<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

銀座のひつまぶし

名古屋名物「ひつまぶし」






蓬莱軒とかについてBABEがブログってたのを見て、







『これは東京じゃ無理かなぁ・・・』と思ってたら







銀座にあったがね!







「ひつまぶし名古屋備長」という、マロニエゲートの12階にある店。




名古屋だと、エスカにあるらしいにぃ・・・



向こうにおるうちは、知らんかったがね。



小生は「上ひつまぶし」に、吸い物を肝吸いにアップグレード
したった!
c0125105_21173281.jpg




カミさんは「長焼定食」を注文
c0125105_211742100.jpg



お~いしいがね!


いやぁ、久しぶりに名古屋風の香ばしい蒲焼を食べて、カミさんは感激!
御殿場で食べる「ひろ田」の鰻も柔らかくてウマイが、中部のカリッとした皮の香ばしい鰻も
やはり美味いもんである。



2人でシメテ6,600円ナリは
ちょっと痛いので、気軽にというわけにはいかないが・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-07-28 21:23

へんっし~ん!  とぅっ!

正直言って、小生はリアルにファンであったわけではない。




既にこういう特撮モノは「卒業」し、もっと現実を目の当たりにしながら歩き始めていた年頃。






なのに、そのアイデアにビビッと来てしまった。






バンダイから発売された、「仮面ライダー新1号」というeジャケ
c0125105_2119144.jpg



カードを装填して ピッ!と使うと、



変身ベルトのバックルが光り、効果音が鳴るのだ!


c0125105_21191751.jpg
チュイーン、ピヨピヨピヨ、シュワワワワワ~ン、ピョーンピヨーン、シュイイイ~ン・・・(変身時のベルトの作動音である)


中にはいろんな音のパターンが入っていて、ショッカー隊員の「イーッ!」てなのもあるらしい。


Edyとか、SUICA、PASMOも使えるらしいが、


とりあえず、オモシロイ




もうなくなってしまったタクティのメロンパン(じゃない、タクティパパが差し入れしてくれたメロンパン・・・)
c0125105_21194774.jpg
また食べたいなぁ



10月のオーポリGTの時に、



また差し入れないかなぁ・・・012.gif
[PR]

by ohayontaro | 2011-07-26 21:22

凹でもドア

出張先で見つけた





ドアを全開にすると、普通はストッパーがきいて



コクッ

と止まり、「開放ロック」状態になる。




でもこのドア、なんかそのロック状態が妙にユルイ




というか、アマイ・・・?
c0125105_22101269.jpg


止まりはしてるんだけど・・・







あ!

005.gif







めり込んでね?!ドア・・・
c0125105_22111867.jpg
あっちゃ~、きれいにまた、めり込んでるのね~




誰か、下のストッパー壊したヤツがいるんだな・・・
c0125105_22123288.jpg






で、そのあとで



誰か「満身の力」で全開をしたヤツがいて・・・



壁がそれを一身に受け止めた結果が・・・
c0125105_22142993.jpg





かわいそうな「凹でもドア」・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-07-25 22:18

TV収録のお仕事

今日は朝からレクサスギャラリー高輪に集合。
テレ東「Super GT+」の、11によるLFAの紹介パートを収録
c0125105_2043119.jpg
c0125105_2044376.jpg
クルマを先に「置き撮り」し、オンボードカメラをつけたりして準備。

そうしているうちに中尾クンの着替えが終り、11も到着し、撮影開始。
c0125105_2072872.jpg

c0125105_2074679.jpg
c0125105_208420.jpg
c0125105_2081311.jpg
c0125105_2082672.jpg
まずは11の運転で、都内を抜け、首都高経由で大黒埠頭Pまで。

先行するカメラカーから走行シーンを撮影したわけだが、どうやってあれを撮っているか、今回同行してそのやり方(フォーメーション)が よ~っく分った。


あれ、大変だわ。先導車も大変だし、
特に後続の一般車を、撮影の邪魔にならないよう数台の仲間のクルマでブロックするところとか・・・


日曜日のためか、大黒Pはぎっしりのクルマ。スーパーカーも数多いその中に乗り入れたLFAは、周りのド肝を抜いたらしい。
c0125105_208464.jpg
c0125105_2092413.jpg



フォン!フォン!
フォーン!!




!!!


LFAの突き抜けるV10サウンドで、そこら中から


ワラワラワラワラ・・・


人が集まってくる。
何と、パーキングの真ん中に陣取っていたフェラーリオーナーズクラブの方々まで

「LFAだ!」

「『ルーキース』に出てたニイチャンだ」

「あれ、レーサーの脇阪じゃねぇの?」
中尾クンがちょっと運転してみよう、ということになって、興奮気味に乗り込み、マイクとかチェックしてる間も、周りには写メオヤジが群がってきて・・・
c0125105_2094868.jpg
c0125105_20143775.jpg
c0125105_20151786.jpg

中尾クンがLFAの操作方法を11に確認している合間に、小生はこっそり・・・
c0125105_20132647.jpg
c0125105_20133941.jpg
F40が、3台も並んで停まっているところなんて、そうそう見れまへんで。


その後、平和島まで戻ってドラチェンするまで、中尾クンは初LFAを堪能したのだろうか?
c0125105_20154465.jpg
料金所を出たところでクルマから降りた彼は「手が汗でビッチャビチャ!(緊張した)。でも、これがクルマなんだなぁって。俺の乗ってるの、アレ何なんだろ?って感じ。」と感動&興奮しておられた。
c0125105_2016238.jpg
最後に11と記念写真をパチリ。



昨日のオーポリで、タクティのご両親からの差し入れメロンパン。いっぱいあったのでちょっと余ったのをいただいて帰ってきたのがコレ。
c0125105_20162127.jpg
今日も大変おいしくいただいた。


でもきっと、今日の中尾クンは、このメロンパン以上においしい思いをしたのだろう・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-07-24 20:42

熊本滞在の1日

昨夜はやはり「馬刺し」



大津のルートイン近くにある「馬勝蔵」というお店で、馬刺しやら何やら、おいしいものをいただいた。
c0125105_23162688.jpg
c0125105_23163842.jpg



馬刺し盛り合わせ
c0125105_23165467.jpg
に辛子れんこん
c0125105_2317157.jpg
「タテガミ」は文字通り、馬のタテガミの部分の油っこいトコ
c0125105_23173120.jpg
馬カツも・・・
c0125105_23181072.jpg
うまかっちゃん!なんてね。
他にも、ニラ入りの玉子も
c0125105_23184069.jpg
鮎の塩焼きも
c0125105_23194424.jpg
馬ステーキも
c0125105_2320560.jpg



全部うまかったけど





小生には少々脂っこかったのか




今日は1日



P



それでも、オーポリのイベントは着々と進み
c0125105_23213822.jpg
c0125105_2322459.jpg
c0125105_23222191.jpg
c0125105_23224250.jpg
c0125105_2323253.jpg
c0125105_23234179.jpg
c0125105_23235467.jpg

何とか無事に終わったのである。



タクティのお父さん、(↓このドライバーがそう)
c0125105_23263119.jpg
差し入れのメロンパンおいしかったです、ごちそうさまでした!
[PR]

by ohayontaro | 2011-07-23 23:27

あ、そ

オートポリス 「ワクドキ サーキットを走ろう」の仕事で、熊本出張なう。
こっちも暑い。
これから晩飯。
熊本名物の馬刺かな?
とりあえず…
[PR]

by ohayontaro | 2011-07-22 19:25

まったく・・・

昨夜はエライ目に遭った

というと同席者に申し訳ないが

久しぶりにデーハーな送別会のおかげで



午前サマ



送られるのは、派遣社員のCH(カッター・ヒグチ)


任期満了のため戦線離脱

寂しい限り。
名古屋からBABEも駆けつけてくれたが、既に彼女が到着する頃には


みんなデキ上がってて、大カラオケ大会!
ありがたいことに、008.gif男は小生とホーリー二人のみ。
あとは全員「オネエサマ」がたである。
新小岩のにわかママに、なりきりチイママが2人、キャバ嬢2人という設定?か自覚か、
歌う、歌う!
c0125105_19592934.jpg
古くは「ZOO」、
c0125105_19594361.jpg
「キャンディーズ」に
c0125105_19595891.jpg
「モー娘。」踊りぃの、絶叫しぃの、タンバリン叩きぃの、
c0125105_2003447.jpg
でも、歌はきっちり上手かったりして
c0125105_2004868.jpg
とにかくニギヤカで、笑い過ぎ・・・・・・


この夜は運転して帰らなければならないため、素面の小生は、
ただただ怯えて見ているだけであったが
楽しいひとときであった。


みんな、お疲れさん&ありがとう   >あ、小生の会ではなかったな


いやいや、イマドキの女子力、恐るべき! 







おかげで今日は朝寝坊019.gif


でも、台風も東に行っちゃったということで、シ・ア・ワ・セ


そういえば最近、グルコサミンに凝って、新聞記事に誘われるまま、
あれやこれやと手に入れてみた。
c0125105_2030114.jpg

>膝が痛かったりするンでね
(そういえば昔、「皇潤」のヒアルロン酸に手を出しかけたが、お値段も立派だったので
尻込みしたことがあったな)


最初はゼリア製薬のものを試してみて、今は富士フイルムのものを。
その後、「世田谷自然食品」のグルコサミンを、初回限定特別価格で・・・
「サントリーのグルコサミン&コンドロイチン」は、『抽選で1万名にサンプルプレゼント』
ということで申し込んだら、



厳正なる抽選の結果   当選
c0125105_20293231.jpg

ひょっとして全員くれてる?  太っ腹のサントリーさん!

それぞれを試して効果を確認するには時間がかかりそうだが、


「で、どうですか?定期購入のご案内ですが」
「ぜひこれからもよろしくお願いします」的な郵便物がちゃっちゃか届く・・・
c0125105_20303442.jpg




でも、決して気のせいではなく、コンドロイチンの効果はあると思う。
昨年もしょっちゅう、かかとが痛くなったり、股関節や膝に痛みが走ったりしていたのが、


これを毎日飲み続けるようになってからは
地下鉄の階段も、2段飛ばしで駆け上るのに抵抗を感じない   >マジで

快調である!
[PR]

by ohayontaro | 2011-07-21 20:31

誰やっ!?

渋谷駅を過ぎ、青山通りへ向かう途中





ん?
c0125105_2157433.jpg







誰やっ?
c0125105_21571571.jpg







どうやって書き込んだんだろう?

思いつきはするものの、なかなか実行に移すのは・・・

偉・・・くもないか・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-07-19 21:57

おめでとう!おめでとう!

この1日、2日間の間に、スゴいことがたて続けに!



【その1】
何と言っても「なでしこJAPAN」の女子サッカーW杯初優勝!


こんな試合が観られるとは!   >と言ってもVTRだけど・・・


朝起きて「優勝!」を知った後でも、それをTVで観ると


スッゲエ~~~!!!053.gif003.gif


と感動!得点王に、MVPにと、あのちっちゃな体で頑張った澤センシュ、
素晴らしい!おめでとう!

日本中が、彼女達から勇気と笑顔をもらったと思う。


【その2】
有村智恵プロが、「3万年に1度」という確率の、
『同一ラウンド内アルバトロスとホールインワン』
を成し遂げ、見事今季初優勝!

パー5 2打目、190ヤード以上先のカップにそれが入るって、そんなこと想像して打ったことなんか
いっぺんもないし・・・
やっぱプロは違うってか?

全英オープンでは、トム・ワトスンもホールインワンをやって「達者ぶり」を見せつけてくれたし・・・



【その3】
フォーミュラ・ニッポンで
一貴、3戦連続表彰台
アンドレ2勝目!

トヨタエンジン車が上位を独占したらしいこの富士戦、
ドライバーポイントで一貴が首位を突っ走っている!



F1ドライバーの底力を、みんなに見せつけてやれ!


GTのみんなも、ガンバラないとね!






ちょっとだけ残念・・・


こういうウレシイ話は、一度にドバッでなく、できれば等間隔でやってきて欲しい・・・   >ぜいたくだっちゅうに!
[PR]

by ohayontaro | 2011-07-18 10:43

このところのマイブーム

暑い毎日、食欲も鈍りがち。


そんな小生、ご飯がすすむクン的なアイテムをめっけた。



大宰府は「えとや」の『梅の実ひじき』


渋谷東急のFoodshowで試食販売をやっていたので、たまたま食べてみたら


うま~い!016.gif


即買い!049.gif630円!
c0125105_20553932.jpg



肉厚なひじきと、カリカリの梅の実のカケラが渾然一体となった、いわば「ふりかけ」的存在であるが・・・
どんだけでもご飯食べられそう!
c0125105_20555387.jpg

であるから、毎日ご飯の量をセーブするのに苦労するようなマイブームなのである。
[PR]

by ohayontaro | 2011-07-17 20:57