<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

成田にて

もうすぐ搭乗。
ラウンジでカレーを。


お代わりしようとしたら、11:30時点で
「売り切れ」…

残念だが、行かないと。
[PR]

by ohayontaro | 2010-06-29 11:33 | Comments(6)

明日から

海外出張が、今年は多いかな?

明日から英国に出張。
Goodwoodフェスティバルである。

2006年に今の部署に来てから、毎年行ってる。
今年で5回目。

で、初めてBall(晩餐会)欠席。
成瀬さんのこともあるので、さすがに今年は出席辞退。



でも、イベントはお客さんのもの。
盛り上がるように、予定通りできるように。
一足先に現地に行って、車両搬入やら、設営確認やら。
現地では、またニュルメンバーで木下・11の二人といっしょ。

あ、章も、1日遅れで現地入りの予定。

ウチは今年、日本人ドライバー、充実。


PCの出張対応初期設定不備で、持って行けず。
出張期間中はメールもできない不便な環境。

よって、ブログアップは7月9日まで無理かな?
[PR]

by ohayontaro | 2010-06-29 00:44 | Comments(4)

ワールドカップ

盛り上がりが足りないとか言ってたのは誰だ?



デンマークに勝った次の日、渋谷はエライことになって・・・

一気に盛り上ったのかな?




でも、盛り上っているのは確かである。

よし!BEST4まで突っ走れ!



ガンバレ、日本!
SAMURAI NIPPON!


と言っても、ミーハーなにわかサッカーファンと思われると、
オリジナルのファンのみなさんに失礼な気もするので、




次のパラグアイ戦も、リアルタイムでは観ないことにします。
(頑固なくそジジイと思ってください)
[PR]

by ohayontaro | 2010-06-26 21:31 | Comments(1)

人の命のはかなさが

成瀬さんが事故死。
昨日は第一報が入ってきて、とてもじゃないがブログ更新の状態ではなかった。

何が起こったのか?
どこで起こったのか?
相手はあったのか?
何に乗っていたのか?

未確定情報が多い中、亡くなったことだけが確かな事実。


Goodwoodにも来ていただくつもりで、

宿手配も、プログラムも色々組んでいたのに。


どう対処すべきか?


予定通り進めて良いものは?
見直さなきゃいけないものは?

いろいろ考えていた。

今日はその結論付けと関係各部への連絡展開で、1日が
終わった。


本格的に仕事で関わり出したのが今年のアタマ。
それからニュルを経て、あまりにあっけない、成瀬さんとの別れ。


自分が過去に事故で死にかけたことを思い出すと、
いかに人の命がはかないかを痛感。

モリゾウブログにもあったが、
「ドイツで、ニュルで、LFAで、聖地に還っていった」というのは、
その通り。
本人としては本望だったのかも?
ヒドイ言い方かも知れないが、好きなことを一筋に
やって死んだのだから、羨ましい気がする。
早すぎたかも知れないけれど・・・。


Goodwoodでは、再びニュルLFAがV10サウンドを響かせる。
「育ての親」はいないけれど。
[PR]

by ohayontaro | 2010-06-24 23:43 | Comments(2)

凄いなあ・・・と思うこと

①ワールドカップの「盛り上がらなさ」
       ↓
サムライ日本、『惜敗』なんて言ってもらって納得してるわけではないだろう。
ガンバレ!

②世界ランク1位の宮里藍
       ↓
初日だけ2位の石川遼クンも、いつかは藍ちゃんのように、ガンバレ!


③セパンから帰ってすぐTMN出演の立川と大輔
       ↓
大輔、思いっきり寝起き顔。立川も、ケッコウ面白くしゃべってくれて。
二人とも寝不足だろうに・・・。
次こそは優勝目指してガンバレ!


④Goodwoodフェスティバルは、ドタバタで役員調整もタイヘン。
でもラリーやらNASCARやらニュルやら、ドライバーは
大勢参加で充実してるんだけど・・・
        ↓
今年で小生の担当も最後にしたいから、ガンバロウ!



でも、去年もそう思ってたなぁ・・・039.gif
[PR]

by ohayontaro | 2010-06-22 23:16 | Comments(2)

BLUE NOTE TOKYO

これまた超久しぶりに、夜の集まりに。
会社仲間の「BABE」と「ヒグチカッター」といっしょに、
青山のBLUE NOTE TOKYOへ、ズージャを聞きに・・・


やっぱ、ライブのあの空気感は良いな、


ウン、


良い!



出し物は(失礼!)マンハッタン・ジャズ・クインテット
c0125105_22572778.jpg

バンマスのデイビッド・マシューズは日本語がかなり達者で、


でも、ところどころ怪しげで、

笑える。


おまけに、トランペットのつるてかオヤジ、ルーじいさんには、
何か動きにひき付けられる。
c0125105_8281564.jpg

ベーシストが超絶プレイを披露してる横で、ピアノに
寄りかかって休憩(寝てる?)としか思えない姿勢で・・・
きっと初日で、時差ぼけがきつかったんだろうなと・・・


c0125105_8273175.jpg
c0125105_8265560.jpg
食事と飲み物とJAZZ。
何と文化的で、大人の時間であることか!
あ、11はセパンからリゾート島にトンズラしてるらしいし、大輔は
TKとゴルフだとか・・・結局セパンが羨ましいな。
[PR]

by ohayontaro | 2010-06-21 22:56 | Comments(5)

映画感想

観てきたゾ、ハイ。疲れたな、ちょっと。

映画2本立ては昔は当たり前だったのに・・・




あ、昭和の頃の話ね。




「鉄人2」と「歩行者」、どっちが面白かったかと言うと、

「鉄人」の方かな?
単純にヒーローものだが、人間臭さをふんだんに盛り込んで、
素直に娯楽映画として楽しめる。
エンドロールの後に、「次もあるでよ~」的映像がテンコ盛り。
これは本編だけでなく、最後まで見るべし。
あ、邦題は『アイアンマン2』原題で『IRONMAN 2』

もうすぐ夏休み。
『アンパンマン』もやるんだろうな・・・関係ないけど。

その後観た「歩行者」。
c0125105_1642478.jpg

劇中では「旅行者」という意味合いだが、原題は「The BOOK of ELI」。『イーライの本』ということで、
このままだとエンディングのかなり手前でその「意味」が分かるところ、「ザ・ウォーカー」としたのでうまく意味深になってる。
でも、何の本を取り合って争っているのか、早くに分かってしまうゾ、ヲイ。
その本を取り合う理由も、一応、敵役(ゲーリーオールドマン)が
「何故ワタシが、それが欲しいかと言いますと、・・・」
と、林家三平師匠みたいに懇切丁寧に部下にまで説明してくれるので
一通りは理解できるのだが、彼らの宗教観が絶対的、みたいな発想自体もどうなんだろう?
と、仏教徒国民には肌感覚で分からない部分もあり。アクションは楽しめるが・・・うーん・・・

但し!デンゼル・ワシントン、54歳であの身体能力は驚異的!
やっぱり、役者は体が資本だなぁ。
[PR]

by ohayontaro | 2010-06-20 16:46 | Comments(8)

映画鑑賞

これまた久しぶりに映画鑑賞を。
上映時間の都合で今朝は6時に起きて…

平日より断然早起きである。



眠い!


大抵は上映中にウトウトするので、家族からは嫌がられるのだが、今日はどうかな?


観るのは
『鉄人2』と
『歩行者』の2本。
セガレと小生の興味の一致点である。

寝ないでいられるかな〜
[PR]

by ohayontaro | 2010-06-20 08:25 | Comments(0)

箱根の温泉1日限り・・・

箱根湯本からの登山電車も、今日19日から「あじさい電車」になるとのことで、
乗ってみたけどまだちと早いようで・・・

雨の中、チェックインには時間があるからと、強羅駅から強羅公園まで歩き、
入場料500円。吹きガラスの体験コーナーも興味があったが、ひとり3,900円でコップひとつ作るという緊張感と、1時間待ちでギブアップし、公園内の「あじさい展」を・・・

でもやっぱりちょっと早かったみたい。
で、温室の中で拝見。
c0125105_1844786.jpg


でもアジサイにもいろんな種類があるんで驚いた。
c0125105_18463230.jpg
c0125105_18464446.jpg

中には新種で売っているのもあり、『ダンスパーティ』なんてしゃれたお名前が。
c0125105_18473098.jpg
荷物になるんで買わなかったが、珍しい花であった。


公園の中には他にもローズガーデンとかがあり、
c0125105_18502592.jpg
c0125105_18504217.jpg
c0125105_1851326.jpg
それはそれで楽しめたが。
中にはウチのと同じバラがあったりして。
c0125105_1852325.jpg



ドシャ降りの中、たどり着いた宿ではおいしい食事と気持ち良い温泉(湯の華最高!)で良かったのだが、夜半から暴風雨。


風の音で「明日は帰れるかな?」みたいなスゴさ。


今朝は幸い雨が止んで、雲の中のようになっているところをフモトまでバスで。
c0125105_1856742.jpg
c0125105_18562031.jpg
1時間にせいぜい2本だから。


これで小田原まで乗ってった、800円で。


でも、SUICA使えるのってオドロキ!


小田原も、この前来たので何を見るといっても



別に~・・・って感じだし。




結局、かまぼこすら買わず、



干物も買わず、


小田原提灯だけしっかり目に焼き付けて、
c0125105_1915938.jpg

小田急で下北沢に帰ってきたのはお昼過ぎ。



この前といっしょや・・・。



それなりに、楽しい温泉旅行でした、ハイ。



セパンは雨も降らずに暑いそうで。
[PR]

by ohayontaro | 2010-06-19 19:05 | Comments(2)

どしゃ降りの箱根

覚悟して来たものの、強羅はどしゃ降りの雨。
季節のアジサイも、このところの天候不順でイマイチ咲いていないらしい。
まぁ、温泉があれば良いと言うことで来てるわけだから、文句は言うまい。
さて、景色もなんも見えんことだし、これから酒盛りぢゃ!!
[PR]

by ohayontaro | 2010-06-18 17:00 | Comments(1)