人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミさんの誕生日

昨日はカミさんの誕生日『イブ』。
でもってこの日は、三茶の「もっかい」が、何と最後の日(以後、改装になるのと、店長の松っちゃんが他の店に移ってしまう)、なので、家族で出かける。
先週店で知り会い、カミさん共々意気投合した九州出身の「ミカちゃん」と待ち合わせた時間に行くと、いたいた!
もうすでに盛り上がっている。

ミカちゃんは、単身上京して「銀座のお店」で頑張っている女性で、なんとも陽気かつしゃべりぃ。
およそ銀座のお店で働いているというイメージからは程遠く(失礼!)、ポッチャリとして性格はとっても男っぽく、ねちねち、ぐずは大嫌いで、カラっと楽しい女性。
知り合って1週間目なのに、何とこの日カミさんのためにバースデーケーキを買っておいてくれたのである!
カミさんの誕生日_c0125105_23101351.jpg

感激と、「もっかい」がなくなってしまう寂しさチョッピリで思い出に残る晩になった。

松っちゃん、恵比寿のアメリカ橋のお店に移っても、応援するからね。


で、今日はカミさんの誕生日。天気も良いので渋谷・青山へブラつきに出る。
夕方三茶に戻って茶沢通りを歩いていると、前から気になっていた「Factory LO」という店が目にとまった。さっそく席を確保して入ると、備長炭で炉辺焼料理を出してくれるDinning Barであった。
ブイヤベースと関さばの開き、下仁田ねぎなど、どれもうまいのなんの!
カミさんの誕生日_c0125105_23205163.jpg

この写真は「焦がし醤油はんぺん」であるが、何ともシンプルにうまい!で、ブイヤベースは↓
カミさんの誕生日_c0125105_23195455.jpg

これは是非お勧めです。何と、平日は夜明けの5時まで営業しているとかだし・・・。

・・・久しぶりに、ブログタイトルに恥じない行動を取れた気がする。

by ohayontaro | 2008-03-02 23:24