人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行で見た「!?」なもの

一週間経つのにまだイタリア旅行ネタかよ?









そうだよっ!







【その①】
ちょいと新鮮だったのは、行きのJAL便の中で出てきた
セルフのモスバーガーの「てりやきバーガー」!
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_23465261.jpg

上下別々に包んであるバンズに、はさむべきレタス、パティ、ソースが別々にトレイに乗って、
「つくりかた」の説明書といっしょにお出まし
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_23493753.jpg
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_23494636.jpg
久しぶりに、モスのテリヤキバーガーの味を楽しんだ。
自分で作るのが、結構楽しい。





【その②】
ベネツィアに着いて、ホテルにチェックインしたとき、宿泊税を取られた!
聞けば、今年の8月24日から新しく施行された税制らしい。
生まれたてホヤホヤの税金を納めさせていただくわけで、ホテルのオヤジが説明書もくれたので見てみた。
・・・
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_0142742.jpg
なるほど・・・

そりゃ、美しいベネツィアを守っていくためだもん、協力しようと納得。


但し、わざわざ日本語で用意されたこれ、印刷前にもう一回だけ、日本人スタッフにチェックさせれば良かったのに・・・
8行目は余計である。意味も成してないし。
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_014652.jpg

でも、各国言語で用意し、世界中から来る観光客の新税制に対する理解を得ようとする姿勢は、評価される。
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_0164810.jpg




【その③】
初めて実物を見た!

アルゼンチンの闘犬種、ドゴ・アルヘンティーノ!
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_0183954.jpg
サンマルコ広場で散歩させている地元のオジサンといっしょに、パチリ!
何と言うカッコよさ!
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_0191666.jpg
何と言うカワイサ!
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_0193127.jpg
こういう、デカくて、ちょっとブサイク系のワンコを見つけると、その瞬間カミさんと小生は「萌え~~っ!」となるのである。
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_0194434.jpg




【その④】
そんな犬バカ夫婦が、ベネツィアで見つけたブルドッグのフィギュア!
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_02335.jpg
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_0232010.jpg
イタリア旅行で見た「!?」なもの_c0125105_0233231.jpg

やっぱり、ブルドッグがいちばんカワイイと思うのであるが、今や我が家にはブルの置物系がどんどん増殖中・・・

by ohayontaro | 2011-09-16 00:26