<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

帰ってきました

ま、とにかく無事、VLN1が終了。
ドライバーも完走し、おまけに「クラス優勝」までもらって、
ひと段落。
c0125105_1394282.jpg

c0125105_139621.jpg
速すぎて撮れん!
c0125105_1404432.jpg




いろんな意味で非常に疲れる内容の出張だったので、
楽しいこと、面白いこともあるが、アップする元気がない。
まずは写真でも見といてちょ。
c0125105_1424470.jpg
c0125105_1425627.jpg
c0125105_143595.jpg
だから、速すぎてピントが合わんっつうの!
c0125105_1435393.jpg
鳥までハネちゃうし。それでバンパー塗装剥げちゃったし。
c0125105_1454311.jpg

c0125105_1445396.jpg




普段はアホなことばっかり話してるが、章、11、おーしま、って、やっぱ一流の
レーシングドライバーって、何気に?改めて思った。
速い!
あんなとこ、
ようあんなんで走るわ!

[PR]

by ohayontaro | 2010-03-31 01:52 | Comments(9)

出張、行ってきます!

これから海外出張。
ニュルのVLNレースのお手伝い。
ドイツと、それからベルギーにも寄って、
1週間で帰って来る。


向こうは、そんなに寒くないみたいだが、
何せニュルは山間部。用心、用心。

風邪引くとその後の予定が大変なことに
なるので、シャキッとして、

行ってきます。
[PR]

by ohayontaro | 2010-03-24 09:01 | Comments(2)

開幕戦っ!

とんでもない強風と黄砂のレースになってしまった!

金曜から本社出張とかあって、そのまま鈴鹿入りのため、
ブログはお休みだったが、仕事はしていたのである。


開幕戦鈴鹿。
予選タイムトップで期待できたのに、11は張り切りすぎてちょっと
セクター3で失敗しちゃったみたい。
でも、蔵太屋の新進気鋭の画伯コンビが頑張ってたので
「イケルかも!?」と期待してた。
予選日は、久しぶりに36ブログのおねいさんも張り切って仕事。
c0125105_21342639.jpg

c0125105_2134411.jpg

キッズウォークをシゲシゲと見ているところ。
チャンピオンゼッケン#1だからか、トムスの行列、お客さんが可哀相なくらい長かった・・・




決勝は黄砂に雨が混じる最悪の天候。
黒いものには、雨染みがポツポツと黄色く付いて大変。
c0125105_2132331.jpg
カバンも・・・
c0125105_2132473.jpg


でも、ファンシートは盛り上がってた!
今年から新しく、ドライバーネームのバナーをチームごとに作り、前日からファンシートに張り込み・・・。
c0125105_21375416.jpg
c0125105_2138333.jpg
c0125105_21381267.jpg
c0125105_21382122.jpg
c0125105_21383314.jpg
(ゴメン、『クート』が見えない!)
絵馬もやってみるのーで、
c0125105_2140348.jpg
ケッコウ、いろいろ改善されているのである。・・・強風の中、事務局のみんな、お疲れ様でした!
桃色MC今井ちゃん、寒い中でも当日はノリノリ!
c0125105_21423266.jpg




グリッドウォーク中は、PPを取った小暮っちを激励に行き、
c0125105_21433198.jpg
途中から林ミノルさんとかとの撮影会になっちゃったが・・・
c0125105_21434610.jpg

セルモの髙木新監督と立川のツーショット。
c0125105_21471062.jpg
3年前までは普通にドライバー同士だったのだが・・・。時は流れるのである、ウン。
もっと時が流れたと思えたのは、コレ。亜久里さんを応援に、松本恵二さんが・・・。
c0125105_21484162.jpg


#74の井口・国本コンビは元気!
c0125105_21494622.jpg

#19の片岡・正敬監督も元気!
c0125105_21505072.jpg
オリダーは、後ろで屈伸運動してるし・・・


ま、結果だけ見れば
「鈴鹿の52周は、タイヤ交換なしでもレースができるんだ by近藤正彦監督」ってことだけど。
やられたね、今回は・・・。



でも、イッチーさんやサヤカさん達にもちらっとだけ会えたので、まだ良かった!
(仕事中でホントに失礼しちゃったので、ゴメンナサイ)

次のGTは、菅生である。(遠っ!)
[PR]

by ohayontaro | 2010-03-21 21:58 | Comments(8)

最恐は誰か?

沖縄に出張してたレ883さんとカトケンちゃんが、
昨日お土産をくれた。

公私に関わらず、いつもどこかに出かけるたびに、
気を遣ってもらって、恐縮至極。

「やっぱりオレって、怖いのかな?」とカトケンに尋ねると
「いえ、どちらかというと奥様向けかと・・・」


???



聞いてみると、お土産は沖縄の名産 「ラー油」と「塩」
c0125105_2332227.jpg
c0125105_2333248.jpg




カミさんのラー油好き、知ってた?と思えるほど『ツボはまり』。



「そうか、マレーの件もあるし、俺よりカミさんの方が怖いかな?」



「いえいえ、そういうわけではありませんが、
『普通マイル』(日頃の素行点みたいなもんだな、ウン)を貯めようと・・・」



連中も、やはり何かと気を遣うのである。カタジケナイ。



ということで、彼らにとって最恐の相手は、ウチのカミさんであることが
判明した。


小生も納得・・・
どこの家庭でもよくあることであるが、チャンピオンはウチのカミさん!


でもそうなると、それはそれで、カミさんは心外なのである。
[PR]

by ohayontaro | 2010-03-17 23:07 | Comments(3)

ピーター・グレーブスが死去

「おはようフェルプス君・・・・・」
というのはあまりに有名なTV映画『スパイ大作戦』の、
いつもの出だしの「指令」。
c0125105_22491525.jpg
このドラマの中で、いつもチームのリーダー「ジム・フェルプス」を
演じていたピーター・グレーブスが、心臓発作で昨日亡くなった。
享年83歳。
c0125105_22483840.jpg


小生の小学校高学年時代は、とにもかくにも、
この「スパイ大作戦」一色であった気がする。

1970年前後、大阪万博と時を同じくして、大ヒットした。
当時、毎晩8時に寝ないとオヤジにド叱られる生活環境下、
月曜夜9時から始まるこの番組だけは、例外措置で
見せてもらっていた。
ネッスル日本の提供番組。
今では「ネスレ日本」である。

当時、科学的実現可能性の検証とか、理論的な
遂行可能性を考えるまでもなく、とにかく
「カッコイイ」ので好きだった。
血が出ない(暴力に訴えない)のも、「アタマ良い!」ので
好きな理由のひとつだった。

c0125105_22485918.jpg
ピーター・グレーブスは銀髪だが、これは「染めていた」というのが
もっぱら。でも、知性的で、ダンディで、ハンサムで、ホント、
憧れであった。

トム・クルーズの『MISSION IMPOSSIBLE』が発表された時、
ちょうどピーターとグレッグ・モリス(黒人メンバー、バーニー・コリアー役)が、
トークショーで話しているのを出張先のTVで見た記憶が蘇る。
そのグレッグ・モリス(バーニー)も、もう他界して久しい。


昨日の夕刊での小さな記事であったが、小生にとっては
確実に寂しいニュースであった。
[PR]

by ohayontaro | 2010-03-16 22:51 | Comments(2)

いよいよ開幕

昨日はメガウエブでスーパーGTの開幕前イベント。
差し障りのないネタは、MSブログで見てもらうとして、
控え室でのドライバーは
いつもながらの「普通のニイちゃん」である。
イベント終りに遅まきながら弁当を食べた
いしうらクン、好き嫌いはないかなぁ?

あ、イカ団子、まるまる残してるやないの!
c0125105_22575053.jpg

何?これが好きって?
ああ、かにのハサミ揚げね。
ケッコウ、お子様味覚なんだ・・・

c0125105_2311460.jpg
おーしま、金髪を黒く染め直したのは、今日発表にもなってたけど、
ニュル24時間レースに出るから。
きっと、本社の誰かお偉いさんに睨まれるとマズイってんで、
黒くしたんだろうな。レクサスゴールドだったら問題ないのに。

晃平、自分のケータイに自分のシールを貼るほど、自分のイケメンぶりに
惚れ込んでるみたい。
c0125105_231317.jpg

いわゆる「ナルちゃん」ってやつ。


11?11も既に昨日はニュルモード?
c0125105_233143.jpg
PSPでニュルのコースを覚えてるんだって。
小生もちょっとやらせてもらったけど、どうもボタンで操作するの、苦手。

41も来てて、ニュルの件やら今年のイベント関係の話やら話してたら、
写真撮り忘れ、あっという間に下校時間になりましたとさ。

来週から小生もいっしょにニュルのVLN1という耐久レースに行く予定。

ブログのネタ探し?
いえいえ、ちゃんと運営手伝い等、仕事で行くのである。

あ、その前に鈴鹿があったわ・・・。
[PR]

by ohayontaro | 2010-03-15 23:07 | Comments(7)

音楽寅さん@武道館

今日は、お世話になっている関係筋の取り計らいで、
音楽寅さんDVD発売記念の大上映会@武道館に。
c0125105_21513445.jpg

先回の横浜AAAライブ以来、3ヶ月ほどでまた桑田さんに
お目にかかれるという、幸せな話である。



ユースケ・サンタマリアも司会で登場。
相変わらず凝った進行演出がいろいろ。
小生の「関係者招待席」というのは、大体が
その関係の方々なので、若そうな客だが一般のお客さんのように
はしゃいだりしない。
こちとら、試写会が終わって桑田佳祐ご本人が登場した瞬間、
アリーナ客といっしょで、立ち上がって手ェ叩きまくりたいところ
だったが、「関係者」の周りの方や、
手配をしていただいた方にご迷惑をかけるわけには
いかないので、大人し~~く、ノっていた。
ていうか、2階最前列の席で、「危険なので立ち上がらないでください」
て書いてあるし。


上映会は詳しく話せないけど、たっぷり楽しませてもらいました。


でも改めて桑田サンの歌唱力に感心。
自分のオリジナルでなくても、英語の歌でも、何でも歌えるところが
スゴイ。
10月にはソロアルバムを発売すると言うし、
そのあと全国ツアーをやると・・・
12月には東京ドームと横浜アリーナでも!
大坂ドーム、名古屋ドームというのもあるので、チケットが手に入るのなら
どこでも行く気でいるが・・・。



それにしても、1万4千人?この客は全員、「タダ」!
サザン応援団の方々の努力?DVDの宣伝ということもあろうが、
アミューズにせよ、フジTVにせよ、まぁ太ッ腹なことで、ありがたいことである。



関係者の方、本当にありがとうございました。
[PR]

by ohayontaro | 2010-03-13 23:43 | Comments(2)

どぅうわぁあああああーっと・・・

疲れる。今日もまた10時過ぎまで残業・・・。





何がって?





いろいろだわさ。





ま、長いこと会社人間やってると、驚くようなこともあるけど、
このところ驚きすぎ。
仕事が変わるといろんなストレスもあるけど、新しい発見や出会いも
あって、勉強になるのが普通。



でも、今回ばかりは・・・
BABEと二人、この仕事に関わる話をするだけで、
「かなり疲れるね」と共感。






どんな仕事なの?






それを言えないのが、また辛い・・・。
[PR]

by ohayontaro | 2010-03-11 23:46 | Comments(1)

小さな発見!

先日の海南鶏飯(ハイナンチーファン)で見っけた、小さな優れモノ。




つまようじ。




プラスチック製。




何と、頭んとこが、歯間ブラシになってる!
c0125105_23211119.jpg




カニやチキンが挟まった奥歯とかには、もってこい!




感激!







2本ほど、余分にパクらせてもらった・・・

で、写真撮ってしまうと、紙袋から封切って出したことを後悔。



早速晩飯後につかってみたが・・・。


今日はセガレの卒業式。記念に「赤魔王」の一升瓶を開けてやった!
c0125105_23223612.jpg

何でもイケるわけではないが、焼酎は、




好き053.gif





誰か来た時用に買い置きしておいたのを、とうとう開けてしまった!
あとあるのは「森伊蔵」、「鉄龍」、瓶に入った「薩摩宝山」・・・

まだまだ結構あるやないの!
誰か遊びに来たら、死ぬほど飲ませてやるのに・・・。
[PR]

by ohayontaro | 2010-03-10 23:33 | Comments(0)

雪の帰り道に思うこと

何と3月というのに、雪!
会社から帰る頃には、えらい降り様である。
渋谷に着くと雨に。
ベタベタと足元に積もった雪は、シャーベット状になり、
足元が危なっかしくてかなわん。
今やってる仕事に似てたりして・・・。


そうそう、全然雪道とは関係ないが、
「いしうら」や「金髪画伯」による絵が、あんなにウケルとは!
http://ameblo.jp/kraft35/page-1.html#main
今度、LGDAイベントで「何を描いたのでしょうか?」
クイズでもやろうかと思う。

でも何だな、最後のシメが肝心だからな。
あれは、motoさんがジラしてジラして披露する技術も
さることながら、最後にまとめてドーンと落とす、
あの高等テクニックが要るからな・・・。

小生が最後に描いては、上手すぎてシャレにならんか・・・。
[PR]

by ohayontaro | 2010-03-09 22:50 | Comments(3)