<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プリウスとカウンタック

ところで、プリウスとランボルギーニ・カウンタック






どちらが速いと思われているのであろうか?







一般的に世の方々は、







そりゃカウンタックに決まってるだろうが!












てなモンだろう。









しかぁし!





ハイブリッドのプリウスは、高トルクのモーターでE/G回転上昇を待たずにドンと加速できる。

一方、カウンタックはV型12気筒の375PSとか455PSとか言っているが、12本の気筒バランスを完調に保つのは容易ではないと言われる。
今のようなEFIとかじゃなく、昔はキャブレターだったからな。


今日、巷の常識を覆し、客観的かつ科学的な考察によりプリウスがカウンタックに勝てるということを、
小生が身をもって証明することができた。



小生が運転するプリウスが、カウンタックを追い越す、その決定的証拠写真を見て欲しい。



















c0125105_17383724.jpg

by ohayontaro | 2010-10-31 17:39 | Comments(5)

TMSF限定販売の・・・

先週のもてぎGTに、東京から持って行った



TMSF10周年記念の、限定販売キュージョン
c0125105_1659218.jpg




各チームを駆けずり回り、チームマネージャーやドライバーに「チームブログやドライバープログに載っけて前宣伝してね」とお願いしたのである。
c0125105_1792859.jpg




「かわいいねぇ、これ、欲しい!」と皆一様に言ってくれたものの、試作品1個っきりしかなく、
その場であげられなかったせいか








その後のレスポンスがいまいち。
007.gif












ちゃんとブログにあげてくれたのは016.gif


大輔
c0125105_1715314.jpg
c0125105_1722666.jpg





36おねいさん
c0125105_1794433.jpg

あ、写真はNGだったので、撮ってない。



桃色MC今井
c0125105_1731934.jpg





蔵太屋の平P
あ、たまたま撮ってない。別に、ビジュアル的な問題とかがあるわけではない。









で、・・・・・・・・・・


あれ?・・・・・・・・・・・












こんだけ?





ま、忙しいからな、みんな・・・
言い換えれば、既にのっけてくれた上の4人は、ホントにやさしい人である。
大好きである。




ま、諸般の事情により、今回は当方の期待に応えてもらえなかった
c0125105_17122546.jpg
とか、
c0125105_17125873.jpg
とかにも、
もう一回チャンスを与えよう022.gif

スプリントカップの時には、みんなに1つずつ渡すから、ちゃんとファンに見せびらかして(イヤラシ!)宣伝して欲しいものである。

by ohayontaro | 2010-10-31 17:21 | Comments(3)

またしても

食い物の話ばかりでイカンと思いつつ、三茶の行きつけ店が開店2周年パーティというので、家族揃って勇んで行く事に。

こんばんわ~と、予約時間に行くと、もう店内はほぼ満席。
c0125105_11425551.jpg

2時間 泡・赤・白のワインが1000円で飲み放題というので、常連客だけで予約埋まっちゃったの?
てな感じである。
c0125105_11431657.jpg


この前タバコ値上げが話題になったとき、TVで「喫煙者には外でタバコを吸ってもらう代わり、そこにワインが置いてあって自由に飲める、という粋な計らいのお店」として紹介されたこともあって、客が増えたか?

と聞いたところ、




変わりませんねぇ。



だって。


お店の紹介番組ではないので、名前も住所もちゃんと表示されてなかったから、らしい。

そんなもんなの?





で、いつものようにカウンターに陣取った我らは、アクアパッツァをハタにするか、イシダイにするか悩んだが、
今日はイシダイで・・・
c0125105_11444729.jpg

メヒカリのエスカベッシュに始まり、
c0125105_11451025.jpg

ムールのコショウ蒸し
c0125105_11455161.jpg

絶品のローストビーフ
c0125105_11495736.jpg

黒毛和牛のたたき
c0125105_11464884.jpg

とかに続いて、アクアパッツァの出来上がり。
c0125105_11482927.jpg

うまいねぇ、いつ食べても・・・。

c0125105_1149146.jpg
「ありがとうございます!」とハマちゃん。(ちょっとぶれてるけどゴメン)

既に店側で「これが来ると思ってた」と用意されてた、セガレの大好物ラムチョップ炭火焼。
c0125105_11523524.jpg


しこたま食って腹一杯・・・かと思ったら、スパゲティボロネーズが・・・
c0125105_11564175.jpg


これだけ食べて、ワイン飲みまくって、3人で13,000円しなかった・・・。
安すぎだろ!

ごちそうさまでした!



あ、店の名前はワインバールてっぺんである。

by ohayontaro | 2010-10-30 12:03 | Comments(0)

煮込みや なりた

ハイっ!というわけで  >どんなワケ?
続いて「煮込み屋なりた」の自慢である。

あら、もう昨日じゃなくて、おとといになってしまったではないか!(日付が変わってしもた!)


ま、とにかく、ごちそう連チャンというのは













この年になると
















胃袋が心配。






でもまぁ、今日は大輔の『残念会』(正式名『もうちょっとでタイトル獲れたかも知れないのに、残念だったね、お疲れさん!』会)ということで、時間ピッタにやって来たこの男。
c0125105_0193026.jpg











何すましてんの?








c0125105_0201280.jpg

そうそう、それでエエんです。普通で良いんです、普通で・・・
(まだちょっとすましてるけど・・・)







最初に出てきたエスカルゴ(別に、普通の見栄えのヤツだったので、写真撮らず)
既に大輔は「これ、うまいですねぇ!」と気に入ってくれた様子。








お客満席で大忙しのキッチンは、次がなかなか出てこない。


待ってる間、スイングフォームチェックのソフトをレ883と覗き込んで・・・
c0125105_024572.jpg

今は、ありがたいソフトのおかげで、スイングのどこが悪いか、すぐ判る!











あ、話がそれた。



料理はこの後、砂肝サラダ
c0125105_0274813.jpg

フォアグラとキノコのパイ包み
c0125105_0283988.jpg

鴨の胸肉のフリカッセ
c0125105_0292318.jpg

豚のホホ肉のワイン煮
c0125105_0294956.jpg

ときて、ワインも3本ほど空けて皆ほろ酔い?べろべろ?

今回で3回目の来店であるが、料理が美味い上に、お店のおニイさん(これがまた、「丁寧なぶっきらぼう」さんで、独特の味わい)の選んでくれるワインが、料理に絶妙なのである。

ここは、ワインを楽しむために料理を出している、って感じ。


あ、写真はないが、桃色MC今井もガッツリお召し上がりになり、その代わりに
かなりアブナイ、オヤジ達の戯言にお付き合いいただいた。
何?ポルシェのドラスクに行くぅ?


広報車両借りてきた?











パナメーラだと~~ぅ?








大輔は現在、LSの他に、ポルポルも持ってる~?
レ883は前ポルシェオーナーだったし。
そうやって皆、「ポルシェはねぇ・・・」とか言ってれば良いんだ、どうせ小生はしがないデパートブランドの社員で、自社製品すら買えない甲斐性なしさ、ふん!






とにかく、食ってしゃべって2時間半。
結論:あんだけ食べれるのなら、大輔は大丈夫!

by ohayontaro | 2010-10-29 00:48 | Comments(4)

結婚20周年記念イベント

明日で結婚20周年である。

が、ちょっとした手違いで別の予定を入れてしまったので、1日早いがカミさんとお祝いを。

広尾に出かけたのは、終夜灯と書いて「あかり」と読むお店。

ま、20周年記念ということでちょっとはりこんだわけである。
c0125105_23263725.jpg
何となく、お盆だけでもありがたいような気がしてくる。

c0125105_23272331.jpg
先附は、柿をくり抜いてシメジとクルミを麩と和えたもの。
見た目に綺麗なのが、和食の魅力。

「前八寸」は吹き寄せで、籠は昆布で出来ていて全部食べられた。
c0125105_2335839.jpg
c0125105_23352344.jpg


土瓶蒸しはハモ・松茸・車海老に三つ葉。秋の香り満開。
c0125105_23354222.jpg
c0125105_2336557.jpg

その後、お造りの石鯛・鳴門鯖・黒マグロの刺身
c0125105_23362867.jpg

イベリコ豚の朴葉焼きとか、
c0125105_23364798.jpg
何じゃらカンじゃらで、とにかく腹イッパイ!
食べきれないほどの松茸御飯と
c0125105_23374225.jpg
c0125105_23375787.jpg
記念のホールケーキを土産に帰宅。
c0125105_2338132.jpg


松茸御飯は、ちょうど帰ってきたセガレの胃袋の中に、一瞬にして消えた・・・
でも、まずはカミさんもご機嫌うるわしいようで



明日は「煮込みやなりた」である。

by ohayontaro | 2010-10-26 23:41 | Comments(12)

もてぎ最終戦、でかしたぞ、11! そして、残念!大輔・・・

優勝おめでとう!11!

去年の最終戦は、11がシリーズチャンピオンを取る、という確信に近いものがあった。
理由はわからない。ただただ、その前のオーポリで優勝し、勢いに乗った、とふんだだけのことで。
根拠はなかったが、結構安心して見ていた。

今年は、悩ましかった。
11の逆転優勝も劇的だし、大輔のチーム一丸となっての、悲願のタイトル獲得も願っていたから。
他にもいろいろな思いが交錯して、少々重い心持ちでもてぎ入りしたのであった。

事務局の連中がいろんな勝ちチームを予想する中、小生もうーんと考えた。

PPは小暮っちだけど、彼はキレた速さがコワイものの、キレた時の危うさも持っているので、
「やってくれるだろう!」と。
c0125105_003978.jpg
(あ、いとうまい子さん、GTも来てくれるようになったんですか?うれしいッス!)

で、「やっちまった」時は、#1TOM'Sにもチャンスは来ると・・・。
小生は、大輔には申し訳ないが、このもてぎは11が優勝、と予想した。
今季未勝利の11が、きっちりここは仕事をしてくれる、というのが小生の希望でもあった。

彼の優勝を信じたかったし、小生くらいは信じないと、とも思った。

で、年間タイトルは#6大輔が「やっちまった」#18を逆転してシリーズチャンピオンをGET!
300クラスも、ココはトミカZ#3のカズキ君が優勝するも、#74がシリーズタイトルを獲る!
というのが小生の大予想であった。

①もてぎ優勝:
500クラス・・・TOM'S #1  
300クラス・・・ハセミトミカZ #3

②年間ドライバーズチャンピオン:
500クラス・・・ ENEOS ルマン #6   
300クラス・・・apr Corolla AXIO#74

これで賭けた。




#6は、まさかの規定違反により、『ピットストップ20秒』という過酷なペナルティで撃沈。
しかし、アンドレの「鬼」のオーバーテイクと、11の「熟練の頭脳プレー」により、小生の予想通りTOM'Sが優勝!
c0125105_074530.jpg




一方、大輔は
c0125105_081231.jpg





でも、ここで声をかけられないようでは、ダメなんである。



「残念だったね~、ホント、残念だったね~!」



思いっきりすねた顔をしてもらったが、
c0125105_095433.jpg
そんなビジュアルサービスもできる一方で、ホントは悔しくて、くやしくて、
この1年、何のために戦ってきたんだろう?というような残念な思いでいっぱいだと思う。

27日の「煮込みやなりた」は、急遽「大輔残念会」にしようね!ということで話はまとまった。




今年は良いことナシだった立川クンも、
c0125105_013760.jpg
事件の張本人になってしまったビヨンも、
c0125105_0135867.jpg
みんな、一様に頑張ってきたこの1年。

本当にお疲れ様でした!
c0125105_016274.jpg



そして11、おめでとう!
c0125105_0154135.jpg

きちっとけじめをつける、良い仕事だったよ~ん!

by ohayontaro | 2010-10-25 00:18 | Comments(4)

週末のGT最終戦

いよいよ今週末は、もてぎのGT最終戦。


#6大輔が、久しぶりのタイトルをルマンにもたらせば、「煮こみ屋なりた」はミニ祝勝会?


あ、おごってあげないとイカンのか・・・



#1で11が逆転タイトルを取れば、GT史上初の2年連続同一チーム・同一コンビによるタイトル獲得。
これはえらいことである。
いろんな意味で、個人的にも祝勝会を派手にやってあげないと!



でも、まだまだ、どうなるかわからない。
#38の立川コンビも、1回は優勝して欲しいし。今年の立川、ツイてないだけに元気も今イチ・・・?
#39の晃平んトコも、クートがアフォンソ君の病状悪化で欠場になっただけに、カルロと一緒に是非とも一矢報いて欲しいし。

300だって、#19オリダー・TKコンビも、#31孝亮・嵯峨組も、#74タクティ・雄資組も、どれも目が離せず、どこにも勝って欲しい。

実に楽しみである。



中でもいちばんの楽しみは、








あんこう鍋!(始まりましたン!)









てなぁ不謹慎だな。

by ohayontaro | 2010-10-21 00:18 | Comments(5)

煮詰まり、煮つまり・・・

あと40日ということで














TMSFの準備が、












思ったほど005.gif







進んでいない。008.gif
事務局、ゴメン。







というか、後、何をやらなければいけないのか?







いつもと違って







ぼーっとしている。






何で気合が入らないのか?




入ってるつもりなんだけど。
残ってるのはヤなもんばっかだし。






だから既に煮詰まっている感じ?













まさるちゃんとかにも、お世話かけます。
よろしくです。040.gif

by ohayontaro | 2010-10-19 22:48 | Comments(10)

何にも考えない

仕事をやっていると、嫌なこともある。
でも、このところ、その嫌なことが多すぎ。
辞めたところで食っていけないので、サラリーマンは我慢しなきゃぁしかたない。
なので、何も考えない1週間が過ぎた。


どっちにしても、休日は気分転換。009.gif

昨日、TVを観てたら、「お願いランキングコGOLD」という番組で、美食アカデミーなる人達が、
ローソンのティラミスを絶賛している。
それを観ていたカミさん、脱兎のごとく近所のローソンにダッシュ!(もう夜です、ハイ)

それを買ってきた。
c0125105_21394380.jpg

何でも、店には4つ残っていただけで、同じように近所からダッシュしてきた奥さん連中と
「お願いランキング、ですよね~」などと話が合ったという。
恐るべし!オバサンパワー!
恐るべし!地上波の速攻影響力!


ところが、チーズが入っているということでチーズが苦手のカミさんは食べず。
小生が味見
c0125105_2141248.jpg



c0125105_21414335.jpg
うん、おいしい。
(それだけかっ!)




で、今日は天気も良いので例によってチャリ遠征。

三茶は大道芸祭りをやっていて、茶沢通りなどはスゴイ人!
c0125105_21431417.jpg


太子堂商店街も、結構な人ごみで、「いつもこんなんだったら、もっと景気良くなるのに・・・」と思うくらい。
c0125105_2144292.jpg




チャリで向かった先は、恵比寿。
恵比寿三越でさんざん見て回ったあと、暗くなった中目黒の裏通りへ。


c0125105_21453790.jpg
いつも昼間の景色しか見ていないので、夜の居酒屋系の雰囲気は、非常に興味をそそられる。ここ「大樽(おおたる)」なぞは、良き時代の割烹料亭の雰囲気が提灯にかもし出されており、あたかも「センチヒ」(=千と千尋の神隠し)に出てきた『湯屋』のような懐かしい風情。
c0125105_21493426.jpg

「目黒のサンマ・・・」という看板に後ろ髪を引かれながら帰ったが、
しかたない。

今日は大奮発の松茸が待っていたのだから・・・
c0125105_21502772.jpg

by ohayontaro | 2010-10-17 21:54 | Comments(2)

整体の日

昨日は日帰りで名古屋出張の上、夜は六本木に打ち合わせ。
このところ寝不足気味で、新幹線の中で寝ると、これがまた肩こり、腰痛に悪くて・・・


今日は月に1度のカイロプラクティクス(整体)のメンテナンス日。
虎ノ門で凝り固まった腰骨、背骨をほぐし、整える。


ボキッ!

とか

グギッ!

とか、自分では大きな音に聞こえるが、途端に体が楽になる。


これでしばらくはラクな生活ができるが、どうしても生活習慣で骨の配列がモトに戻ると、また腰がこわばるので、姿勢には気をつけたい。


そうそう、そういえば誕生日に11がくれた各種肩こり予防品(?)。
白いシリコンのネックレス?をバングルを身につけてはや2ヶ月近くであるが、
思い起こせばこの間、「肩が凝って痛くて仕方がない!」という自覚症状が皆無。

!!!


もしかして、このグッズの御利益か?
意外とこういうものって、効くのかも?005.gif


と思う小生は、単純な安上がり思い込みオヤジであろうか?

by ohayontaro | 2010-10-13 22:28 | Comments(0)