人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆!尿酸値UPのための家庭宴会

土曜日は、Bちゃんを拙宅に迎えるため、築地に買出し。(また築地かよ!)
ムールと牡蠣は外せないので、サッサと購入し、場内を出た。

少々時間を潰しに、場外市場を初めて見て回ったが、オモシロイ、面白い。
お目当ては丸山海苔店。安政元年創業で、ミシュランの3つ星料亭にも納入しているという。
佐賀と江戸前の海苔を試食して比較。佐賀産を買う。
ゆば・豆腐の野口屋。「宇宙一甘さの濃い豆腐」とあるが、食べてみると大豆の甘さが凄い。
早速木綿豆腐をお買い上げ。
爆!尿酸値UPのための家庭宴会_c0125105_1652318.jpg

お金を払っていると、「犬飼ってる?」「ハイ」「じゃこれサービスであげる」・・・くれたのは犬用に調合した犬用豆腐。
爆!尿酸値UPのための家庭宴会_c0125105_16522444.jpg
国産大豆100%で、ヘルシーだそうだ。フランキー、良かったね、と。
紀文総本家では、ここでしか買えないというイカゲソのピリ辛揚げ。揚げたてが柔らかくて最高!
爆!尿酸値UPのための家庭宴会_c0125105_17663.jpg

で、帰ってきてムールと牡蠣を準備。ムールは三陸沖産で、結構大きなヤツだった。
が、牡蠣は岩手県広田産のものをちょっと奮発しただけあって、更にデカイ!
爆!尿酸値UPのための家庭宴会_c0125105_16531186.jpg

1箱20個入りのだったが、3人でペロリ。
最後に、Bちゃんが持ってきてくれたマカロンをセガレもいっしょにいただく。
爆!尿酸値UPのための家庭宴会_c0125105_1753845.jpg

あっと言う間に築地のモノは腹に収まり、楽しいおしゃべりで時間も過ぎた。
が、朝からの二日酔いはとうに治っていたものの、流石にこの日、ワインは控えました。

by ohayontaro | 2007-12-16 17:08