ガキ使収録風景 立ち会い

年末大人気の「ガキの使いやあらへんで」
2013年は「笑ってはいけない 地球防衛軍24時!」
観てた人も多いと思う。
何せ、正月のYahooアクセスランキングでトップにもなったくらいだから。
「わきさか」とだけ打って検索しても
ドバドバと ガキ使 レクサス LFAという組み合わせで予測変換される。


当日、富士スピードウエイ(FSW)にて行われた収録に立ち会った時の様子
もう放映された後だからいいかな?
c0125105_2332265.jpg
当日は、朝早く東京から美しい富士山目指して移動。

FSWに着いたら、もう手配したLFAは準備OK!
c0125105_23332631.jpg



打ち合わせの後、出演者の皆さんが到着するときは控室にこもって・・・
(あ、控室はピットスイートで、2階が溝端淳平クンだった。直接会ってないけど)

で、11の出番まで、相当な時間待って、待って、待って、待って・・・
収録が押したせいもあるけど、殆ど夕方になりつつある頃、やっと

「では、そろそろお願いしま~す!」の呼び出しに従って、
まずは、スタンバイ場所(メインストレート側から見えないとこ)まで移動。
その場所は、最終コーナーから立ち会がりすぐのオフィシャル用ゲート
c0125105_23395559.jpg



本番前とは思えない
c0125105_23404696.jpg
余裕の11・・・


最初の餌食、溝端クンが11のLFAに乗せられて走っている間、ピットロードで待つ浜チャン達・・・
c0125105_23431439.jpg
c0125105_23435098.jpg
c0125105_23441324.jpg
この日はホント、寒かった・・・さすがに番組制作中の彼らは、スゴイ集中力で、寒そうな様子は見られなかった。

戻ってきた溝端クンは、
c0125105_23451539.jpg

クルマを降りるなりへたり込み・・・
c0125105_23533867.jpg
c0125105_23535460.jpg
しばらく立てないような感じ・・・
続いてオニに捕まって乗せられた方正クンは、戻ってきたストレートで
c0125105_23494352.jpg
c0125105_23495850.jpg
c0125105_2350877.jpg
c0125105_23502149.jpg
ド-ナツターンをお見舞いされ、ピットロードに戻ってきた時には
c0125105_23543767.jpg

c0125105_23465587.jpg
c0125105_23462671.jpg
c0125105_23553470.jpg
感想?を語り合うみなさん・・・。
c0125105_23554479.jpg
ホント、寒いのにお疲れさま!ニコリともせずに(笑ってはいけないから!)黙々とこなした11の頑張りのおかげで、あの爆笑シーンができた、というワケである。
因みに、ここで使ったLFA、「黒いクルマを!」という制作側の要望に応えられるブラックのLFAが1台だけあったが、それが何と社長用だった、というのも本当の話
c0125105_065632.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2014-01-11 00:06 | Comments(0)