<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

出張直前

明日から海外出張だが、朝からNISMOへ。
入り口で11に写真を撮られ、どっかのブログに載ってしまった。
面が割れるやんけ!

でもまぁ、打合せは予定通り終了で、これから忙しくなりそう。




あと1ヶ月ちょっとのウチに、やらなきゃいけないことが山ほどあるが、
頑張るぞ!


ということであるが、取り敢えず明日から1週間、別のイベントでイギリスとドイツに出張。



帰ってきてから頑張るからね。(何のこっちゃ)

by ohayontaro | 2009-06-29 21:49 | Comments(2)

マレーバク

セパンの土産でいただいたバクテーKit。
c0125105_18523065.jpg

これを早速試しに作ってみた。

最後にオイスターソースも入れて。

メッチャ良い匂い!バクテー臭全開!
これぞバクテー!


で、できたのだけど・・・・・。
c0125105_18532066.jpg

味見すると、

何か違う。
スープは澄んで、上品な味わいなんだけど、何か塩気が足らん。
コショーのピリっと感がない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うーん、何か違う。





・・・・・・・・・・・・・まずい?・・・・・・・・まずいんじゃない。
でも、小生の記憶するバクテーと違う。



あ、小生は、マレーでバクテー食ったことなかった。



なので、シンガポールのバクテーの素を別に用意して、肉を分け、(スゲェ肉の量!!)
c0125105_192114.jpg

バクテーの『マレー対シンガ対抗 味比べ大会』となった。

結果は、2:1でシンガの勝ち。
2=小生&カミさん
1=「ミッション」の成果をmotoさんから引き継いで運び屋をやってくれたMC今井ちん。(チャリで緊急参戦。
*motoさん、リゾットとバクテーの素、たっくさんありがとうございました!)

シンガポールって、ウマイモンあんまりないと思って生活してたけど、今は
マレーのバクテー=マレーバクよりシンバクの方をオススメしたい。

『はいなんちいふぁん』のバクテーも、このシンバク味だし。

by ohayontaro | 2009-06-28 19:14 | Comments(4)

追悼ワイン

マイケルの冥福を祈り、追悼ワイン。

で、早速「おみや」のワインエアレータを使ってみる。

c0125105_20584052.jpg


・・・・・・・・・ジョーーーーーーーー

??
・・・・・・・・・ジョーーーーーーーーーーーーーー


???
取説の写真みたいに、きれいにつたって落ちていかない。
でも、タツノオトシゴはウロコにワインを溜めて、ちょっと宝飾品っぽい。





あ!







注ぐ量が多すぎ?勢いが良過ぎるのねん。










味は、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





安ワインなので、違いがようわかりまへん。




でも、これからデキャンタするときは、これを使ってみよう。
このタツノオトシゴでワインを注いとうよ、ということで、
注いとう、追悼ワイン。
お後がよろしいようで。

by ohayontaro | 2009-06-26 21:06 | Comments(0)

セレブの最期

その昔チャーリーズエンジェルという番組で、真っ白で大きな前歯と
金髪で微笑んでいたファラ・フォーセット(その昔はリー・メジャーズと
夫婦だったので、ファラ・フォーセット・メジャーズと言ってた)が、
ガンで亡くなった。






というニュースを吹っ飛ばして、マイケル・ジャクソンも亡くなった。
って、BBC、CNNが臨時ニュース。





えっ!










心肺停止で病院に運び込まれて、そのまま・・・・・。












もうあの「フゥーッ!」は聞けないのである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ムーンウォークも見れないのである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・







整形とか、奇行で有名だったけど、小生も「スリラー」は大好きである。






でももう彼はいなくなっちゃった。









超々セレブの最期。
とんでもなくあっけない。
いくらお金持ってても、いくら有名人でも、こんな最期では寂し過ぎる。





ご冥福を祈りたい。

by ohayontaro | 2009-06-26 07:36 | Comments(2)

セパンのおみや

何が出るかな?何がでるかな?




こんなん出ました!
c0125105_21494914.jpg

「エライまた派手な帽子やね~!」
「迷彩色のパンツ(この前の河川敷ゴルフの時はいてた)にはやっぱりこういう帽子
かぶってもらわないと!」
・・・・・多分、両手で下向き矢印作ってる頭の悪いストリートラッパーのイメージ?






何が出るかな?何が出るかな?








こんなん出ました!
c0125105_21531517.jpg

あなざーばーじょん・おぶ・ばくてー。
「店のおばちゃんが、これがいちばんウマイって言ってましたから」
・・・・・ほりゃ売る方はみんなそう言って勧めるんちゃう?
でも結構イケそうなので、週末にとっておこう。









何がでるかな?何が出るかな?










こんなん出ました!
c0125105_2156524.jpg

4.9リンギって、150円かよっ!?安っ!
ていうか、値札つけたままかい!












何がでるかな?何が出るかな?











こんなん出ました!
c0125105_21582477.jpg


・・・・・・・・・・って、何これ?





c0125105_2158525.jpg

「ワインをデキャンタージュするとき、これを伝わせてワインを落とすと、
らせん状に落ちる時に空気に触れて、まろやかになるんだって。






ふーん。










「でも、ロイヤルセランゴールって、ピューター=『スズ』でしょ?
スズって、溶けたりして体に悪くね?
「良いんです、飾っといてください=めんどくせぇオヤジだな。
せっかく苦労して見つけた土産なのに!」(怒)
あ、スミマセン・・・・・・。
ありがたくいただきます。



早速試してみます









と言いたい所ですが、
今日は休肝日なので、ワイン飲みません。
また今度・・・・・・




って、怖がってンじゃん!





でも、ホント、色々といただいて、ありがとうございます。

by ohayontaro | 2009-06-25 22:12 | Comments(3)

驚速 買い付け!

セパンに行った連中に頼んだブツ。
シンガポールでは売ってても、KLにはなかったか・・・。

何故か連中から話が他に飛び火して、セパンのレース後、
別件でシンガポールに移動したKRAFTのmotoさんに、
買い付け品の情報提供をすることに・・・。

そんなつもりじゃなかったのに、というより、そもそもそのような方に買い物を
頼むつもりは笹の葉サ~ラサラなかったのに・・・。

でも、「ミッション」と称して、一番仕事で完了報告が届いた。(KRAFT スタッフブログ参照)

夕べ、MC今井ちゃん経由で連絡して、もう希望の商品ゲット!
激ハヤ!驚速!

で、Galloのイカスミリゾット買付け騒動は鎮静化・・・。

by ohayontaro | 2009-06-23 21:42 | Comments(1)

我が家のオリーブオイル

先回の出張時に、シャルルドゴール空港免税店で買ってきたオリーブオイル。
トランジット5時間半もあるのに、パリ市内に出られなかった
(いろいろ制約がきつくなっているので・・・)ため、腹いせに「何でも良いから
買ってやろう」と買った土産のひとつ。

これが何と、

何と!

ナント!

エラく高級なブランドだったのじゃ!
c0125105_2212835.jpg

ア・ロリヴィエール?

どれくらい?って言われても困るが、普通の大きさ(250mlくらい)の
オリーブオイルが大体1,000~1,500円とすると、これは3,600円強と、
2倍から3倍!

へ~、そうなの?と言いながらぞんざいに開封し、サラダにチョイかけ・・・。





うまいやないの!ウマイやないの!





でも、もう今度の出張では買って来られまへん。
パリ経由ではないですから。(てりめぇだろ!)

イギリスのまずいメシを食って、やたらと美味しいクッキーだけ、買って来ようっと。
仲間内の土産には、ちょいともったいない気もしたりして・・・。(オイオイ)

by ohayontaro | 2009-06-22 22:16 | Comments(1)

父の日

DAKARAという飲料水があるが、それにおまけでついてたらしい。
c0125105_20411034.jpg

ムーミンパパとスナフキンの携帯ストラップ。

全6種類あって、にょろにょろとか、ムーミンママとか全部集めたらしいが、
小生にはムーミンパパとスナフキン。
これ2つ。
c0125105_20404528.jpg

c0125105_20405434.jpg

父の日だから、くれるって、セガレ。




「いつも家族のために働いてくれて、お父さんありがとう」
の気持ちが、コレである。

安っ!
その程度の感謝の気持ちしかないんかい!?

でも、セガレ曰く、「こういうのは気のモンだからね」


・・・・って、それは本人が言うことじゃねえだろ!傍にいる人間が
言うことだろうって、思ったけど。


まぁ、良いや。

by ohayontaro | 2009-06-21 20:43 | Comments(5)

日焼け

チャリで3時間ほど走ったので、昨日は知らない間に日焼けしてた。
c0125105_20323641.jpg

真っ赤。

痒っ!

でも、同じように走ってたカミさんは平気。
「下地ができてるからすぐ焼けるのよ」だって。

暗に、「あなたはゴルフとかやってるから・・・」ということがい言いたいらしい。

by ohayontaro | 2009-06-21 20:32 | Comments(0)

Gallo の リゾット

カミさんが、日本に帰国してから何気に探している
イタリアのリゾットというのは、コレ。
c0125105_17583654.jpg

セパンに行っている誰かがこのブログに気がついて買ってきてくれる
ことを祈って・・・・。

欲しいのはイカスミだからね!・・・って、誰に叫んでいるのか?

by ohayontaro | 2009-06-20 17:59 | Comments(1)