明日からルマン・・・

ルマン24時間レースは、6月の14-15日である

でも、小生はその関係で、明日出発する



早くね?


という声も聞こえてきそうである

この週末はオートポリスでSGTもあるわけだし、
何もそんなに早くからルマンモードに入らなくても・・・

それが、である。
今週末の日曜は、ルマンのテストデー

もう、各チームの様子をお互いに探る戦いは、始まるのである。

もちろん、リリースも出さなきゃいけないし。
本戦に来場するゲストの準備も確認しなければいけないので・・・


週末をつぶす代わりに、来週末の公開車検までの1週間は、現地に居残り

毎週末を潰される(それも丸一昼夜以上!)代わりに、前の週はゆっくりしたい

と勝手に思うの自分は、テストデーが終わったら、少しは体を休められそうで
それが楽しみ。


とにかく、元気で行ってきます!
[PR]

by ohayontaro | 2014-05-29 22:05 | Comments(2)

Commented by tokusan at 2016-06-21 07:51 x
今年のルマン、悔しい思いをしました。さながらトヨタの社員になったように応援しました。気が付けば半ば徹夜でした。振り返ればTS010からトヨタを応援しています。TS010は速さでプジョーに及びませんでした。020はスタイルも格好よく、ベンツを敵としませんでしたが、伏兵のBMWに信頼性で負けました。(当時トヨタはルマンのみのスポット参戦。BMWはシリーズを戦い信頼性を獲得していました)しかし今年のトヨタ、2014年に続き、「貫禄の戦い」をしてくれました。シーズン初め、思ったようにタイムが伸びないTS050をルマンにアジャストしている、といった村田さんのコメントに偽りはありませんでした。力強かったです。どうか皆様も気分を変えて頂き、更なる車体の強化をお願いします。今一番伸びしろがあるのはアウディです。6MJ→8MJという意味で・・簡単ではないことは理解していますが、それを上回る車両開発をよろしくお願い致します。日本では今一パッとしないWEC人気ですが、どうか「負けて」も続けてください。ずっと応援します。凄いレースをありがとうございました。
Commented by ohayontaro at 2016-07-03 21:32
>tokusanさん
遅レスすみません!
最近、東京と御殿場を行ったり来たりの生活で、ついついブログをさぼっており恐縮です。
さて、2016年のル・マン、自分から担当は変わりましたが、私は仕事の関係で幸運にも現地で観戦することができました。
悲願の初優勝が叶う、と感無量であった現地時間14:53、ストレートを抜けていく一貴が、異常にペースダウンしているので「???」という気持ちで観てましたが、今年はチームメンバーではないのでチームラジオを聞いておらず…。
様子がわからないのでその直後にサインガード前で停止した時は、「・・・!!・・・嘘だろオイ!」という感じでした。……
来年も現地に応援に行けるかどうかはわかりませんが、チームの連中とは同じ気持ちでおります。
来年は、今年より条件が厳しいと思いますが、チームはやってくれると信じております。
今年は、あと富士6時間で昨年の雪辱をしてくれると期待しております。
応援よろしくお願いします。