<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

・・・で?

別にマレーから帰国後、何の変化も話題もない生活をしているわけではない





必要以上にしつこい性格でもないし027.gif





意地になっているわけでもないが022.gif







マレーで驚いたことがまだある
      >またマレーシアネタかよ~  良い加減ゲンナリだぞ~020.gif




これは小生の個人的ブログなので、基本的には何を書いても良いハズであるので気にしない







まずは、セパンサーキットで見つけたビックリその1
自家発熱式の缶コーヒーと缶ココア
c0125105_22305247.jpg
缶の底に貼ってあるラベル
c0125105_22312714.jpg
これを剥がして上下逆にし、真ん中のポッチを押すと


「おはようフェルプス君・・・」のテープの最後のように、自動的に消滅するような発熱機能が発動するらしい。


缶の横っちょには、取り扱い方がちゃんと書かれており、温度インジケーターまで付いてる。
c0125105_2237410.jpg



3分間待ってから、上下を元にもどして飲むらしい。(試してない)
でも、飲み口側にもこんなキャップが付いてるから、簡単には飲めまへんで。(ホコリも付いてるしな)
c0125105_22382438.jpg

これで7.5リンギ≒200円ちょっと
c0125105_22384223.jpg
安い!?

自販機が置けない理由があるのかも知れないが、保温機能?加温機能がそもそもこの暑い国でいるのだろうか?
それがいちばん不思議である。039.gif




ビックリその2

ヒュンダイ ソナタ
c0125105_22463468.jpg
c0125105_22464964.jpg
ヒュンダイは何年か前に日本から撤退してしまったので、新型モデルを目にすることがなかったが、こんなにカッコイイクルマになっていたとは!005.gif
ま、悪く言えばベンツのCLSとマークXを足して2で割ったようなデザインかもしれないが、ここまでまとまり良くできていると、万人ウケするだろうなと思う。
ひさびさに心に刺さったクルマのデザインだったが、韓国車であることに驚いた!



ビックリその3






は、ない011.gif
[PR]

by ohayontaro | 2011-06-29 22:56 | Comments(4)

まだまだセパン?

セパンのGTから一週間が経ち、もうセパンネタも尽きてきたと思われるので






さすがにこれからまたセパンネタで引っ張ろうとは思ってないだろうと高を括っているあなた!











あま~い!  >井戸田か!?









まだマレーシアの余韻は、しつこく残っているのである。







何でって?






みやげ物が手元にあるから







KAI-KUnZが持たせてくれた土産菓子のひとつに、このドリアンコーンパフがあった。
c0125105_23225442.jpg
中国語で書いてあるが、そのまま読むと「どりあん・ぼうぼうか」

何だかおもしろいが





よく売っているドリアンチップも全然臭くないので、これも大丈夫だと封を切ったら






ぷ~~~~ん!
c0125105_2323972.jpg
思いっきりドリアン臭!
味はそうでもないが、ニオイはドリアン様そのものでビックリ!







これは「なまこ石鹸」。
c0125105_23235172.jpg

ランカウイかどこかの名産ということで、
マレーでも知る人ぞ知る土産モノとしてちょっとは知られているらしい。
c0125105_23241099.jpg
なんでアンモナイトの形をしているかは知らん。
カミさんのリクエストで入手したが、
バンコク時代のペストコントロール(害虫駆除)を彷彿とさせる強烈な殺虫剤臭!





でも不思議なことに、洗い流すとサッパリ!





悪くない。でも、あのオイニィだけは・・・








カミさんがネットで調べたら、土産として有名ななまこ石鹸は、
ブルネイのすぐ近く、コタキナバルの名産と言って、色も全然違うし、
ニオイも特に記述されていないサイトを発見。


ではこれは、一体どこの名産だ?






でも、洗い上がりはサッパリだし、乾けばオイニィは気にならないので、
ま、良いか・・・







いずれにせよ、マレー土産はクサイ物が多いかも・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-06-28 23:29 | Comments(2)

その他のセパン話・・・

決勝の夜は、何だかんだでやっぱりその日の夜行便に乗るのは少々無理となって




見込み通り(?)もう一泊。





セパン居残り組となった大大コンビといっしょに、翌日の夜のフライトまで、何をして暇つぶししようか迷った結果










芝刈り







「ヒマツブシ」だからね、ヒ ・ マ ・ ツ ・ ブ ・ シ!
あくまで暇つぶしであるから、決して朝から気合入れているわけではない。
c0125105_21575351.jpg
c0125105_21585280.jpg
その証拠に、この二人の表情を見れば、いかに「暇つぶし」(時間の浪費、とも言う)の内容だったかが分ろうというもの。





いっしょに回ったおなじみの現地在住のおじいちゃまお二人に、大大コンビから記念のレクサスキャップを
c0125105_2262369.jpg
c0125105_2264331.jpg
目の前で直筆サインを入れるという、ありがたがるべき行為に対して




「日付入れてよ、日付!」
c0125105_227562.jpg





!!?




あのね、お好み焼き屋のサイン色紙じゃないんだから!
と思いつつも、ご老輩に敬意を払って二人はきちっと日付も入れていたが・・・
c0125105_2272838.jpg
c0125105_2274888.jpg
ちゃんと喜んでもらえているのかしらん・・・


夕方のイベントに向けて大大コンビは一足先出発。小生達は、その後ハルタマスの町にマッサージ&昼飯に






インド人のカレー屋
c0125105_2293471.jpg
c0125105_2294949.jpg
これはそこそこだったが、
ご老輩Aさんが食べたいというアイス・カチャン(ま、かき氷だな)を頼んだら、


こういうメニューに対して
c0125105_2211698.jpg



こういうのが来た
c0125105_22113024.jpg
メニューよりデカイやんか!



これを、現地邦人といっしょに食ったレ883は、帰国後 腹痛、食あたりの診察と相成り、3口食べて危険を感じた小生は、バンコク時代の抵抗力も残っていたのか、1週間の「ユル便」で済んだ(汚くてスンマセン)
氷はアカンです、氷は!やっぱ・・・




KAI-KUnZのアパート(右から2つ目の高層ビル)を背景に、彼の愛車カムリに乗って別のショッピングモールへ
c0125105_22152519.jpg


夕方までぶらついた後、少し腹に入れておこうというので、シンガポールでもよくお世話になったチェーン店の「いちばんぼし」に。
c0125105_22163387.jpg

テーブルでうどんを頼んでも、すぐ横で回転寿司が無言のアピールをしてくるというシチュエーションで。
c0125105_22172483.jpg

寿司をご馳走してあげると言うやさしいレ883の申し出に、KAI-KUnZが選んだのは





ハム巻
c0125105_2219571.jpg
c0125105_22192115.jpg

イスラム教国なので、豚でなく、チキンのソーセージみたいなものらしいが、結構普通に食えるらしい。






こんなん初めてみたわ








ガリも普通だったし
c0125105_2220392.jpg
小生の頼んだ小うどんも「普通にまずかった」だけ
c0125105_2223791.jpg








でも、残念だったのは








メニューが古かったことかな
c0125105_22221272.jpg






ショッピングモールのほかの日本メシ店は、もっと残念だったんだから、ヨシとしよう。
c0125105_22241960.jpg


c0125105_2225173.jpg
漢字がおかしい。味の「口」が「#」になってるし、よくある「シ」→「ツ」のミス・・・・・・区切るトコ間違ってるし。
なにより、右の行と左の行の間の「、」が気になった。


とにかく、こうしてKL最後の日は過ぎていき、帰国してちょうど1週間が経ったわけである。
[PR]

by ohayontaro | 2011-06-27 22:44 | Comments(1)

セパン 土産ネタ

琢磨、PPだと思ったらクラッシュしちゃったのか・・・残念!
ニュルも追突修理で#88が順位を下げちゃったみたい・・・でも着々と順位を上げて頑張っているようだが


セパンのネタも、まだまだあるが、決勝の夜に行った火鍋料理の店「客家(Hakka)」のこと
c0125105_1751035.jpg


去年もF1の時に来て訪れているが、気がつかなかった日本語メニュー

和訳メニューでこんなに笑える所が多いのも珍しい。

c0125105_17512463.jpg
カブトエビって?あの田植えの時期に田んぼで泳いでいるちっちゃいエビのこと?(別名ホウネンエビ)ちゃうちゃう、「カブ(野菜のかぶ)」と「エビ」なんだ・・・・・・ふうん・・・

何なに?
c0125105_17535977.jpg
何故に体言止め?
しますって、何を・・・?第一、「カキ醤」って何、「カキ醤」って・・・
正しくは、「アワビのスライス、オイスターソース煮」と「アワビのスライス、黒マッシュルームとの蒸し煮」かな?




妙に丁寧な説明口調があると思えば
c0125105_17593884.jpg



急に関西弁になってみたり・・・
c0125105_1801072.jpg



かと思うと、「とにかくグーグルで訳したぞ!」と威張ってる感じのもあれば
c0125105_1843169.jpg








おいおい、調理器具を揚げてどうするんだ?ってのも






c0125105_182536.jpg
大体、「特別ですレシピ」って何?レシピを「行う」ってどういうこと?





他にも
c0125105_1833118.jpg
どこから『どよめき』が出てきたのだろう?

c0125105_1834748.jpg
だから何なんだよ?え?肝心のメインの食材であるエビに一言も触れなくて良いのか?




と、イラッとしたりするが





この店は、絶対の自信を持って






わざわざ漢字にまで変換して






メニューで訴求しているところがスゴイ







日本最北端の町の特産品





あの、幻のソース!






宗谷ソース!
c0125105_184526.jpg
c0125105_1893164.jpg








日本ではこれ、普通に「醤油」として売っているけど・・・




食事自体は、どれもおいしかったのでオススメであるが・・・
c0125105_1828367.jpg
c0125105_182849100.jpg
c0125105_18291543.jpg
c0125105_18293861.jpg
c0125105_18295081.jpg
火鍋と言っても、辛くなくって、グー。





あとは日本語の勉強だけである。
[PR]

by ohayontaro | 2011-06-26 18:34 | Comments(11)

まだセパン?

佐藤琢磨、インディで日本人初のポールポジション獲得!おめでとう!
岡山のD1も好天に恵まれているようで・・・
一方ニュルでは、天候変化に悩まされながらもみんな頑張っている様子。
11の#87はトラブルで修理中ながらも、章・石浦・おーしまの#88はクラストップ



のところで追突されて  !!



ピットイン






修理中に





アストンザガートとフェラーリ458が






追い上げてきて






クラストップを明け渡すか!?





という白熱したレースの中








もう1週間前のセパンの話は
もういいよ












と言われても008.gif








ヒマなのでダラダラやるのである。012.gif







決勝日の朝は、サーキットが超混雑!
c0125105_737296.jpg
パドック側の関係者Pに行く通路が、高級スポーツカーの渋滞・・・




↓これ(スーパーカーパレード)に出る(or出たい)人達で、大賑わい。
お昼前のコース上には
世界中のスポーツカーが凡そ500台集まった!
c0125105_7392337.jpg
c0125105_7393821.jpg
圧巻である。


中にはZやランエボとかもいたが、FORD GT40とか
c0125105_7411037.jpg
ガヤルドのスーパーレジェッラなんてのもあって(多分レプリカだろうと思う)
c0125105_743434.jpg
そうそう、その向こうの白いムルシエラゴは、行きの高速で小生のクルマをぶち抜いていったヤツで、残念ながらこれが最後の勇姿であった。







何故かって?039.gif








帰りの高速で事故ってましたがな





トラックの荷台に積まれてたんで、よう見えましたわ005.gif












全損です。









ヘタしたら、運ちゃん死んでる・・・007.gifどうかご無事で・・・







他にもこの500台が一斉にパレードランをやったため、「そんなん絶対ムリやで、危ないって!」と仲間内で言ってたら、周回終りにフェラーリ・カリフォルニアがポルシェに追突されてたし・・・・・・やっぱりアブナイなかった。





そんなこともありぃの、パドック裏では各ドライバーの写真撮影も手配しぃので・・・
c0125105_7552686.jpg

最初の撮影だったせいもあるけど、11が立つと、身内だけでも撮影者がこんなに・・・
c0125105_756528.jpg

その後クートも(横で11、暑そうに脱いでるし)
c0125105_7564811.jpg

一貴も・・・
c0125105_758176.jpg




おーい、出番だぞー!と呼びに行ったら、SARDのふたりはいきなりヘアセットし始め・・・
c0125105_7592195.jpg



・・・・・・・・・・・・



おーい、行くぞ~、早くしろ~!





・・・・・・・・・・・・・・




ハーイ、スンマセン!とタクティ
c0125105_7595774.jpg








石浦~まだかぁ~?033.gif






バストアップ撮影だから履物は気にいなくても良いよと言うと








これだし







c0125105_82185.jpg



TKはスニーカーだからまだ違和感ないけど・・・
c0125105_825129.jpg





たまたま通りがかったこんなコワイ(?)おじさんも撮っちゃった。
c0125105_84167.jpg

あ、ほんとはこの人は、とっても優しく、思いやりがあって礼儀正しい人デス、はい。




グラスタ裏のブースでは、応援小旗が大人気
c0125105_86527.jpg
c0125105_881523.jpg
現地採用のオネエチャンスタッフのせいもあるだろうが、ブースでのアピアランスも結構なもんであった。
c0125105_884117.jpg



c0125105_89374.jpg
・・・って、近すぎね!?



c0125105_8171150.jpg
スタート進行の頃には、もうグラスタは結構な観客で盛り上がり


c0125105_8184834.jpg
クラフト、ガンバレ
c0125105_8181525.jpg
大輔、カメラ目線すぎっ!

トムスのところで、MSサイトの動画用インタビュー収録をやることになって、アンドレと一貴のコメント取りを


一貴に話しかけてるところをKAI-KUnZにいつの間にか撮られていた!
せっかくいただいたので載せておこう。(後姿だから良いや・・・)
c0125105_824572.jpg

c0125105_8211189.jpg





で、決勝レースは始まったが、結果は・・・028.gif



菅生に期待するということで、レース中、レース後のピット周りの写真は








1枚もございません







あしからず040.gif
[PR]

by ohayontaro | 2011-06-26 08:28 | Comments(1)

セパンGT 決勝日

の、前に・・・




ワインを一本、一人であけると、結構しんどいのである。







要するに











眠い!
[PR]

by ohayontaro | 2011-06-24 20:37 | Comments(0)

Sepang Super GT 予選

いよいよ土曜日は走行開始。
予選日である。










が、あんまり触れたくないので、
(レクサス陣営が振るわなかったというだけのこと)
サーキット前後のネタを・・・・・・







写真もそれしかないし・・・








KL市内からSepang F1 Circuitまでは、クルマで凡そ50分






市内から抜け出す高速道路
c0125105_21184682.jpg






何と、大雨が降ったとき、洪水を避けるための放水路にもなるんだとか





実際、放水をしてこの走っている道路が満水になったことがあるらしい。




スゲえことやるな、マレー政府!
c0125105_21195931.jpg
郊外に抜けると、まっすぐの下り道で、ときどきスーパーカーがぶっ飛んでいく。
聞けば、マレーシアはスーパーカーの一大市場らしい。
何でも、新型フェラーリとか出ると、
隣国のシンガポールの大富豪が、マレーシア籍で買うらしいのだ。

シンガポールは保有資格取るのに手間だし、クルマの値段がめちゃ高いから、
というのが理由らしい。



サーキットでは、我がレクサスブースも準備万端に
c0125105_21234936.jpg

震災復興支援をしてくれたマレーシアへの感謝メッセージポスターも今回製作し、ここでも掲出
c0125105_21243623.jpg

他にはメディアセンター入り口のドアにも貼ってある。
c0125105_2129383.jpg


因みにブーステント裏は、スタッフ控え室
c0125105_21254388.jpg






お昼には近くの町の
c0125105_21275978.jpg

ローカルフードレストランに・・・
c0125105_21265848.jpg






食べたのは









カレー
c0125105_21272464.jpg

普通においしかった、かな?






そうそう、この晩は現地駐在員に教えてもらったマッサージ屋に行った。
c0125105_2133825.jpg

「良心」と書いて「リャンシン」と発音するらしい、ビルの2階にあるお店が、
c0125105_21332667.jpg
c0125105_21334182.jpg

KL市内では安心して行け、かつ「上手」なマッサージ屋とのこと。
フットマッサージをお願いしたが、ホントに気持ち良かった!
KLに行かれる方は是非!フェデラル・ホテル正面、右斜め向かいのビルにありまっせ!




レースの話は、いつ出てくるのだろう・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-06-23 21:38 | Comments(5)

二日目のKLは・・・

金曜日は、サーキットでは午後からドライバーブリーフィングとかだけで、クルマは走らない。

午前中はUMWT(マレーシアトヨタ)に訪問。
久しぶりに10年前のインドネシア担当時代の面々に会って懐かしい思い


その後、会長のLS!でサーキットまで送ってもらい、
午後には着いたセパンF1サーキット
c0125105_22472990.jpg


チケットもぎりのゲート直前には、巨大なプロモーションテントが設置してあり、わがトムスのSC430(08年の実車でっせ!)も正面にデーンと!
c0125105_2249296.jpg
c0125105_22491035.jpg


ちょっと不思議なのは、GT車両と市販のスポーツカーが、ごっちゃに置かれていること。
c0125105_22494965.jpg
隣がゲンバラ・ミラージュGT(ポルシェカレラGTのチューンナップ版で650ps!)とか、 フェラーリ458イタリア スクーデリアカップGTとか・・・
c0125105_22495885.jpg
c0125105_22502310.jpg
あ、古いレーシングカーも置いてあるな・・・
でも、オートザムAZ-1とか、AE86とかがジャガーEタイプやフェラーリ328GTB、ランボルギーニカウンタックと一緒ってのはどうよ?


夕方はKL市内に戻り、あの有名な、映画「エントラップメント」にも出てきたペトロナス・ツインタワーに特別許可で・・・

42階の「渡り廊下」
c0125105_87480.jpg




一般観光客でも、この「ブリッジ」には入れるが、



ロワーデッキ側のみ



我々は、ペトロナスタワー従業員しか通れないアッパーデッキ(このブリッジ、何と二階建て!)に入れてもらったのである。
いっしょに行った仕事仲間は
c0125105_23164174.jpg
c0125105_23165879.jpg
c0125105_23171614.jpg
c0125105_23173251.jpg
c0125105_23175099.jpg

・・・・・・はしゃぎすぎだろ!


アッパーデッキ中央部からは、こんな風に上が見える・・・
c0125105_23184422.jpg
下を見るとこんなん
c0125105_2319421.jpg
ブリッジの端から横を見るとこんなん・・・
c0125105_23201725.jpg



高いところはそれなりに気持ちが良い。






下から見るとこんなん
c0125105_23214994.jpg







ちょっとしつこいな





さてその夜






去年、11とおーしまが、ナビを頼りに行ったという水族館レストランに。





ナビで行ってもちょっと迷ったが、正式名は中国語で「海鮮奇抜23」というユニーク・シーフード・レストラン
c0125105_2324528.jpg



店内はいきなり巨大ペットショップ状態!
c0125105_23262912.jpg
とにかくすごい種類のサカナ、カニ、エビ、貝・・・!
c0125105_2327130.jpg
c0125105_23271164.jpg
c0125105_23272748.jpg
c0125105_23275317.jpg
c0125105_23281029.jpg
c0125105_23282977.jpg


で、いただいたものというのは、マテ貝のにんにく炒め
c0125105_23285910.jpg
イセエビの刺身
c0125105_23293139.jpg
カサゴの唐揚げあんかけ(めっちゃ旨かった!)
c0125105_23302935.jpg
イセエビの頭の味噌煮
c0125105_23314214.jpg
店お奨めの白カニ茹で醤油風味
c0125105_23325310.jpg
これも美味かった!

おかげでいっしょに食った仲間は上機嫌
c0125105_23334958.jpg
c0125105_23341989.jpg


結局今回も、レースに関係なく、食い物話ばっかり・・・




明日はレース(予選)だ!




かな
[PR]

by ohayontaro | 2011-06-22 23:36 | Comments(2)

今日、帰国

セパンのGT、行ってきた。
今朝帰って来るのに、日曜あたりから「アップしたかな?」と
小生のブログを覗いてくれてた人は、お待たせしてゴメンナサイである。
何せ、PCがあってもセパンサーキット内は劣悪なネット環境であった由。
現場でブログを更新するような時間的余裕もなく
夜は夜でオイシイモノ食べるのに忙しく
・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく、これからセパン、KLネタがしばらく続くのである。





16日に出発し、KL市内に着いたら結構な時間。
ホテルで仲間と集合、久しぶりにKAI-KUnZと対面したが、元気で何より!



でも、まずチャイナタウンに繰り出し、金銀財宝の類を物色。


何せ、今回は『Project CHANEL for Matsu』という特命を帯びているので、
一同、真剣である。


ところが、〇〇さんに頼まれたということで、レ883は
高級スイス時計を物色・・・  >オイオイ
c0125105_21203953.jpg




2時間ほど店を見て歩き、何とかミッションを達成し、
早速ジャラン・アローの露天メシ屋に繰り出す。
c0125105_21323552.jpg

黄色いテーブルクロスが目印の店。
c0125105_21324618.jpg
去年来た時も、ここに来た。

で、食った、食った。
c0125105_21333632.jpg

c0125105_21335062.jpg
c0125105_2134263.jpg
c0125105_21341640.jpg
c0125105_21342935.jpg
c0125105_21344249.jpg
c0125105_2135873.jpg

腹一杯になったというのに、路地角にドリアン屋台を見つけた小生は、我慢ならず、






いっただっきま~っす!
c0125105_21361343.jpg
c0125105_21362430.jpg
生まれて初めてドリアンを食べることになった同僚のイッチーは



一口で撃沈・・・




なので、このドリアンひとつ丸ごと、全部小生が食べた・・・005.gif





何でこんなに苦しいのかと思ったら、
屋台メシの前に、チャイナタウンで買った





ライチーも食べてた・・・
c0125105_21383446.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2011-06-21 21:40 | Comments(2)

セパンの楽しみ

先日、馬ニンジンの話で、セパンの楽しみは晩御飯、的なことを
書いたら、俺も行く、ボクも行きたい、と・・・




セパンの夜は、KLにいないとダメね





ドライバーやチーム関係者は、みんなサーキット近くのPホテル
周りはココナッツパームのプランテーションしかないぞよ





だから、ちょっと遠くてもKL市内に泊まってると







食い物屋は色々あって、










夜は楽しい053.gif








でも、それくらいしか楽しいこともないけどな。








仕事だってあるぞ






①マツのシャネルバッグプロジェクト!





え~っと、それから・・・





②菅生用ドライバーの写真撮影と




③MSサイト用動画のインタビュー




④レクサスブースの運営監督




プライオリティー順が逆?015.gif
[PR]

by ohayontaro | 2011-06-15 22:00 | Comments(5)