人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 可夢偉 初優勝! KLから、帰ってきたよ

先週末から、F1マレーシアGPに出張。
日曜はシンガポールまで移動し、1泊後、昨晩の夜行便で今朝成田に到着。

マレーシアGP、我がチームはヤルノが4位で、ようやく初ポイント獲得。
金曜のフリー走行時から、感触が良かったのか、予選日からヤルノは上機嫌。
パドックでも向こうから「オハヨウゴザイマス!」と声をかけてくるほどだった。
決勝は、3番グリッドからのスタートで、あわや表彰台?と思ったものの、「イヤイヤ、ヤルノのことだから、1コーナーで突っ込み負けするんじゃないか?」と心配・・・した通りになった。
途中、マッサのリタイヤとか色々あって、ハミルトンに追いつかれ辛うじての4位であったが、まずはメデタイ、めでたい。

それと何より、可夢偉がGP2で日本人初優勝!
レース前にパドックで見かけたので、「頑張ってよ!」と声をかけたら「イキますから、見ててください」と頼もしい返事。
で、見事優勝!一貴も晃平も成し得なかった『優勝』のうれしさはひとしおの様子。レース後、ピットルームで昼食をとっていた。「ボクってスゴイでしょ?日本人初ですよ、マカオF3もそうでしたけど、初物とか、そんなん多いんですよ。」と興奮気味に自画自賛。ま、良いんじゃない?で、「オメデトウ」の記念の一枚をパチリ!
祝 可夢偉 初優勝! KLから、帰ってきたよ_c0125105_012161.jpg

表彰式直後のプライベート写真としては、世界最速の1枚だと思う。
もちろん本人承諾済み。「ohayontaroさん、そんなん撮ってどうするんですか?」と聞くので、
「オレのブログに載せてやるんじゃい!」・・・・「!?」


明日からは、マレーGPの裏ネタなど、詳細ご紹介・・。

by ohayontaro | 2008-03-26 00:15