人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張のみやげ

毎回、海外出張では何かしら変なものを買ってくることにしているが、今回は帰りがパリ経由で、時間も少々あったので、パリ市内に出た。

ちょうど1年ほど前に出張で来た際、セーブルバビヨンのボン・マルシェで買ってみた「イビザの塩」がいたく気に入り、機会があればまた是非買おうと思っていたので、そこへまず直行。

出張のみやげ_c0125105_21493836.jpg真ん中の青い瀬戸物の器に入っているのがイビザの塩。今回は、色々他の塩も、と思い、ヒマラヤのやら何やら、買っていった。右側にあるのが、クノールのクレソンスープ!下にあるのはアスパラスープとポタージュスープ
出張のみやげ_c0125105_21495430.jpgこのMaggiの「ポトフの素」は、試しに買ってみたが、大正解!しっかりとダシの効いたポトフスープができる!

出張のみやげ_c0125105_2150665.jpgこれも大正解の一品。ドイツ製ではあるが、オニオンチップを揚げたものである。サラダの上に一振りで、大変香ばしいオニオン風味が楽しめる。


出張のみやげ_c0125105_21582421.jpg
これはおまけのシャンゼリゼ通りのスナップ。相変わらずの観光客で賑わっていた。

チュイルリー公園は、もう夏の移動遊園地も終わっており、静かであったが、地下鉄の構内は賑やかな壁面で「ゲイジュツ」していた。
出張のみやげ_c0125105_21591158.jpg

by ohayontaro | 2007-09-02 22:03