人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京メトロ1日乗車券

やっと来た週末。

フェルメール展のタダ券があったので、「観に行こう」
上野まで行くのであるが、カミさんが「築地で海苔も買いたい」
「六本木でワインのイベントもやってる」と言うので、
1日券買った方が安上がりなんじゃない?となって、三茶から
東急乗り継ぎ分を含めた東京メトロ1日乗車券を買う。
一人840円。東京メトロの乗り継ぎ駅までの1往復分がついて、
東京メトロ1日乗り放題である。
普通に上野まで往復すると680円だが、築地にも行く予定だったので
絶対「得」なのである。

ケッコウ時間がかかる銀座線で上野に着き、上野公園を東京都美術館に向かって歩いていくと、
散歩中の2頭のブルドッグを発見!
母と息子の2頭で、「ゆず」(♀)
東京メトロ1日乗車券_c0125105_20135842.jpg
と「しんのすけ」(♂)
東京メトロ1日乗車券_c0125105_20141176.jpg
だって。
「しんのすけ」は、2歳で31㌔と、まぁ立派な体格!
何と、銀座のダンヒル路面店が開店する際、キャンペーンドッグを務めてたんだって!!
しばらくオーナーと話し込んで、フランキーのことも懐かしんだあと、フェルメール展へ。
意外と空いていたが、内容は正直言って「イマイチ」かな?
代表作(シャープのCFでも使われていた絵)が、確か都合で来日できなくなったせいか、
今ひとつ「これぞ!」というインパクトが無かった。

それから築地へ。場外市場の丸山海苔店で海苔を購入し、「築地すし大」で早めのランチ。
ここのすし屋は、いつも立ち寄る築地駐車場入り口近くのルパンというパン屋のオヤジに教えてもらったが、安くてウマイ。(このパン屋も美味しくて、我が家はファンである)

築地の後は銀座に移動。プランタンでちょっと買い物。
地階のワインショップがボルドー100選なんてやってるんで、ついつい試飲。
ジスクールのロゼなんて珍しいのを1本買ってしまった。

ワイン袋をぶら下げながら、今度は日比谷線で六本木へ。
東京ミッドタウンでピーロートというワイン販売会社が試飲会を実施中。(またワインの試飲である)
いろんな種類のワインをケッコウ飲んで、「ちょっと出来上がったかな?」と思えるくらいになったところで、ふと横の方に目をやると、何と!Panasonic TOYOTA Racing のドライバーオーバーオールが飾ってあるではないか!!
東京メトロ1日乗車券_c0125105_20263737.jpg

聞けば、この会社もヤルノワインの代理店をやっているのだとか。
小生は見たことの無いボトルで、「TRULLI’S」とある。ボトルの裏にはヤルノの写真が入っている。
ヤルノワイン、輸入代理店は豊通さんだけではないってことね。
ヤルノ、なかなか手広く商売してるじゃない。

でも、ベルト部分にヤルノのネーム入りの、あのオーバーオール、どうやって手配つけたんだろう?(マネキンの左右に並んだ赤いラベルのボトルが、ヤルノワイン「TRULLI'S」)

by ohayontaro | 2008-09-20 20:31