<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

拾いネタ

今週末の本社地区でのイベントの打ち合わせ。




前日の晩ゴハンに何を食べるかという話をしてたが、




設営準備で忙しいので、ちぃまま「いくりん」は合流できず、代わりに自力でおいしいものを探すとか・・・




小生:何が食べたいの?

いく:何か、おいしい鶏があるでしょ?

小:鶏?何かな?

いく:ほら、何か、棒か何かがついているやつ

小:棒?・・・
(小生は、串焼きの焼き鳥を一瞬イメージしたが、その直後の彼女の言葉に・・・)







いく:棒・・・ぼう・・・  用心棒?


























小:それ、風来坊!













手羽先の元祖は、「風来坊」です!










あんまり自然なボケだったので、ネタ帳につけさせてもらった
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-31 22:32 | Comments(2)

TV局の皆様へ

バルセロナがマンチェスターユナイテッドに勝ったというのも分るけど






ダイヤモンドカップゴルフで小田孔明がツアー5勝目を獲得したのもわかるけど






可夢偉が日本人史上初の5位入賞したというのに、
フジテレビ以外、どの局も全く朝のニュースで触れてくれない。







読売新聞でさえ取り上げてくれたのに・・・・・・







その昔、TV局間で色々あったとは聞いているが








あんまりじゃね?







TV局のみなさん、
大人気なさすぎ!







F1だけ?
いやいや、GTにしてもそう。






何でそんなに局の色をつけたがるの?






日本では、世界に通用するスポーツが限られるの、わかる気がする。
サッカーとプロ野球、アイススケートにゴルフだけ観てれば良いなんてのは、国民を馬鹿にしている。






情報操作をしてるつもりのメディアの人達よ。
貴兄らは、この未曾有の国難に直面している国民の、活力まで奪う権利はないことに
気付いておられるか?
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-30 21:13 | Comments(8)

素晴らしい!おめでとう!

詳細は良くわからないが、とにかく結果だけを見れば、

モナコGPで
可夢偉が5位入賞!

何と!予選13番手とか言ってて、どうしてそこまで上げられるのか、
奇跡か、どんな魔法を使ったのかという感じであるが、
とにかくでかした!おめでとう!最高だねぇ!


また、ニュルでも、クルマの相対的な戦闘力は去年より落ちている?(よそのメーカーが、真剣に速いレーシングカーをドカドカ投入してきたため)と思われるニュルVLN4でも、11・おーしま達のLFAがクラス優勝!
(おばちゃんZ4に追突された石浦号は残念だったが・・・)

何か、これだけ素晴らしい結果を見れば、日本も元気にならなきゃウソである。
頑張るゾー!
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-30 00:28 | Comments(0)

雨ばっか

先週の岡山以降、ず~っと雨ばっか降ってないか?
もう梅雨入りしたって言うし。


台風までちゃっかり来てるし。
2号のクセに日本に接近しようなんて、何て生意気な・・・そういう早熟なヤツは、台湾かフィリピンあたりでモゾモゾして低気圧におとなしくなるのがいつもの感じだと思うのだが・・・
気象情報にまでボヤきだしたかと思われると困るが・・・
雨の日は出かける元気が出ない。
なのでウチで悶々としてるかというと、ま、やることは色々あって・・・









ジャーン!ついに買ってしまった!バラ園芸の奥の手!
c0125105_11314041.jpg

本格的園芸農家が愛用するという「アルム凛」と「キトサン溶液」。これ、バラの基礎体力を強化し、ウドンコ病や黒点病にかかりづらくなるためのもの。1000倍とかに薄めて使うので、すごい長持ちしそう。
ウドンコ病やハダニの薬って、結構高い上、何回か使うと病原菌が耐性を持つので効かなくなってしまうので、土壌改善や株の基礎体力強化をした方が得策かと思い・・・清水園芸店からお取り寄せ。

さっそく使ってみたが、散布液をつくるのにも、1cc、3cc単位なので計量は大変シビア。
注射器で計量して水に溶かすが、特に「アルム凛」は、原液が飛び散ったり、垂れたりすると、猛烈に









くっさ~い!


バルサミコ酢が腐ったみたいなイメージ?
ま、効果があればヨシとしようが、今日は雨。昨日散布したのが、流れたかな・・・?




ベランダのブルーベリーは、着実に実が大きくなって、収穫が楽しみ、タノシミ。
c0125105_11331427.jpg

チューリップの球根は、掘り起こして洗い、乾燥中・・・
c0125105_11395670.jpg
バジルも、去年の種を蒔いたのが芽は出てきたが、成長が物足りないのでミニトマトと一緒に苗を買ってきた。(右奥が種モノ、左手前が買ってきた苗)
c0125105_1137638.jpg
トマトと一緒に育てると、バジルは大きく、強く育つのである。パートナープラント、ってやつね。


それから、カミさんの実家から送られてきたので、
九条ネギ、始めました~・・・って、
c0125105_11364316.jpg
育つかな?これ・・・育ったら、おいしいネギ焼きを作って食おうっと。


だんだん、「家庭菜園」化してきたな。
食えるモンばっか作って。
どんどん農家の庭先に近づいている・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-29 11:47 | Comments(4)

岡山 ぶり返し

いろいろと話題になった、例のホテル。




c0125105_21554197.jpg
というくらいだから、よっぽど子供に理解あって寛大かと思っていたが





エレベーターの反対側に貼ってあった張り紙の写真も見つかったので










これ
c0125105_2157431.jpg






結局のところ
どうしたいねん?!
あんたは?!
031.gif
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-26 21:58 | Comments(8)

岡山百景

ごちゃごちゃしてるが、こんなのから。



「ピットにBGMがおまへん!」と気付いた11がデオデオで買って来たのがこのCDプレーヤー。
c0125105_21594613.jpg
スリムで、結構格好良いじゃないか。
・・・ヘッドスパは試してないけど・・・


リポーターねえさんが用意してきた缶バッジ。
全部で6種類。
c0125105_22143483.jpg
全部くれた。
会社に持って行ったら、やっぱソッコーでなくなった。(缶バッジフェチのカトちゃんにあげた・・・)


c0125105_22164623.jpg
何だ?また止まっちまったのか、SGチャンギ・・・(予選日のこと)
「がんばろう!日本」とミシュランマンも応援してくれているから、
c0125105_22182582.jpg
シンガポールもがんばろう!

c0125105_22194113.jpg
ピットウォークでは、勘撮(勘で撮影する、いわゆる盗撮テクでんな!)の練習。結構うまく撮れるので自分でもビックリ!
c0125105_22211639.jpg
c0125105_22212641.jpg

でも、中にはこんなのがあったりして
c0125105_222291.jpg

アブナイ、アブナイ。
そういう趣味は、おまへんで。

c0125105_22235727.jpg
立川とコーヘイがサインしているその横で、オロ?
c0125105_22243386.jpg
c0125105_22245693.jpg
トラちゃん、監督自ら、何か配ってる・・・ご苦労さんデス・・・

ピットウォークでのトムスのいとーじいの活躍!
c0125105_22265088.jpg
c0125105_2227260.jpg
c0125105_22272159.jpg
c0125105_22273696.jpg
積極的募金活動を、コマ撮りしてみた。
これもご苦労様です、ありがとうございま~ス、である。


西日がキツイ、土曜日のキッズウォーク。
暑さが苦手のmotoさん、サインガード側に陣取って「ステッカーありますよ!いかがっすか~?」
c0125105_2230834.jpg

声が通るのですぐにお客が群がって、労せずステッカーがはけていた。




c0125105_2232196.jpg
クマ吉にバナナを食べさせている写真を撮る桃色MCと女中おマツ。




グリッドウォークでは、「ウワオー」のますだおかだのどっちかが来ていた。(ピンボケごめん)
c0125105_22341742.jpg





c0125105_2235089.jpg
これも勘撮・・・

最後に暇つぶしクイズ。
c0125105_22353974.jpg
c0125105_22355864.jpg

おーしまの尻と、大輔の尻。さて、どっちがどっち?
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-25 22:39 | Comments(4)

ラテラスゾウ

いやいや、昨日は岡山帰りできっとブログがアップされるぞと期待していたそこのあなた!
残念ながら、昨日は3日ぶりに飲んだワインでバタンキュー、このためブログアップできず、であったのだ。
何せこの週末は、予選・決勝とトヨタMSサイトの動画アップの監修をしていたため、全く夜遊び?できず、酒も飲んでいなかったのだ。
*今回のMSサイトの動画、初めて小生が監修したのだが、レース内容が内容だっただけに、あんまり面白くない・・・
この次にはセパンでドッカ~ンッ!と行きたいものである。






さて、今日は朝から雨。
このためバスに乗ったのであるが、ワンマンの運転手が、バス停に止まって乗客を迎えるたびに
「ラテラスゾウ」

「ラテラスゾウ」
という。


ラテラスゾウ・・・


ラテラス象・・・


ナウマン象?


いやいや、ラテラスゾウ・・・




・・・・・・・・・・・・







何これ?



何言ってんの?




何度聞いても分らないので、渋谷に着くまでずっと頭の中で反芻していたら、
その内ひらめいた!



アリガトウゴザイマス、ドウゾー・・・



アリァトウゴザイァスドウゾー・・・



リァトウォザイアスドウゾー・・・



ラテラス・・ゾウー・・・



ラテラスゾウ・・・



きっとこんなんだ!








さて、みんなが待ってる岡山GTネタ。(やっと来たか!)

日曜の決勝日、11:25からは、K-MAX(TRDのトランポ)でドライバーMtg。
このK-MAXの2階はMtgスペースがあり、それこそシートがラテラルではなく「パラレル(平行)」に
しつらえてあるのだが、昨年あたりから、ドライバー間で縁起担ぎの一つとして、
「右側に座るとろくなことがない」ということで、みんな左側に座りたがる。


この日も左側はこんな感じ。
c0125105_22173275.jpg
時間のないニイチャンは、スパゲティを食べてたりするが・・・


で、右側は
c0125105_2218324.jpg
チーム毎にやって来るが、セルモの場合、最初に来たコーヘイが「ボク、そんなの全然気にしませんから」って・・・
で、立川も虎監督も右側に・・・



もう、座るところが無くなってしまった感じのココ・・・

あれ?一貴は?
TVの取材で遅れる・・・?



・・・・・・あ、やってきた。



で、どこに座るの?



c0125105_22241569.jpg
って、あれ?そんなんあり?



そこまでして「右側」回避したいのかよ!
c0125105_22245771.jpg




でも、その結果、レクサスチーム内最高のポジションをGETしたんだから、
やっぱジンクスは生きてるのかも?


一方のセルモは、#66と接触してペナルティ(ドライブスルー)を食らうし・・・



恐るべし!K-MAXのジンクス!









岡山ネタ、まだまだおまっせ~
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-24 22:28 | Comments(2)

GTは終わり。でもまだ岡山

あきまへんな岡山は。相変わらず…


ま、それぞれの理由がだいたい分かっているので、次のセパンに期待するとして…

写真も結構撮ったのであるが、「カメラ無し」携帯からの投稿はこのコメントくらいっちゅうことで。
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-22 20:19 | Comments(4)

岡山にて

GTの仕事で岡山に。



いつも岡山市内に泊まるが、サーキットまで遠いので、今回は空港すぐそばの
温泉ホテルに。




禁煙ルームをお願いしてあった。
部屋は普通なのだが
c0125105_2201714.jpg







よく見ると・・・・・・





c0125105_221332.jpg

何かオカシイ。
禁煙『席』って・・・






エレベーターの乗り口に張ってある紙
c0125105_2231945.jpg

う~ん、素直にうなずけないなぁ・・・。
公共の場所で好き勝手に走り回らせるのが「子供らしさ」のために良いのか、
それは個々の家庭の責任においてやることで、公共の場では公衆道徳を
身につける訓練をするのもひとつの考え方かなと思うが・・・






でも、どうしてもこのホテルの提案にうなづけなかったのは
c0125105_2292571.jpg
見ず知らずの人に背中を流してもらうほどの社交性は、小生は持ち合わせていないし、自分はそれをする勇気もない。
違う趣味の持ち主と思われるような危険性の方が高いと思うのだが・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-20 22:12 | Comments(9)

不愉快ネタ その2

あんまりぼやいてばかりいてもしかたないが、
だんだんと暑くなってくるこの時期、電車通勤者として気になることが・・・



今や、電車ン中でスマホやモバゲーが当たり前だからだろうか?



満員電車でも平気で「その空間」を確保している人の多いこと!




今朝の電車も、ちょっとした故障で遅れていたため、いつもより混んでた。





のに!





乗った電車内で、「暑くるしいなぁ~」と思いながら自分の前の2,3人を見たら・・・







みんな、自分の前に20~30cmの空間を確保するようにして、無心に
スマホをいじったり、文庫本を広げて読んでる。
このため、両手は空間確保のために変に肘を張ったようになっており、
吊り革につかまっていないから前の電車との距離調整でブレーキを
かけたりすると



ヨロヨロッ・・・!





あのねぇ!
周りに迷惑もかけるんだし、もっと詰めればまだ乗れる人もいるんだから。



自分の「快適空間」を確保することだけに必死になっているなんて、
そんな小さな了見は、






やめてちゃぶ台

033.gif
[PR]

by ohayontaro | 2011-05-19 23:23 | Comments(3)