<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

LGDA夏祭りプロローグイベント

蒸し暑い東京は六本木、F1 PIT STOP CAFEは、GT ファンが集結。
c0125105_1918776.jpg
(このデザートは特に意味なし。)
8月15日のお台場メガウエブでのイベント、
『LGDA夏祭り』の、『告知イベント』。

ドライバーも、忙しい中ズラッと揃ってくれたのは、右から順に、
11、大輔、立川、いしうら、おーしま、TK、コースケ、雄資の皆さん。
c0125105_19132675.jpg
それに何と、あの名サーキットアナウンサー、ピエール北川さんが絡んでのトークショー。
先週の菅生の振り返りもあり、
c0125105_19202033.jpg
8/15のイベントコンテンツ紹介もあり、
c0125105_19205488.jpg
(↑これ、寝板カーリングっておもしろそうであるな。小生もやりたい、ウン。)
裏ネタあり、内輪ネタありのトークでファンのみんなも楽しんでくれたと思う。
遅ればせながらの11の誕生日祝いもみんなでできて、
c0125105_1923644.jpg

こんなくらいなら、もっと告知しとけば良かったのに、とか、いろいろ課題も見つけられてドライバー側としても良かったネ、という、いわばイベントの予選みたいな部分もありぃので、

いざ、本番に向けて、
みんな頑張ろう!

[PR]

by ohayontaro | 2010-07-31 19:25 | Comments(4)

東京ビルの夏祭り

今日は会社の社内イベント「夏祭り」
社内でもっとモータースポーツを盛上げよう、興味を持ってもらおうと、
昨日誕生日を迎えたばかりの11と、おーしまクンの二人に出演願って・・・。
c0125105_22105598.jpg
c0125105_221196.jpg

トークショーや抽選会で、社員と触れ合い。
c0125105_22114039.jpg


ステージでは、38歳になった11に『はっぴばーすでー』でケーキも。
c0125105_2210263.jpg
(イカン!マツの撮った写真、ブレ過ぎ!)

でも、「生11」に会えていちばん喜んでいたのが、実行委員の
弊社のコだったりして、笑えた。

11、おーしまのお二人、お疲れ様でした!



あ、明日もいっしょか・・・
[PR]

by ohayontaro | 2010-07-30 22:12 | Comments(0)

とりあえず

桑田さんは初期の発見なので大丈夫らしい。
が、油断はできない。
小生の食道ガンも、9月の健康診断まで、他の臓器に転移しないことを祈ろう。
(「何でも桑田と『おソロ』かい!」と会社でもたしなめられた・・・)

さて、明日は会社の夏祭りイベント。
11&おーしまがやって来てトークショーをするんだとか。
(あ、とりもってるのはウチの部署だ・・・)


すごいなぁ、社内のMS熱を盛り上げるために、GTドライバーを呼んじゃうなんて。
それに、ドライバーも来てくれるなんて!
あざぁ~す!


ということで、明日の金曜日は東京夏祭り。

土曜日はLGDAプレイベント@F1 PIT STOP CAFE

日曜日は湘南で海釣り・・・



忙しい。


遊びが・・・
[PR]

by ohayontaro | 2010-07-29 20:20 | Comments(9)

まだ早い!

『桑田佳祐、食道がん!』

夕方飛び込んできたニュースは、ホントに驚いた。
職場でも、ちょっと騒然となった。


初期の発見だから、手術で大丈夫だとか。


そりゃそうだ、まだ早すぎる。


2年前の横浜、サザンの活動30周年と共に休止宣言の
コンサート。
「サザンの屋号をみなさんに預けます。またいつか、きっと戻ってきて、またここで会いましょう。
それまでみんな、死ぬなよ~っ!」
最後に叫んでいた桑田さんよ、
アンタが先に行くようなことは絶対に許されないよ。


頑張って!



そういえば、自分もこのところのどがごろごろして何か声が出にくいというか、
「おえっ!」とくることもあって、ヒトゴトじゃない気分。


今度の健康診断は、いつものより精密検査をするので、
食道もちゃんと診てもらおうっと・・・
[PR]

by ohayontaro | 2010-07-28 21:54 | Comments(2)

さっそく ・・・  TKマット

蔵太屋で取扱いを始めた




TKマット
c0125105_22361748.jpg





早速





使ってみた
c0125105_2236327.jpg





いい感じ




・・・・・かどうかは分からない。




なぜって?





自家用車がないから





トホホ・・・






きっと、ポルシェのダッシュパネルには映えるんだろうな・・・
すんごい粘りがあって、ちょっとやそっとでは置いたものは滑り落ちそうにない。
TKそのもの。
本人から直接もらったので、大事に使わせていただこう。



どこで?




・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by ohayontaro | 2010-07-27 22:39 | Comments(5)

で、久しぶりのGT振り返り

今日も暑かった。

週末の菅生も、暑かった!

ま、我らがSC勢は、冨士での快挙以来、ウエイトに苦しんでいるわけで、
その意味ではあんまり期待していなかったが・・・

#6が3位入賞!素晴らしい!大輔が「辛抱して粘り強く走るしかないです」と
言っていたが、それが報われて良かった、ウン。


まぁ、レースの様子は何を見てもわかるので、さっそく「仙台グルメコーナー」へ!
(何のこっちゃ!?)


11と晩飯の約束をしていたので、予約もおまかせしていたら・・・
ずいぶんと「隠れた名店」らしい。
11が「とんかつ屋さんですけど、刺身も牛タンもうまい店です」
「カメラ持って来てください」というだけのことはありかと、期待に胸膨らむ。
(今まで11が『うまいです』と言って連れて行ってもらった店、ハズレがおまへん)

あげくに参加人数も膨らんで・・・
総勢13人で押しかけたのがココ。
「岩松」さん
c0125105_21572891.jpg

(食べログとかの写真は引越し前の店舗?情報だけは参考になるけど)
何てことない店の概観であるが、横手から店に入り、二階の座敷に上がったら、
メニューは
c0125105_22291450.jpg
c0125105_22294817.jpg



時価


怖いやないの、コワイやないの!
ま、ホントにコワイのはこの後・・・



11が「大将にお任せでお願いします」とのことで、ビールの後、まず出てきたのは突き出しの小鉢。
c0125105_22285910.jpg
左はトラフグの皮と氷頭(ヒズ=サケの頭)とフカヒレの和え物。右はアン肝(らしい)。とにかくウマイ!

次に出てきたのが高野豆腐と筍のスライスの汁物。
c0125105_22322723.jpg
これは普通だったかな?
アンドレが、スライスの高野豆腐を、スポンジに見立てて「これで汁を飲んだ最後に、お椀を拭くんでしょ?」と聞いてたのはウケた。

それにしてもアンドレ、ホントに何でも食いよる。世界中、どこででも生きていけるタフな外人である。
次が出てくるまで、予選でもペースが上がらず、もひとつ覇気のあがらない我がエース2人の様子はこんなん・・・
c0125105_223073.jpg
うそ、たまたまこんな間があっただけのこと。


出てきたっ!刺身盛り合わせ!すんげぇ~!これで4人前である!
c0125105_22355353.jpg
ひたすら旨し!鯨刺しやほたて、イカ、どれも新鮮で柔らか!

その後出てきた「牛タン」
c0125105_22382383.jpg
丸ごと1本を焼いてからスライスして出してくるので、部位によって特に柔らかなところ(舌の付け根!)がある。
それにしても、こんな厚いタンの焼いたのって、初めてである。
(「利久」さんも、また今度お邪魔させてもらいますからね・・・)


c0125105_22413129.jpg
これはキンキの焼き物。まぁ、デカイ上にめっちゃめちゃ脂が乗っている。適当に4人で身を取って食べ、あとは骨を吸い物に・・・。
平Pオススメのブルーベリーサラダも堪能し、
c0125105_22423425.jpg
酒も回ってみんなイイ顔に・・・。

アンドレも、小生の眼鏡をかけて・・・
c0125105_2316508.jpg
おれ、そんなジジイ顔か!?老眼鏡じゃねぇし。
そう言えばアンドレ、お前チャック開いてるで・・・
c0125105_22473981.jpg



開いてるっちゅうの!ホント!
c0125105_22484032.jpg



気にせん奴やなぁ、ホンマニ・・・


この後、まだ名物のとんかつが「ロース」と「ヒレ」と一皿ずつ出てきたけど。
c0125105_22495947.jpg
c0125105_22502678.jpg
この厚みである!
うまいのがコワイ・・・
みんなが食べきったのもコワイ・・・(スゲェ食欲)

料理はまだまだ続いて、最後に、筋子のご飯も・・・
c0125105_22513913.jpg
これがめっちゃ美味しかった!あ、小生、正面きって筋子を食べたのはこれが初めてかも・・・

全員腹一杯食って、お勘定・・・

え?〇万〇千円?


あ、そうか、この人数だもんな。
にしては安いな・・・



何?


カードが使えない・・・
008.gif


こうなると、現金持ってる人が強いのである。
c0125105_2256131.jpg
偉い!日本一!チャンピオン!
c0125105_22562582.jpg
↑ 強者の余裕のポーズ

あざぁ~っす!ということでご馳走様でした!


それにしても、聞きしに勝る内容のお店。
概観は全然普通、というより、少々うだつの上がらないお店、にも見えるのに、
料理はスゴイ!味も、量も、値段も!(安いンである、マジで!)
みなさん、機会あれば是非!



話は変わって・・・
昨日レース終了後、独りで車で帰るのがつまらんというので、11と一緒に帰京。
リア席には11の大センパイの岡田秀樹さん。
3人であ~だ、こ~だとおしゃべりしながらの東北道、とっても楽しかった。

意外に早く出られたので、途中で晩メシを食べたにも関わらず、当初予定してた新幹線と同じような時刻に。
チャンピオンドライバーの運転は、ばかばかしくて笑えるほど超スムーズ!(実際、小生を怖がらせようと色々試みてくれるので数回笑った・・・)エスティマハイブリッド、快適である!
でも、改めて、プロの運転というのは凄いと思う。

11もツライ状況の中、お疲れさま&御馳走さまでした。ありがとう。
岡田さん、肉野菜炒め定食、ご馳走になってしまいました。
c0125105_23131197.jpg

次の越後屋杯、参加いただけるのを楽しみに待ってます。

菅生でお仕事だったみなさん、ほんと、お疲れ様でした。
[PR]

by ohayontaro | 2010-07-26 23:23 | Comments(4)

今 名古屋

って、ツイッターじゃぁないけれど、昨日帰宅してからは猛烈に眠くなり、更新中のブログもブチ切って寝てしまったので、こうして携帯からアップしている。
仙台の写真は今夜、
と言うことで、お待ちを…。
[PR]

by ohayontaro | 2010-07-26 11:14 | Comments(0)

菅生、行ってくっど~!

開幕戦以来のスーパーGT。
ニュルだのグッドウッドだので、すっかり御無沙汰してしまったが、
TMSFの打ち合わせもあり、大手を振って(?)国内GT出張。
我がレクサスチームはウエイトハンディが重くて、ちょっとツライな。

そうそう、近藤(マッチ)監督にも「Fポンチームとして、TMSFには
来てくださいね~」とお願いしてこないと・・・
色男にジーっと見つめられて(マッチは人の目を見て真剣な顔で
話を聞くのである) 話すのはあんまり得意じゃないけど。
星野監督にもちょっとお願いして来ようっと。
話が長くならないように気をつけて・・・

ま、おいしいご飯とお土産を楽しみに、行ってくっど~!
牛タン、ズンダ、萩の月・・・
お土産もいろいろ買ってこないと・・・

あ、その次の週末はF1 PIT STOP CAFEでの
LGDAプレイベントもあるし。

明日は早起きしないといけないのでもう寝よう。
夏の週末は忙しい。
[PR]

by ohayontaro | 2010-07-23 23:04 | Comments(5)

煮こみやなりた、行ってきたばい!

今日はそそくさと会社を引き上げ、代々木の煮こみやなりたへ。
6時からの予約は時間厳守とのことで、開店4分前に到着。
c0125105_22214251.jpg


通されたのはカウンターの角席。
エアコンがあたる、イイ場所。


ふと見ると、テ-ブルにセットされてるのはラギオールのナイフ。
c0125105_2222244.jpg
ウチのソムリエナイフ(レ883さんのお土産でいただいたもの)と同じで、ミツバチのレリーフが付いてる。
c0125105_22231810.jpg
さりげないこだわりに、ムムムッ!と感心。

出すのに時間がかかるからと、まず食い物のオーダーを。
カミさんと二人で食べきれる量をと、注文したのは
①砂肝のサラダ
c0125105_2221982.jpg

・・・とにかくビックリのボリューム感!クレソンタップリ!砂肝がたまらん!トマトも甘いし、パイナップルも入ってて、
なかなかのモンである!

②ムールのワイン蒸し
c0125105_2221199.jpg

・・・ムールの身がデカイ!聞けば愛知産だとのこと。大きな身は柔らかく、フランス・ベルギーの味覚を堪能した。

③和牛のビール煮
c0125105_22213038.jpg

・・・こんなに?ってくらいのボリューム!玉ネギがとろけてて甘い。和牛のカッタマリは、柔らかく煮込まれていて、店名に偽りない感じ。この3品目になると、夫婦では食べきれなくなっていた。


ワインはロワールの白。1本3,500円と良心的価格。スッキリと飲み易く、料理にもマッチ。



で、〆ておいくらとなると、1万円に硬貨を少し足しただけ・・・!

安い!ウマイ!話題性大!
ということで、次の予約を速攻で入れたが、




9月になります




・・・・って、




どんだけ予約が難しい店か、改めて実感・・・・・・





MakNakさん、そのお仲間さん、
ホントに、ほんっとに、ありがとうね!


ということで、次は6人分の予約を入れたので、




ワインが飲める人に限定されますが、
行きましょ!053.gif
[PR]

by ohayontaro | 2010-07-22 22:36 | Comments(12)

年老いた?膝・・・

土曜に打ちっぱなし2時間ちょっとシゴいた左膝。
痛がってたら「下半身を鍛えてください」と11に言われ・・・

おとといは青山を普通に歩き回っていたのが、昨日気がつくと
ひどく腫れ上がっていた。
ジーンズをはいている上からも、「腫れている!」とわかるほど。

今朝、クリニックに行く頃には腫れもかなり引いていたが、それでも
まだ左膝内側がポッコリと・・・


センセイ曰く、「疲労骨折ならもっと痛みがありますし、熱もないようなので
おそらく腱が痛んで炎症を起こしているか、軽い肉離れのような
ものでしょう」とのことで・・・。

消炎剤・鎮痛剤・胃薬・プラスターをいただいてきた。


こんな経験は初めて。
醜く腫れあがった左膝は、まさに老人の「それ」で、
年老いていく自分の肉体を

どうすれば良いの?


と問うても仕方ないか・・・
暗くならないよう、明日は「煮込みやなりた」で楽しもう!
おお~っ!
[PR]

by ohayontaro | 2010-07-21 21:08 | Comments(7)