<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

腰痛っっっっ!

土曜のイベントがきいたのか

長時間の運転がきいたのか




とにかく腰痛がひどい。





昨日は、朝起きるのも大変で




今日も朝からギクギク・・・







明日は4日の予定からスケジュール変更してもらって虎ノ門カイロに行くが






3日の越後屋杯はサボるわけにいかないので
全力で治さないと・・・
で、今日は午後半休を取ってウチで休んでいるが。





ヤバイなこれ・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-02-28 15:17 | Comments(4)

袖ヶ浦っ!

昨日はまた袖ヶ浦サーキットまで行ってきた。
「ワクドキサーキットを走ろう」というイベント名で、一般の方々に
まずはサーキットを走る楽しさを何とか伝えたい、というのが
趣旨。
c0125105_18575651.jpg



サーキットチャレンジで始まった1日。
朝から「その気満々!」なおクルマもいらっさって・・・
c0125105_1903987.jpg

TVRt350cなんて、本革で全部包み込んだロールケージが標準装備のスポーツカーでっせ!(向こう側は964型のPORSCHE911 Carrera2。
c0125105_191557.jpg

イギリスのスポーツカーメーカーTVR。知る人ぞ知る、マニアブランド。
ジネッタとかもそうだけど・・・
TVRのクルマは、グリフィスやキミーラ、タスカンなんちゅうのもあったけど、これは初めて見た、ウン。

他にもあの雅子様が結婚前に乗っていた「ターコル・カロⅡ」と言っていたターセル三姉妹や、
WILL VSとかの懐かしいクルマも来ていた・・・
c0125105_2001082.jpg



お客さんにアドバイスをする石浦クン
c0125105_201488.jpg





今年はコンビを組んで#39でGTを戦うタクティといっしょに
インタビューなぞもしっかりこなしてもらい・・・
c0125105_2023085.jpg
c0125105_2024236.jpg

お疲れ様でした!


c0125105_203638.jpg







帰りは大渋滞。あまり長時間クルマの運転をしていたせいか、
昨夜酔っ払って変なカッコで寝たせいか、


きょうはやたらと腰が痛い。


おまけに左膝も何やら痛み出したため、こうしちゃおられんと、
碑文谷のVictoriaゴルフに出かけたついでに購入した、
膝のサポーター。
c0125105_206742.jpg

結構な値段だったが、ラウンドの途中で膝が痛くてアイシング、というようなのは今回はご免被りたいので、
思い切って買った。
これで、3日後に控えたゴルフの準備は万全である。



何ちゃって
[PR]

by ohayontaro | 2011-02-27 20:09 | Comments(3)

徐々に春

プランターに植えたヒヤシンス
c0125105_21264763.jpg




球根を深く植えたせいだというカミさん008.gif




背が伸びないまま、咲いてしまう
c0125105_21265983.jpg








ベランダに吊るしているせいか、この時期、「青物」不足のヒヨドリとかに
つつかれているのだろう。
葉っぱもついばまれてチョンチョロリン。
c0125105_21271065.jpg
007.gif




でもキレイだな。001.gif





だんだん春になってきた。
[PR]

by ohayontaro | 2011-02-24 21:28 | Comments(1)

連日の飽食三昧

昨日に続き、今日は『グラナータTBS店』

前菜のマダイのカルパッチョに続き、(写真撮り忘れ!)
ホワイトアスパラの玉子和え
c0125105_23495645.jpg

これもまた美味し!

で出てきたのがメンバー4人中、小生含め3人が選んだポルチーニ茸のパスタ
c0125105_23541751.jpg
いやいや、ウマイぞな。

合わせるワインはシチリアの赤。タンニンがまろやかに効いた、これも結構な・・・
c0125105_23564937.jpg


メインに選んだのは、カサゴのグリル。
c0125105_2358442.jpg
まず見た目がキレイであるな。

これを、頭と身に取分けてくれて・・・
c0125105_23584525.jpg
c0125105_23585946.jpg


デザートはこんなん。
c0125105_23592857.jpg

スイートが特段好きなわけでもない小生には、これは「普通」に感じた。


毎晩こんなことばっかりやってるように思われるが、これはネタとして取り上げているわけで、
基本は大事な業務打ち合わせである。

あ、相手が誰とかは、各方面に影響があるので、ちょっと伏せておくけど。



明日は運動しないと・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-02-23 00:02 | Comments(1)

ロブション

「ロブション」という名前のレストランには、ずっと死ぬまで縁がなかったと思っていた。


ご縁があって、今回お招きいただき、六本木のラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションに。

最初に出て来たのは、イベリコ・ベジョータの生ハム。
c0125105_09794.jpg

昨年夏のスペイン旅行が懐かしい味。

続いて出て来たパンは、3種類のパン。
c0125105_095799.jpg
歯ごたえと風味の異なる3つの味を楽しんだ後、
サーモンとキャビアの前菜
c0125105_0113753.jpg


その後ホワイトアスパラガス。
c0125105_012723.jpg

めっちゃ甘かった!

続いて出て来たのは天然モノのスズキ
c0125105_0123517.jpg
c0125105_0125395.jpg


それに続いてウズラのグリル
c0125105_013526.jpg
c0125105_0143310.jpg
黒トリュフのスライスが乗ったマッシュポテトが添えられ、ウズラは柔らかい上に、フォアグラが中に詰められていて・・・もう何も言えません!

c0125105_015236.jpg
チーズの盛り合わせを特製のパンにのせていただくと、ワインも進む、進む・・・
c0125105_0161623.jpg


ワインは・・・・・・
c0125105_0165917.jpg
ゴメン、ラベルが読めない・・・

口直しにバジルシャーベットと木苺の取り合わせ。
c0125105_018761.jpg
すっぱさでスッキリ!

デザートはキンカンのアイスクリーム
c0125105_0191461.jpg
c0125105_0193019.jpg

キンカン、めっちゃ甘くてウマイ!

コーヒーも飲んで、結局ワイン何本飲んだのかなと思ったら6人で5本飲んでいた!
c0125105_02026100.jpg



ワインもおいしく、楽しいお話で、あっと言う間のひととき。
S根さん、A田さん。ごちそうさまでした!
[PR]

by ohayontaro | 2011-02-22 00:24 | Comments(0)

徐々に切替え

昨日はスーパーGTのとりまとめをしているGTAの会議で五反田へ。

2年ぶり?くらいにお邪魔したオフィスは、前と変わらない雰囲気。
若干スタッフが増えた・・・?
と思ったら、ハッちゃんもいる!
「通いで・・・」なんて、ウチからクルマ通勤らしい。
ドライビングスタンダード・オブザーバーだから、そりゃいてもオカシクはないけど、
まだまだ小生の記憶には「ついこの間まで」GT500ドライバー、
オフィス勤めというのが何となく面白い。

他のメンバーの方々もなつかしい顔ぶれで、
またGT担当させていただきます。
よろしくお願いします。


どうやってGTをさらに盛上げるか、いろいろ議論し、
生意気にも注文もつけさせていただいたが、
何かだんだん気持ちが国内向けに切り替わってきたのを実感。




会議が終わったのは6時半過ぎ。

実は今日は、これまでの担当業務のスタッフとの食事会。
来週から席替えもし、さらに業務上は離れてしまうので「解散会?」的
意味合いもあり。

『ミート矢澤』に行きたい行きたい、と前からみんなして言っていたので、
今や異動してしまったBABEには申し訳ないが、今日行くことに。

GTAから徒歩5分。
20分ちょっと並んで店内に入る頃には、後ろは30人以上の長蛇の列!

4人でついたテーブル。初めてのみんなは小生にならうため、
全員 「黒毛和牛ハンバーグ200g」




全員 「ソースは矢澤オリジナルソース」




全員 「ライスのセット」




全員「スープは和牛スープ」




全員 「焼き加減はミディアムレア」





注文とる方もラクでいい





出て来たじゃ~ん!
c0125105_1053266.jpg

うまそう~~~!
c0125105_10533953.jpg

肉汁どば~っ!
c0125105_10534931.jpg

満腹になってお店を出ると、まだ時間が早いので五反田駅ビルにある
WIRED CAFEへ。

「ストロベリーもな花」(もなかと読め、ちゅうことだな)とコーヒーを頼む系の2人に、
c0125105_10565212.jpg

「チョコなんちゃら」
c0125105_113872.jpg
で紅茶を頼む系の2人
1時間ほどおしゃべりしてお開き。
楽しかったが、これもまた気持ちの切り替えの一区切りに。
[PR]

by ohayontaro | 2011-02-19 11:03 | Comments(8)

狭い心

今日はセガレが学校のゴルフサークルの連中とラウンドしてきた。


先日のコースデビューからわずか2日間のインターバルで



担ぎのラウンドであったのに、若いせいか、元気が持続したようである。





結果







120!







おまけに初パーも達成!
わずか2ラウンド目でっせ!?








ちょっとどうかなと思うが、今後が楽しみ









おかげで自分自身にプレッシャーが・・・













事務局の連中も、オタオタしてられまへんで!








今日を限りに、
セガレにゴルフをあれこれ教えるのはやめよっと







そう思うオヤジは余りに狭い心の持ち主か?
防衛本能は、誰でも持っているはずだが・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-02-16 21:03 | Comments(0)

そういえば昨日・・・

昨日はバレンタインデーであった。
この歳になって、まだチョコレートをもらうとうれしいのか?!
というところであるが、何でも、もらえるものは、



素直にうれしい。



会社のスタッフからは、会議室に呼び出しを食らい、
何かと思えば
c0125105_22255862.jpg


おやまあ、と驚くと、こんなキレイなバッグに
c0125105_22263879.jpg


ウチで開けてみたら、こんなの・・・
c0125105_22273720.jpg

これがまた、超ウマかったんで感激!




バレンタイン当日に、「煮込みやなりた」はどうかと思ったが、
「彼氏より『なりた』!」という人もいるらしくて、そこでまたチョコ攻勢を受け、喜ぶ。


今回のなりたは、いつもとは、ちょと違うメニューに挑戦で・・・

アッシェ・パルマンティエ
c0125105_22313032.jpg

鶏のビネガー煮込み
c0125105_22314399.jpg


何にしても、ボリュームタップリ&美味い!



今回初参加の二人も、御満悦だったようで何より。




次回のなりたは8名予約。それもレ883の誕生日だぞ~!
[PR]

by ohayontaro | 2011-02-15 22:34 | Comments(7)

品川にて

これから新幹線に乗って名古屋経由、豊田市まで。
本社への出張はあまり苦にならないが、新幹線に乗ると、また肩がガチガチに凝るのがイヤである。
中で寝なければ良いのであるが、これがかなり難しい。

ま、とにかく行ってこよう。


寒っ!
[PR]

by ohayontaro | 2011-02-15 08:46 | Comments(2)

寒風に負けず

このところ雪だったり、雨だったりと、天気も今ひとつであったが、




今日だけは晴れて





たまたま




越後屋杯のコソ連みたいになって・・・




アレクサンダーKatとレ883とでかけたのは、





埼玉県の河川敷コース「北越谷パブリックコース」
c0125105_20482785.jpg







c0125105_20475987.jpg
何と開けた景色!





何と「何もない」コース!(ひとつもバンカーがない!)






そして何と、このコースは、我がセガレのデビューラウンドとあいなった。






OUTとINが入り組んだレイアウトのコースで、狭いフェアウエイと強いアゲンストの中、
コース脇にはずっと細いどぶ川が伸びており、硬いグラウンドと枯れきった芝生で
転がる、転がる・・・思わぬところでいとも簡単に、「溝にポチャン」
初めてにしてはちょっとかわいそうなくらいであったが、



セガレの初スコアは





138







小生の初スコアより、うんとこさ良いではないか!
これからが楽しみ・・・?
[PR]

by ohayontaro | 2011-02-13 20:51 | Comments(3)