<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ニュルの後は・・・

前と同じく、ニュルでの仕事が終わると、クルマでブラッセルへ。
途中のサービスエリアで食事を取って、ホテルに着いたのは11時半頃。
その日はバタンキューだったが、翌日曜日はちょっと寝坊し、
昼から現地出向員とGENTに出かけた。
c0125105_2384337.jpg
ブルージュと同じような風情の、運河でつながれた古い街並み。
c0125105_23906.jpg
c0125105_239760.jpg
c0125105_2393837.jpg
c0125105_2395161.jpg
画家のヴァン・アイク兄弟の銅像が建っている。きっとここの出身なんであろう。
c0125105_2310544.jpg
石畳の街並みは、陽気も良いせいか、のんびり。自転車で通り過ぎる女の子も、元気。
彼らは、皮下脂肪の量が違うのか、体感温度が日本人と異なるのか、結構薄着で、半袖・短パンもいる。ちょっとでも太陽光線を浴びていたい、というのであろう。
c0125105_23101399.jpg
ちょっと休憩で、カフェでベルギーワッフルを食べたりして・・・
c0125105_23215755.jpg


小さな街なので、歩いてグルッと周れた。
c0125105_23143780.jpg
c0125105_2315150.jpg
観光名所なので、運河の観光ボートも賑わっている。
c0125105_23153954.jpg
自分達で漕いでるカヌーもあったが。

ブラッセルへの帰りに、こんな花や
c0125105_2316302.jpg
こんな花が
c0125105_23171447.jpg
咲き乱れる『ハルの森』と呼ばれるところに。
ちょうどこの週末が「満開」で、森一面がこんな感じ。
c0125105_231841.jpg

美しいものを見て、すこしは心がなごんだので、腹も空く。

ブラッセルの夜は、またも『VINCENT』。

今回も牡蠣!
c0125105_2319814.jpg

ムールのワイン蒸し!
c0125105_23193220.jpg

ステーキのシャトーブリアン!
c0125105_23201112.jpg



前とおんなじやないの?!

そう、同じである。

良いのだ、うまいんだから。



そうそう、このところブラッセルで目にする、チョコがけイチゴ団子。
c0125105_23243630.jpg
c0125105_23245267.jpg

GODIVAでも、LEONIDASでも、売っていた。
c0125105_23253225.jpg

きっと季節のものなんだろうが、小生はチョコの甘さにビビって、試していない。
誰か食べたことある人、いたら感想を聞いてみたい。
[PR]

by ohayontaro | 2010-04-29 23:28

時差ボケの朝

3時に目が覚めた。




時差ボケで眠れない。





ので、ブログアップ。
今回も現地でネット環境確保できず、現地からの更新はできなかった。
どうもPCの初期設定が悪さしてるらしいが、つながらないPCほど邪魔臭いものはない。

今回の出張も、ケルンから入り、移動。
TMGの周り(トヨタ村と呼ばれている)は、桜が満開。
c0125105_5254488.jpg
といっても、ソメイヨシノとは違う種類。
あと、ピンク色の強い八重桜が、こっちでのメジャーらしい。

ケルンからニュルへの移動は、TMGのスタッフといっしょにRAV4で。

ところがこれがエンジントラブル。
ちょうどサービスエリアがあったのでそこでTMGに応援を頼み、別の車が来てくれるまで休憩。
c0125105_528142.jpg

天気も良く、春うららか、という感じ。

ニュルブルクリンクサーキットでの小生の仕事は、レースではなく、24時間レース当日に向けての諸手配確認。
何をやってるのかって?
例えば・・・・

ここは何時から使えるの?
誰がこの場をコントロールするの?
こういう場合はどうやって誰に連絡し、決定するの?
チームの昼食はどこで、どんなメシを何人分用意するの?
限られたホテルの部屋数を、どうやって割り振るの?
広報ネタとしての情報仕入れは?,etc・・・
みたいなことを、みんなで寄ってたかって決めていくのである。
走るドライバーも大変だけど、裏方も結構大変なのである、ホント。

c0125105_5345772.jpg
フリー走行中に、ちょっとしたホイール系のトラブルで戻ってきたLFA。
積車から下ろすのも、車高が低いので大変である。
c0125105_5362918.jpg
c0125105_5391099.jpg
車両のカラーリングがまだ完成していないのだが、
c0125105_5385295.jpg
リアスポのエンドプレートには、しっかり"GAZOO Racing"と貼ってあるし。(ステッカーかよ!)

基本的には「草レース」なのだが、最近AudiやBMW、PORSCHEまでがマジ本ワークスで乗り込んでくるようになり、注目が上がっているためか、キャンペーンなぞもやるチームが出てきている。PORSCHEのプライベートチームだろうが、ハリネズミ君も愛嬌を振りまいてた。
c0125105_5395823.jpg


とにかく、金曜・土曜と良い天気で、日中は半袖でOK。
暑いくらいのニュルであった。
c0125105_5284215.jpg


おまけに、ニュルの周辺の景色(ド田舎!)
c0125105_5454942.jpg
c0125105_546011.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2010-04-28 05:46

あ~あ・・・

帰ってきたけど






疲れた~、やっぱり。




火山の影響で一時はあきらめたVLN3。
c0125105_20355021.jpg

元々直接レースに関係ない仕事だし、ま、良いか。
でもやっぱ、プロドライバーが木下さん一人では、ちと寂しい。
レースは3時間20分あたりで赤旗終了。
アストンマーチンの自損・炎上事故で、ドライバーがひとり亡くなった。

ニュルは、結構過酷である。


合掌。




レース前は、Grune Hulleのキャンギャルが5人ほど出てきて
c0125105_20351793.jpg
c0125105_203451100.jpg

グリッドに華?を添えてたけど。
c0125105_20353544.jpg



だけど、ワークスになった途端、BMWのM3、めちゃ速!
c0125105_20381270.jpg
Audiも、R8でポール獲得するし・・・


わがLFAは淡々とセッティングに努め、グリッドは20位。
c0125105_20392550.jpg

グリッドガールとしてついてくれるGrune Hulleのオネエサンは、上位5位までなので、
LFAの周りは静かであったが・・・。


レースが始まると、ギャラリーコーナーの下見に移動。
クルマが長い間見られるので有名なところらしいが、


LFA・・・!


金網の支柱にかかってるやないの!
c0125105_20404928.jpg
c0125105_20432924.jpg
みんな、ぶっ飛んで来るクルマを見ようと、ギャラリーコーナーはエライ賑わい。

LFAも、それなりに注目を集めているみたいで、コース映像にも大きく映し出されていた。
c0125105_20451332.jpg



今回は、クラス2位ということで、クラス3連覇ではなかったが、
もともとセッティングのために出てるということで・・・。
24時間本戦への期待が高まる内容であった。
[PR]

by ohayontaro | 2010-04-27 20:46

それでは・・・

とにかく今週もクソ忙しかった。

VLN3、結局1台で参加することになった。
ドライバーは木下隆之&成瀬弘。

アイスランド火山噴火のおかげで、予定してたフライトが
キャンセルとなった時点で11とおーしまがOUT。


ま、とにかく参戦できることは良いとせねば。



で、ということでもないが、火山も当面
大人しくしてくれているようだしぃ・・・

空港も再開したようだしぃ・・・

フライトも飛ぶのでぇ~、(バカ女子大生みたい)




明日から、




あ、もう日付変わってるから、今日から。





VLN3のお手伝いとニュル24H本番の準備で。






ニュルっと、行ってきま。




ネタが仕入れられれば、現地からもブログ更新を。





木下隆之アワー(←これの意味分かる人はもうご老体!)と共に。



あ、そうそう、今回はノルドシュライフェ(北コース=オールドコース)も
自分で走るかも。



マイスターの手によるスーパースポーツの証、(1周)8分20秒を切れるか?






あ、クルマはRXみたい・・・・・・
[PR]

by ohayontaro | 2010-04-22 00:21

今頃・・・

今年は花粉症の症状が軽いなあ、と思ってたら、




おとといあたりから鼻の奥やノドが強烈に痛くなってきた。025.gif


!?



急いで三茶クリニックへ。






「花粉症ですね、まだ飛んでるんですよ。
今はヒノキ花粉がね。」







聞けば、スギ花粉のようにくしゃみや鼻水というより、粘膜刺激が
キツイのだとか・・・。
前に耳鼻科で「スギ・ヒノキ花粉に反応する」と言われたのを、
今頃思い出した。
海外出張予定もあるので、と、4週間分クスリを出してもらったら、
4,600円ちょっと。008.gif


!!


今頃何やねん、と情けないような・・・。







あ、向こう(欧州)に行くと、
今度は「火山灰症」に罹ったりして。





シャレにならんな。
・・・飛行機が飛べばの話だが。


そうそう、アイスランド火山のおかげで、弊社チームのVLN3は
取り止めになってしまったが、11とおーしまの二人には、
ゆっくり休んでほしい。
[PR]

by ohayontaro | 2010-04-20 07:54

F1上海GP in F1 Pit Stop Cafe

久しぶりに六本木に出た。

『F1 PIT STOP CAFE』での上海F1GPの
パブリックビューイングに参加。

4時スタートに合わせて3時半に着いた会場は、もう満員の人。
日本メーカーがいなくなっても、まだまだ大勢のファンはいるわけで。
というか、ここに来ているファンは、基本的にトヨタ参戦よりももっと前から
F1好きだったりするわけで・・・。
などと思いながら、スタート!
見ていると、シューミー、アロンソ、フェラーリ、マクラーレンあたりの応援者が多い感じ。
c0125105_2127234.jpg
可夢偉はまたも最初のラップで「とばっちり」のクラッシュリタイア。
明日日本に帰ってきたら、いっぺんお祓いに行っとくと良いかも?!


CAFEからの差し入れで、F1ロール(これ、生春巻ですな、ウマイ!)や
c0125105_2126476.jpg

上海GP限定の麻婆豆腐をいただく。
レ883さん、BABEさんと楽しい観戦のひととき。

バトンとハミルトンの1・2フィニッシュ後、会場のみんなで乾杯!
MUMMのシャンパンもいただいて。
c0125105_21263430.jpg
あ、BABEもカミさんも酒飲まないんで、全部小生が飲んじゃった。


でも、嬉しいことは、まだこういうファンがいてくれたということ。(涙)
c0125105_21321344.jpg



次はこんなイベントをやるらしい。
c0125105_21274188.jpg
小生、ニュルに行ってるので観ることは無理だが・・・。
[PR]

by ohayontaro | 2010-04-18 21:32

ようやく

ようやく1週間が終り、今日は休み。


爆睡。



目が醒めたのは10時。





いかに忙しくしているか、おわかりかと思う。



ニュル24時間レース。








大変です。









いろいろ。










下北に散歩に行くのがすごく気分転換になる。


駅の向こうで、何かキャンペーンしてる。
c0125105_21215583.jpg
『ストライド』というのは、
何だろう?
でも、「S」を入れて写真を撮って送ると100万円が当たるとか・・・
明日は新宿と池袋に出没するらしい。




いつもの「銀のあん」で、鯛焼きを・・・・
カミさんは「苺のカスタードクリーム」、小生は、ドラマ「新参者」とのコラボ『薄皮醤油』を選んで。
c0125105_21342213.jpg




そうそう、最近気に入っているワイン。
ドニャ・パウロってブランド。
c0125105_23122168.jpg

アルゼンチン産なんだけど、めっちゃ充実した味わい。
麻布のザ・酒屋の店長に薦められて買ったら、赤は肉料理にドンピシャ!
で、この前まとめ買いに行ったら「白」も薦められ・・・。
お得意さんだからと、売値から〇〇〇円引いてくれたので試したら、
トローリとしっかりした味の白ワインで、カミさんと二人で


うめぇ~!



これは最近珍しい掘り出しワインである。
黙って飲んだら3000円近いモノの味。

オススメ。
ホント。
[PR]

by ohayontaro | 2010-04-17 21:40

麻布のイタメシ

今日はメガウエブでLGDAイベントの打ち合わせ。
ニュルの関係で11に用があった小生も、トコトコと出かけた。
打ち合わせは1時間ほどで、ドライバー達の意見も伺い、
c0125105_23362319.jpg
その後食事しながらニュル関係の打ち合わせをしようと場所を変えた。

場所は麻布。

11のオススメで行ったのが、イタメシ屋の『PICCOLO GRANDE』
c0125105_2338269.jpg


ちょっとした路地に、普通にある感じの店だが、入ってビックリ!
何と、我々のテーブルの隣には、ピーチ・ジョンの会長と、あの中山美穂(ミポリン)が!
11も知り合いのようで、ご挨拶してから食事。
彼のここの一番のお気に入りはこのチキン。カリカリの香ばしい皮と、柔らかく、ジューシーなお肉が、確かにウマイ!
c0125105_23403144.jpg


ワインと(宮川大輔ではありまへん、最近メガネに凝ってる脇阪寿一デス)
c0125105_23415467.jpg
デザートも
c0125105_23414044.jpg
しっかりいただいた後、帰ろうとしたら入ってきたお客は、石田純一と東尾理子夫妻。
さすがに芸能人は、勝手に写真撮っちゃ失礼だろうと、証拠がないのが残念であるが。
まぁ、何というお店でしょうかと外に出たら、11がなかなか出てこない。



ようやく出てきたと思ったら、興奮気味に、
「みんなで集まって写真撮りません?」



何かと聞いたら、昔から憧れのミポリンに挨拶して、手にチューしてもらったんだって!053.gif
c0125105_23443922.jpg
写真で見たってわかるかいな、そんなもん!

でも、そんなんお願いできるんだったら小生も・・・>オイ、それは違うやろ!と思いもしたが。


貴重な体験の麻布の夜であった。
因みにこれらの写真は、全て11のi-PHONEで撮って送ってもらったものである。
[PR]

by ohayontaro | 2010-04-14 23:52

フィル、凄いぞ!

マスターズが終わった。
タイガーの復活戦で話題になったが、やはり、いきなりの優勝は
難しかった。
タイガーらしからぬドライバーショットとか、パットミスが目立った。


石川遼も予選落ちするくらいなんだから、よほどの難コース。
小生あたりが白杭から打っても150くらい叩きそう。
どこも打ち出しの、めちゃ狭いコースだもん。

そんなとんでもないコースで、2連続イーグルって、


フィル・ミケルソンって、どんだけ凄いプレーしてたのよ!

家族を大切にするプレーヤーが優勝したってとこが、
うーん、・・・深い。

カミさんは、「ポール・マッカートニーやヒュー・グラントに似てる」と、
喜んでいただけだが・・・。


あ、完走で連続クラス優勝したVLNのおーしまも、
凄いデス、はい。
[PR]

by ohayontaro | 2010-04-12 22:45

のんびり日曜日

何やら最近やたら眠い。



昨夜も9:30頃にウトウトしてきたので、バタンキュー。



病気かいな?と思うくらい。

昨日は朝早く起き出して、床屋に行くわ、マレー旅行中にとれた
右奥歯の詰め物を修復しに歯医者に行くわで、結構忙しかった。
それで疲れたのかな?


ま、今日は比較的のんびり。
この前の突風(いつだったか忘れた!)で外れてしまったベランダの
目隠し兼日よけのスダレを取り付けたり、買ってきたトマトの苗を植えたりして。
c0125105_18305465.jpg

いつの間にか春である。ブルーベリーも花が咲きまくり状態で、
「どこかにミツバチさん、いませんかー?」って感じ。
c0125105_18331658.jpg

この花全部は結実しないだろうなー・・・




桜ももう散り始めたし、ヒヤシンスに紛れてしまったラナンキュラスも隅っこで咲き、
c0125105_18275342.jpg
プランターから鉢植えに強制撤去願った山椒も、芽吹いてきた。
c0125105_1828820.jpg
(あまりのむりやり移植で、殆どダメかも、と思ってた)
バラも新芽が伸び始め、開花が楽しみ・・・。
c0125105_18285622.jpg

でもその一方で、昨年の夏を越した我が家のシクラメンは、今が花盛り。
c0125105_18294270.jpg
c0125105_18295238.jpg
(小さい方は、日光で葉焼けを起こしてしまった・・・)


昼から、下北にブラつきに行ったら、駅前に人だかり。
c0125105_1835958.jpg

???


オオッ!
こんなところでイチローが自主トレをやっているではないかっ!
c0125105_18352960.jpg


因みにこのイチローは、ただひたすらバッターボックスに入ってからのルーティンを繰り返し、
一度もスイングをしていなかったが、(バットも心なしか短めの青バットであったし)ヒゲの生え方、
エラの張りかた、そっくりであった。
でも、大衆の面前でアレを繰り返すというような度胸は、本人は持っていないかも・・・
[PR]

by ohayontaro | 2010-04-11 18:40