人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藁にもすがる、わけではないけれど、良い名前

三茶の有名なカレー屋さん

「SHIBA Curry ワラ」
ちょうど太子堂商店街の交差点のすぐそば、お酒のボンサンテの真ん前である。

超人気店で、いつも行列ができているらしいが、開店と同時に入れば座れる
藁にもすがる、わけではないけれど、良い名前_c0125105_22161732.jpg



当たり前である。


インドの神様でSHIBAというのがあったように思うが、調べてみたら、七福神の大黒様がこれらしい。
一方で、破壊神シバとも言われ、怖い神様のイメージもあるが

ようわからん。
宗教、苦手・・・


とにかく、それとカレー  じゃなくって、本格インドカレーってことで「カリー」

シバ カリー と来たから、藁(ワラ)なのかな?
でも、「柴刈り」だったら小枝の集まりだから シバカリー マキ(薪)?
「芝刈り」だったら シバカリー ゴルフ?

関西だったら
シバカリー 痛っ!とか?


この時は2種類のカレーが食べられるランチを食べたが、
まぁ、美味しかった。



でも、そんなに騒ぐほどかなぁ?   >失礼


カレーはようわからん・・・・

by ohayontaro | 2013-12-04 22:23