<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いただきもの

土曜日は会社の女の子MSの結婚式。
結婚式に出たのは何と10年ぶりであったが、今時の披露宴らしく、個性的に、かつ自分達で演出を凝らしているようで感心した。
この演出レベルの向上には、PCやそのソフト、AV機材の進歩がかなり貢献しているようである。

その引き出物にいただいたのが、靴磨きセット。
c0125105_8225782.jpg

自分ではまず買わないものであり、きっと死ぬまで使うことになるだろうなぁと、うれしい?予感。


それと、もうひとつ。
先日、仕事の関係の知人が、フランス出張の際に買ってきてくれたソムリエナイフ。
c0125105_8231254.jpg

小生、別に何か買ってきてくれなどと土産を頼んだ覚えがなかったので驚いたが、中身を見てソムリエナイフだとわかったとき、2度びっくり。
ネットで調べてみたら、ラギオールという世界の名品であり、1本〇万円もするものであることが判明。
げっ!!
試しに早速1本開けてみたら、なんと使い心地の良いことか!!!?
手にあたる部分のアタリの柔らかさ。
力の入れ易さ。

これまで使っていた「ラピタの付録」は、これでサヨナラかな?
これも一生モノになるに違いない。
こういういただきものは、ホントにありがたく、嬉しい。
[PR]

by ohayontaro | 2008-06-30 08:23 | Comments(0)

最近

最近、ブログを更新する頻度が極端に低い。
毎日、目が回るほど仕事が忙しい。来月のGoodwoodフェスティバルやら、秋口のイベント準備打合せで、週に2回のペースで、名古屋やら東富士やらに出張。新幹線も、乗り疲れる。

平日は殆どフロア最終退場者。なので、遅い帰宅・夕食で、腹だけでなく精神的にも「もたれる」
こんなだから、とてもブログに手が出ないし、休日も気分転換に外に出かけてしまう。
で、帰ってくると疲れてバタンキュー。

今のところ、楽しみはベランダで咲き始めたバラ達を毎朝眺めるくらい。
c0125105_13233243.jpg

c0125105_13232016.jpg


なんとジジ臭いことか・・・・。
[PR]

by ohayontaro | 2008-06-22 13:24 | Comments(1)

ヒマなようで忙しい週末

あらら、もう6月である。
何と、先月11日からブログアップせず。
別にそれほど忙しかったわけでなく、何か、気分でない日が忙しい日と疲れた日と入れ替わりやってきて、こんなにサボリになってしまった。

この週末は、ヒマなようで忙しかった。
昨日はMTV Music Award Japan2008とやらの招待券をもらい、さいたままで家族でお出かけ。
「さいたま新都心」駅に行ったのはもちろん初めて。

MTVは、シンガポールにいたとき、会社が協賛スポンサーをしていたのでパスをもらって仕事として2度行ったが、2回目の時には「こんなガキンチョ達のイベントは、もう小生は勘弁だな」と思ったのを忘れていた。
会場内、上のほうから見下ろす席で、アリーナのスタンディング客の「若い衆」の元気さには、ほんと、感心した。何時間も前から受付順に雨の中で並び、入場後は開演2時間も前からステージ前に陣取り、始まったら始まったで、2時間のステージの間、キャーキャー言いィの、腕振りぃの、踊りぃので、おまけに幕間のしゃべくりに合わせて拍手したり、義理で笑ったり・・・・。
MCのセロ、マライア・キャリーやボノ、綾香、小栗旬、山田優、MEGUMI、和田アキ子とか、とにかく多種多様な芸能人で、おまけにパリス・ヒルトンなんてのまで出てきたので、終わったらグッタリ・・・。
若者パワーに「あたった」ような状態で疲れて帰った。
それにしても、会場の8割、9割は、EXILEがお目当てで来てたのであろう。彼らが賞をもらう度に会場がどよめくその人気の凄さは、さすがであった。

今日は昼から亀有まで。
セガレと映画を見に行った。
「ランボー 最後の戦場」である。
ミャンマーが戦場であるが、冒頭はタイで働くランボー。
タイ語でのやりとりが、とっても懐かしかった。
映画自体は、これもさすがはR15指定の、超ぶっ飛びスプラッターアクション!!
迫力はありますが、地上波ではちょっと放映できないだろうなぁ・・・。
その意味では、映画館に行って観るべきか・・?
でも、軍事政権下で、いかにも起きていそうな紛争・虐殺の恐ろしさが感じられる映画であった。

スタローン、「ロッキー・ザ・ファイナル」の時よりごつく、若く見えたけど、どっちを先に撮ったんだろう。
[PR]

by ohayontaro | 2008-06-01 19:40 | Comments(0)