人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい大阪

今年初の出張で、刈谷、大阪のWECスポンサー回り。
年初からのバタバタも、自分としてはこれでようやくひと段落ついた感じ。
と言っても何も完了したものはなく、ほんの束の間の一息、ではある。
次の波はすぐそこまで来ているワケで・・・

前回大阪に来たのは昨年の7月、夏真っ盛りだったので暑かったが、今回は雨・・・
刈谷の後、名古屋でレンタカーを返却し、新幹線に飛び乗って大阪に移動、1泊。

晩御飯は何にしようかと考えたが、大阪名物だから「たこ焼き!」っちゅうわけにもいかない。
思いついたのが串揚げ。

そういえば、セガレが前に大阪に友達と遊びに来て、美味しかった店があると教えてくれた。
学生だからもちろん「安い店」でなければならないワケで・・・

「安かろう・悪かろう」ではイカンのだけどと思いつつ、ホテルから30分近くも歩いて行ったところは
楽しい大阪_c0125105_852623.jpg

雨のしょぼ降る中なのに、すごい人出!

よく見たら、アジア系観光客ばっかり!
革ジャンにポケ手で、大声で話しながら闊歩してくるので、

組関係の人?


と思ったらアチラの言葉だったり、カップルで
グリコのネオンをバックに自撮り棒でパチャパチャ2ショット写真を撮り、往来のジャマになっているところは、相変わらず「天動説」の国の方々だったりするわけで・・・

道頓堀から心斎橋方向に一本入った通りの端に、その店はあった。
楽しい大阪_c0125105_810581.jpg
言うもんだねぇ、「日本一」だって!

おひとり様で入ったら、カウンターに通され、喫煙OKで少々顔をしかめたのであるが、適当に注文した串揚げは、まとめて
ドーン!
と出てきた。
楽しい大阪_c0125105_8121757.jpg
これが、エビも魚も新鮮なのだろうか、プリプリ!
シシャモも丸々子持ちのヤツが1匹カラっと揚がってやってきた。
どれも美味い!
〆にはドテ丼を頼み、ジョッキビール2杯飲んで腹いっぱいになったが、

お勘定・・・




え?




3,000円までまだ余裕でしたがな・・・
楽しい大阪_c0125105_8165758.jpg

すぐ横は、あの法善寺横丁
楽しい大阪_c0125105_8164116.jpg


他にも、この界隈、飲食店が星の数ほどあり、どれも興味津々。
人が行き交う様子も街のにぎわいとしてはとても大切で、見てるだけで元気になる。
ブラブラしながら、なんだかウキウキしてきた。
大阪、好きになったぞ~!
今度は遊びに来ようっと!

by ohayontaro | 2015-01-24 08:19