夏は映画が忙しい

昨日は二子玉川ライズで「アベンジャーズ」を観てきた。
会員ポイントが貯まっていたので、1回タダ

6回観ると1回タダで観られるこの会員システムはお得!
おまけにエグゼクティブシートという、リクライニング機能とサイドテーブルの付いた、大き目のゆったり席なのである。

アベンジャーズは3D作品だったので、追加で3D分の400円を支払い、イベントスペースで少々時間調整。
c0125105_22174435.jpg
c0125105_22175723.jpg

マイティー・ソーも、アイアンマンも出張できているほどの力の入れようだ

で、作品は、とにかく何でもアリのアクション娯楽映画ではあるが、役者が多いのでそれぞれにスポットライトを当てて人物描写もしているのだが、それほどわざとらしさはなく、ずっと寝ないで観ていられた。

ま、荒唐無稽と言えばそれまでだが、何故かこういう単純明快な映画が好き!

この後、今週末には「ターミネーター ジェネシス」が始まり、8月7日には「ミッションインポッシブル ローグ・ネイション」と「ジュラシックワールド」が封切られる!8月28日は「Ted2」が始まるし、秋には「Fantastic4」…
WECは8月末のニュルまでお休みだが、週末は映画で忙しくなりそうである。


昨日の映画の後は、カミさんと待ち合わせて金沢まいもん寿司で、のどぐろや白エビなど、久しぶりに美味しい金沢の味覚を堪能!
c0125105_22264388.jpg
生ビールとおつまみセットで1,000円。ナス味噌とマグロヌタ和え、ノドグロの骨せんべい、どれも美味しいな~!
c0125105_22272583.jpg
小生はその後、ランチセット『匠』で1,980円
c0125105_22274818.jpg
カミさんは『百万石セット』で3,340円
あ、小生は、おまけに炙りノドグロの握りを1貫追加して、満腹!


気分も財布も軽くなって、帰宅したのだが
ぜいたくしたせいか?

何故か今日は朝から腰が痛い・・・

by ohayontaro | 2015-07-07 22:31 | Comments(1)

Commented by tokusan at 2015-07-13 09:09 x
アベンジャーズ、いいですね!私はHulk派です。あれだけ本能のおもむくままに何でも破壊できれば、ストレスフリーですよ!巷ではHulkとソーが脱退する噂もありますよね。トヨタ殿も今年のル・マンの結果を「怒り」に転嫁してください。(smile)
来年のTS050期待しています。(多分2年分の進化がないとポルシェに対してはキツイとおもいますが・・・)