サンセバスチャンでBAR(バル)三昧

サンセバスチャンの夜
c0125105_21382262.jpg
c0125105_21384899.jpg
c0125105_213929.jpg
c0125105_21441817.jpg
c0125105_21444093.jpg
何故鼓笛隊パレードをやってたのか、翌日わかった。
c0125105_214545.jpg
c0125105_21451897.jpg
朝から海岸に人がどんどん集まって来るなと思ってたら、どうやらレガッタの大会があるらしい。それも都市対抗戦的な・・・
聞いたら女性チームの決勝が11時から、男性チームの部決勝が12時から、というので、街の中はレガッタ一色。
c0125105_21491928.jpg
ケーキ屋さんのショールームもレガッタで、えがったねぇ



・・・・・・



シカトして昼間からBARのはしご・・・
と言ってもまずは朝飯的なところで『OQUENDO』(オケンド)へ。
c0125105_21562268.jpg

c0125105_21515192.jpg
この店は、世界各国からセレブが集まるので有名とか。壁にはいっぱい写真が貼ってあった。
c0125105_21552933.jpg
c0125105_21555711.jpg
で、お昼はどこのBARで食べようかとなったが

やっぱりここに・・・

ゴイズ・アルギ・・・
c0125105_22231856.jpg
c0125105_22234056.jpg
c0125105_22241123.jpg
店のオヤジも、完全に我々の顔を覚えてくれた

「よっぽどウチの料理好きなんだな、この日本人・・・」
c0125105_22301084.jpg


このあと、ゴイズ・アルギに次いでランキング2位の『La Vina』(ラ・ヴィーナ)へ。
c0125105_22331622.jpg
c0125105_22364654.jpg
パエリアはフツウにおいしかった。
c0125105_2237146.jpg
タコは、昨日最初に入った店の方が好きかな・・・
c0125105_22373616.jpg
c0125105_2238279.jpg
イワシのフライは、柔らかくてグー。あの独特の臭みも全然なかったし。
c0125105_22382113.jpg


さらに、第3位の『LA CEPA』(ラ・セパ)
c0125105_2239334.jpg
c0125105_22395788.jpg
ムールをフライにしたもので、なかなかヨソでは食べられないかと思うが、ちゃんとムールの味がして、かつ、カリっとして香ばしい一品。
c0125105_22401558.jpg
但し、このイワシのニンニク炒めは、一皿まるっとの注文は余計だったな。これで12ユーロも取られたし・・・
c0125105_22411276.jpg
c0125105_19381959.jpg
c0125105_19383752.jpg

さすがに3軒ハシゴすると腹もイッパイ。旧市街の向こう側へ、川を渡って散策。
そこでもBARの名店『BERGARA』(ベルガーラ)を見つけたが、さすがにもうダメだった。
c0125105_2148538.jpg


他にも良さげなBARがあちこちにあったので、毎日お昼と夜で4~5軒制覇するとしても、
1週間は持つかな?
c0125105_2251796.jpg
c0125105_2251211.jpg

by ohayontaro | 2013-09-27 22:52 | Comments(0)