(時間の浪費、とも言う)の内容だったかが分ろうというもの。





いっしょに回ったおなじみの現地在住のおじいちゃまお二人に、大大コンビから記念のレクサスキャップを
その他のセパン話・・・_c0125105_2262369.jpg
その他のセパン話・・・_c0125105_2264331.jpg
目の前で直筆サインを入れるという、ありがたがるべき行為に対して




「日付入れてよ、日付!」
その他のセパン話・・・_c0125105_227562.jpg





!!?




あのね、お好み焼き屋のサイン色紙じゃないんだから!
と思いつつも、ご老輩に敬意を払って二人はきちっと日付も入れていたが・・・
その他のセパン話・・・_c0125105_2272838.jpg
その他のセパン話・・・_c0125105_2274888.jpg
ちゃんと喜んでもらえているのかしらん・・・


夕方のイベントに向けて大大コンビは一足先出発。小生達は、その後ハルタマスの町にマッサージ&昼飯に






インド人のカレー屋
その他のセパン話・・・_c0125105_2293471.jpg
その他のセパン話・・・_c0125105_2294949.jpg
これはそこそこだったが、
ご老輩Aさんが食べたいというアイス・カチャン(ま、かき氷だな)を頼んだら、


こういうメニューに対して
その他のセパン話・・・_c0125105_2211698.jpg



こういうのが来た
その他のセパン話・・・_c0125105_22113024.jpg
メニューよりデカイやんか!



これを、現地邦人といっしょに食ったレ883は、帰国後 腹痛、食あたりの診察と相成り、3口食べて危険を感じた小生は、バンコク時代の抵抗力も残っていたのか、1週間の「ユル便」で済んだ(汚くてスンマセン)
氷はアカンです、氷は!やっぱ・・・




KAI-KUnZのアパート(右から2つ目の高層ビル)を背景に、彼の愛車カムリに乗って別のショッピングモールへ
その他のセパン話・・・_c0125105_22152519.jpg


夕方までぶらついた後、少し腹に入れておこうというので、シンガポールでもよくお世話になったチェーン店の「いちばんぼし」に。
その他のセパン話・・・_c0125105_22163387.jpg

テーブルでうどんを頼んでも、すぐ横で回転寿司が無言のアピールをしてくるというシチュエーションで。
その他のセパン話・・・_c0125105_22172483.jpg

寿司をご馳走してあげると言うやさしいレ883の申し出に、KAI-KUnZが選んだのは





ハム巻
その他のセパン話・・・_c0125105_2219571.jpg
その他のセパン話・・・_c0125105_22192115.jpg

イスラム教国なので、豚でなく、チキンのソーセージみたいなものらしいが、結構普通に食えるらしい。






こんなん初めてみたわ








ガリも普通だったし
その他のセパン話・・・_c0125105_2220392.jpg
小生の頼んだ小うどんも「普通にまずかった」だけ
その他のセパン話・・・_c0125105_2223791.jpg








でも、残念だったのは








メニューが古かったことかな
その他のセパン話・・・_c0125105_22221272.jpg






ショッピングモールのほかの日本メシ店は、もっと残念だったんだから、ヨシとしよう。
その他のセパン話・・・_c0125105_22241960.jpg


その他のセパン話・・・_c0125105_2225173.jpg
漢字がおかしい。味の「口」が「#」になってるし、よくある「シ」→「ツ」のミス・・・・・・区切るトコ間違ってるし。
なにより、右の行と左の行の間の「、」が気になった。


とにかく、こうしてKL最後の日は過ぎていき、帰国してちょうど1週間が経ったわけである。

by ohayontaro | 2011-06-27 22:44