人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの週末は

大雪から一転して、今日は本当に良い天気
晴れの週末は_c0125105_22484019.jpg
晴れの週末は_c0125105_22483271.jpg
西には富士山が、湧き立つ雲までくっきり見せてくれている

このところ、なかなか歩き回ることが出来なかったので久しぶりに下北まで散歩
前に目を付けていた佐賀牛の店でランチを挑戦してみた。
晴れの週末は_c0125105_22505623.jpg
晴れの週末は_c0125105_22512354.jpg
この店、佐賀牛の中でもA5等級しか扱わない(A4佐賀牛というのもあるらしいので)こだわりで・・・・

お店は割とこじんまりした感じで、マスター?一人でやりくりしていた(今日だけ?)
注文したのは、カミさんの誕生日の前祝いも兼ね、100gで1,800円と、150gで2,500円のステーキランチ。
コーンスープと、ツナをまぶした野菜サラダ、チーズを乗っけたフランスパンのカナッペ、それにステーキとライス。ボリュームはタップリ!
出てきたステーキは、肉の部位が微妙に違っていたが、どれも程よいレア感で、美味しい!
コート・ドゥ・ローヌを1本空けたが、これも2,800円とお値打ちな割に飲みやすく、おいしい赤だった。

もっとこのお店、流行っていいと思えるが、そのための改善点を我が家で考えたところ、

①最初のスープやサラダは要らないから、その分値段を下げるか、肉の量をちょっとでも増やしてほしい。(肉主体の食事志向の人間の考え方かな?)
②クレジットカードが使えないのは、ちょっと辛いかも?

でも、肉もワインも美味しかったよ、ホント!

by ohayontaro | 2014-02-16 23:10