人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかおさ~ん!

TVでやってたからでなく、有給休暇の今日一日、どこかに出かけるか
考えた結果、



高尾山


下北沢まで歩き、井ノ頭線を明大前で京王線に乗換え、小1時間。
たかおさ~ん!_c0125105_22542330.jpg

さんざん話に聞いていたが、初めてやってきた高尾山。
たかおさ~ん!_c0125105_22551032.jpg
たかおさ~ん!_c0125105_22553685.jpg



高尾山口駅から歩いてすぐ、ケーブルとリフトが同じ料金で選べる。
たかおさ~ん!_c0125105_2257628.jpg

行きはリフトで
たかおさ~ん!_c0125105_22572846.jpg

たかおさ~ん!_c0125105_22583167.jpg

たかおさ~ん!_c0125105_22593622.jpg
それからほど良い有酸素運動として2kmちょっと歩いて、
たかおさ~ん!_c0125105_2301357.jpg


山頂
たかおさ~ん!_c0125105_2303917.jpg
意外とあっさりめで、「やったど~!」的な感動を誘うような演出は特にナシ。ただ、四角い国土地理院対応の目印的な「碑」があるだけ。

あとは、ただただひたすら、そこらに弁当を広げる観光客の群れ、ムレ、蒸れ(!?)
たかおさ~ん!_c0125105_233596.jpg
やたらと奇声を発するインターのガキ共!
日本にいるのなら、ちゃんと学校で、日本流の公共道徳を教えてもらえ!と
舌打ちをしながら下山。
帰りは別ルートで下りたので、途中でつり橋も拝めた。
たかおさ~ん!_c0125105_2352159.jpg
そして、復路はケーブルカーで
たかおさ~ん!_c0125105_2361773.jpg

何と、日本一の急傾斜を誇るのだそうである。
たかおさ~ん!_c0125105_2373787.jpg

へぇ~、  そう・・・

短時間で、結構山登り気分が味わえ、適度な運動もでき、自然の中に身をおけるのはありがたい。
また来ても良いかな?と思うものの、今日はまだ紅葉が進んでなかったから人出もそこそこだったが、これがあと2週間もすると登山道が数珠繋ぎ状態の大混雑になるらしい。   >それは勘弁だな


新宿に戻って新調したメガネを受け取ったアト、また吉祥寺まで戻って遅い遅い昼食をと思ったら、


何と!



ナント!




あてにしていたいつもの「つけめん若葉」





ちょっと目を離したすきに閉店し、他の店(まぐろ屋さん)になっていた。





ガーン!  ショック!
もう、あのオイシイ「つけ麺辛ダレ」は、もう食べれないのであろうか?



しかたなく駅近くの「えん寺」に行こうとして隣の回転寿司に
うっかり入ったが



オススメのネタ以外はちょっと
オススメできないようで・・・
宮崎のブリとか、サンマは良かったんよ。あ、それからカニのみそ汁もね。
でも、コリコリしてないヒラメのえんがわ
白濁してぬるみはあるがプリプリ感のない白魚軍艦巻きと
気の抜けたわさびに歯ごたえゼロのイカ
茹でたのに甘ダレかけただけの穴子

安けりゃ良いってもんだな・・・  うん・・・


これで腹痛になったらシャレにならん。
せっかく高尾山で家内安全・無病息災を願ってきたのに
たかおさ~ん!_c0125105_23215736.jpg



明朝トイレで「たかおさ~ん!」と叫ばなくて良いように願っている。

by ohayontaro | 2012-11-01 23:24