人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の徘徊

休みに天気が良いと、いくら仕事を持って帰ってきていても

外に出たい!


という衝動にかられる。


ので、昼過ぎから下北方面に出かけた
と言っても下北半島とかの青森県方面に
行ったわけではなく、下北沢周辺である。

わかってると思うけど
春分の徘徊_c0125105_18512284.jpg
緑地帯の桜もまだ4~5分咲き、といったところで、この週末までおあずけ感満載
春分の徘徊_c0125105_18521424.jpg

ちょっとか振りに来た下北。
この23日には、東北沢~新代田間の小田急線が
地下に潜るというので名残を惜しむ人達で結構混雑。
春分の徘徊_c0125105_1854407.jpg
春分の徘徊_c0125105_18545893.jpg
新しい小田急線改札口も既に完成済み・・・

いつもの踏み切りはと言えば、記念に写真を撮る人ばっか!  
>自分もそうか・・・
春分の徘徊_c0125105_18555529.jpg
春分の徘徊_c0125105_18561762.jpg

でも、何か今日はいつもより踏み切りが開いている時間が長かったぞよ。
線路工事のオジサンも、こんな記録写真撮ってたけど
春分の徘徊_c0125105_18574289.jpg
この踏切もなくなって
春分の徘徊_c0125105_18575917.jpg
春分の徘徊_c0125105_1914559.jpg
この信号ももう見なくなるわけで。

別に何の感慨もないわい!

ひとしきりブラブラと徘徊した後、下北駅南口のユニクロビルを出て右を見ると
春分の徘徊_c0125105_1901974.jpg
左手に鰻の「野田岩」があるが、その向こう側右手に小さな居酒屋があるのだが、その看板って・・・
春分の徘徊_c0125105_192495.jpg
春分の徘徊_c0125105_1923774.jpg
こういう店名を付ける店主、確信犯なんだろうが・・・
あ、そもそもこれを話題にすること自体、ハマッているわけで
反省・・・



そうそう、他にも珍しいものを手に入れた今日。
まだ夏までずいぶんあるのに、ミヤマクワガタ!
春分の徘徊_c0125105_1945239.jpg
春分の徘徊_c0125105_195961.jpg
大きな上アゴである。


ヴィレヴァンで300円のガチャをやってGET
春分の徘徊_c0125105_1964145.jpg
海洋堂 松村しのぶの造型なので、ようできておる!

あと買ってきたのが、よく切れるハサミとハリナックス
春分の徘徊_c0125105_1981332.jpg
この前文房具のランキング番組で見て欲しくなったのである。  >単純
でも、ハサミ、ホントに軽くスカーっと切れるし、
ハリナックスはホチキスの針不要、というのが気持ち良い!

あと、Zoffで買ったPC用ブルーライトヨコハマ
じゃない、ブルーライト対策めがね
春分の徘徊_c0125105_19113329.jpg

JINSは完売らしいからね。
さっそく明日から会社で使おうっと!

by ohayontaro | 2013-03-20 19:17