<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お休みさせてもらうのである

明日から、ちょっと遅めの夏休みで・・・

そりゃそうだ、ゴールデンウイークも休まず、お盆休みもなしで、
週休1.5日くらいのペースでずっと来てるんだから・・・




と、誰も突っ込んでいないのに自ら正当化するのは、
気が小さいから?









いいや、違う!





やはり




みんなが働いているのに、ひとりだけ休むことを後ろめたく感じてしまうからである。






そういう責任感のある世代なのである、小生の年代は。








でも、向こうに行ったら







会社のことなんか







な~んにも覚えてないからネ!
011.gif








おいしいイタメシとワインを堪能して来ようっと!



次のブログアップは9月8日になるので、それまでは
覗いても意味ないよ

by ohayontaro | 2011-08-30 23:22 | Comments(4)

がっかりしたり、驚いたり・・・

昨日、ワインが飲めなかったせいか、今日はムショウにワインが飲みたい気分で



帰宅途中に寄った店も、今イチって感じだったので





えーい、これ開けたろ!




と思い切って開けたのが、




ヤルノワインの限定ボトル、『ポデール・カストラーニ』の2001年
c0125105_21362293.jpg
2005年の、トヨタ初表彰台(マレーシアの2位)を記念して配布したスペシャルなヤツの1本である。ラベルにヤルノの直筆サイン入りでっせ!
そして裏のラベルには、例の、ヘリで事故死した友人に捧げる例のポーズが・・・
c0125105_21373850.jpg
く~!なっつかしいですねっ!と。




で、デキャンタージュまでして注いだ1杯は




















ぐえっ!

とぅまっち、おきしだいずど!




やっぱりなぁ、保管状態が悪すぎるわなぁ・・・
何たって、会社のキャビネの中にずーっと入ってたんだもんなぁ・・・



と、気を取り直して





んじゃ、こっちにすべぇ!




と取り出したのが、
ヤルノワイナリーのトップブランド、その名も『JARNO』2004年
c0125105_2136451.jpg
c0125105_21382638.jpg






今度はどうかなとテイスティング・・・














ごぉううううぇぇぇぇっ!


とぅまっち・おきしだいずど・とぅうう!






これもそう言えば、会社の机の下にしばらく眠っていたのを、「越後屋さん欲しいですかぁ?」的なアプローチに、
はいはい~!053.gifとシッポ振ってもらってきたかすかな記憶が・・・






当家のワインセラーに、酸化したワインを3年余りも後生大事に保存していた小生は









アホである  キッパリ!






♪ヤ~ルノ君、さよな~ら、さよ~ならヤ~ルノ君・・・♪060.gif007.gifということで、ガッカリした小生は、その昔ヴィラデストで買い求めた2006年のヴィニュロン・リザーブ
c0125105_21445792.jpg
c0125105_21454980.jpg
これでも1本5,000円したんだぞ~!
と威張ってみせて









内心ビクビク・・・











これも酸化してたらどうしょ?
















さすがにこれは買ってきてすぐワインセラーに入れたので、普通に飲めた。





味?




普通かな?









しかし、驚いた!
「前原」か「海江田」かと言われていたのが「野田」になったとは、民主党代表選、ワカランものである。
新首相の顔、これ以上ない悪人顔ということで、越後屋としては妙な親近感を覚えたりして。






でも、ちょっと暑苦しすぎない?

by ohayontaro | 2011-08-29 21:52 | Comments(2)

今日はトレッサ横浜で・・・

11のチャリティトークショーイベントが
c0125105_235864.jpg
c0125105_2352646.jpg





2時から始まったトークショーは、4時からの部と合わせて2回。
c0125105_2354265.jpg
c0125105_2355874.jpg






集まったお客さんは、11ファンが多いものの、ABC MARTとのコラボTシャツ販売時には、本人がサインしてくれるとあって長蛇の列ができるほど
c0125105_236563.jpg
c0125105_236164.jpg




2回目のトークの前には、控え室でお着替え。
明日のABC MARTのCF撮りのために作った、特注レーシングスーツだと!




「何かカッコええなぁそれ、『ジュワッ!』とか言って出てったら?」と言ってやったら、このポーズ
c0125105_2392887.jpg
後ろはこんなん
c0125105_2394895.jpg

ウルトラマンっぽい、シンプルなカッコ良さがある    >それにしても、11、ホントに細いなぁ・・・
c0125105_2310310.jpg



イベントが終わってからは、打ち合せも兼ねて大輔と合流し、晩飯をいただく。
大輔ン家近くのイタリアン
c0125105_2311611.jpg
c0125105_2311189.jpg
c0125105_23112818.jpg


大輔が「昨日」新調したばかりのガラケー(この意味するところ、11も大輔も知らんかった!)やら、エクスペリアやらを二人でいじって・・・
何がそんなに楽しいか、時代遅れのオヤジにはワカランが。
c0125105_23114314.jpg

ワインは
c0125105_23142056.jpg
美味かったらしい。  >クルマで来ている小生は飲めず。  トホホ
その代わり、ガラス製の凝ったポアラーが妙に気に入ったので
c0125105_23154639.jpg
ミラノに入ったとき、探してこようっと!  >11も大輔も、欲しいと言ってたので、あったら土産に買ってきてやろう、仕方ないから。


他にもウズラのフォアグラ詰めとか
c0125105_23165470.jpg

短角牛のモモ肉とイタリア産野生ルッコラ&何とかチーズ添えとか
c0125105_2318335.jpg

どれも美味しかったが、11絶賛のウニのせイカスミスパゲティが、いちばん美味しかった!



が、残念なことに写真、撮り忘れた・・・



夏季休暇(イタリア旅行)まで、あと2日。
ちゃんと働くぞ~!

by ohayontaro | 2011-08-28 23:22 | Comments(0)

メガウエブフェスタ

自動車専門3誌によるクルマ好き増殖イベント?
この土日、メガウエブで開催されている。



ウチのドライバーやクルマも関係しているので観に行った。




控え室に行くと、既にMC今井、おーしま、立川に武士がスタンバイ中。
c0125105_2124063.jpg
c0125105_21241635.jpg



そこに一貴も加わって、ミニミニLGDA夏祭りか?って雰囲気になったものの、終始一貴はリラックスムード。ウチのヤマモと「まるもりダンス」なるものを踊りだす始末。(小生、『まるもりダンス』なんて、ただの一度も見たことなかったので、新鮮だった!)
c0125105_21252315.jpg
c0125105_21253550.jpg

あ、もちろんトークショーもちゃんとこなしておったが・・・
c0125105_21275728.jpg
   右京さん飛び入りで・・・
c0125105_21274968.jpg



場内では、LFAがカウンタックと並んで展示されているわ、
c0125105_21282784.jpg
FT86は展示してあるわ、
c0125105_21285595.jpg


外でラリー車の同乗走行はやるわで
c0125105_2129296.jpg



完全「ごった煮」状態。
一貴はLGDA夏祭りに続いて、ここでもSCのデモ走行&ドーナツ   >この前より1回多く回っていたかな?
c0125105_2131039.jpg
c0125105_21311212.jpg

ライドワンの入り口ドアが開いたままになってたせいで、タイヤスモークが思いっきり屋内に流入し、3階までスッゲ~タイヤ臭が充満してしまった!


ま、お客さんはそんなに多くないので、興味のある人にはゆったり観られるイベントという感じかな?
復興物産展も5県揃ってたし、各誌の出店もあったりして、ごった煮イベントが好きな人には良いかも?と思った。



「明日もお疲れ様で~す」と言っておいて、自分は横浜に良く予定

by ohayontaro | 2011-08-27 21:37 | Comments(1)

休みの日には

今日は、ホントだったらお昼から事務局に行って仕事かというところを
何とか「ヤメ」にして、1日のんびり




近所に買い物に行っても








何かネタないかな?







と考えている自分が・・・







豆腐も自然とそういうのになる








c0125105_2051336.jpg
いつもは「男前豆腐」なんだけど、この豆腐も、滑らかな舌触りの上に濃い~い味わいで、良かった。








ちょっとハマっているのがこれ







c0125105_20522776.jpg
クルミにメープルシロップがからめてあって、おいしい。








米は、今日から福島県産のコシヒカリ
c0125105_20531884.jpg
LGDA夏祭りの物産展で買ったヤツだが、これから食すことに・・・







とりあえず炊きたてで卵かけご飯にしてみたが







オイシイ!昨年のお米、いわゆる古米らしいが、ふっくらと炊けておいしかった。

by ohayontaro | 2011-08-26 20:56 | Comments(0)

今度は富士で

昨日と今日は、富士スピードウエイに。

GTドライバーによる車両開発の仕事の、ちょっとしたお手伝い。



昨日の現場は同時進行でLFAのユーザーイベントも。
モビリタでトレーニングした後、お客様が本コースに移動・・・
c0125105_165438.jpg
c0125105_16541427.jpg



しばらくすると、先導車について、サーキット走行
c0125105_16544582.jpg
c0125105_16545519.jpg




で、その先導車というのが


コレ
c0125105_16553340.jpg
LEXUS IS F 『CCS-R』
c0125105_16554952.jpg
c0125105_16565833.jpg

東京オートサロンで発表されたが、走るのは今回のメディア取材会がお初

で、車両の事前評価・確認で呼ばれた二人が
c0125105_16591584.jpg
c0125105_16593785.jpg
昨日発売になったばかりのCCSパーツの装着車(青いクルマ)も試乗評価。
c0125105_1715017.jpg
c0125105_1721552.jpg
二人とも、車両の評価・テストというのは楽しいらしい。


御殿場でいっしょに天ぷらを食べた後立川クンは帰ったが、11は居残り(?)
今日のメディア試乗に備えた最終確認試乗と取材のセンセの対応も・・・



で、今日の取材陣?



こんな方とか
c0125105_1752215.jpg
言わずと知れたドリキン土屋さんに・・・


どっかで会ったような、こんな人とか
c0125105_1755964.jpg
アラッ?(by 11)  じゃなくて、 「世界の荒」・・・

二人とも、興味深々
c0125105_1774594.jpg


他にも、こもだきよしさんに、伏木悦郎さん
c0125105_1783699.jpg
国沢光宏サンとか
c0125105_1792848.jpg
錚々たるモータージャーナリストの方々が・・・

c0125105_1710339.jpg
バビューン!と・・・
c0125105_17101812.jpg

あ、11もブログ用に撮ってるし・・・
c0125105_17112213.jpg



試乗後はみなさんゴキゲンであった。
c0125105_1712677.jpg
c0125105_17122675.jpg
てことは、なかなか「楽しいクルマ」になっているようで・・・


こんなのも、GTドライバーだからできる仕事として頑張ってもらいたいし、小生のできることはサポートしていきたいなと思った次第。

by ohayontaro | 2011-08-25 17:21 | Comments(2)

鈴鹿と言えば・・・

外すことなく、行ってきたのは




まと場






みんな「網焼き」を頼んだので、
c0125105_2211319.jpg
c0125105_22111136.jpg
こんなたくさん、「まと場牛」が登場!


c0125105_22115079.jpg
炭火でジューっと焼いて・・・
c0125105_22115978.jpg





ひたすら美味い!





MC今井は、鈴鹿にかようこと足掛け5年、念願叶ってやっと初めて来れたと、泣きながら食っていた・・・
女中オマツは、「おいし~!」と言いながらも、至極当然のような顔して普通に食しておる・・・




ので、やはりMC今井に「同情票」が集まるのである。






ケッコウ絡まれるけどね・・・!

by ohayontaro | 2011-08-23 22:17 | Comments(3)

夏の鈴鹿は 花火と可夢偉

・・・てか?!


今年も日本GPの盛り上げにと、可夢偉がGT鈴鹿にやってきた。


『SPOPRE』 10月号の日本F1-GP可夢偉特集号?取材もあり、
それに立会い。
c0125105_22254867.jpg
c0125105_222619.jpg



髪型が変わったせいか、髪の色が茶色になったせいか、ちょっと大人びて見える可夢偉。
c0125105_22261385.jpg
c0125105_22263695.jpg
インタビューに応じる姿も、答える内容も、立派になったなぁ、と思う。
(詳しくは10月1日発行されるSPOPREで!)


で、土曜の晩は「前夜祭」としてイベント。
c0125105_22284080.jpg
c0125105_22285570.jpg
生憎の雨の中、(一体、どこまで、どんだけ降らせたら気ぃ済むんじゃい!?)グラスタには3000人くらい残って観覧していたと思う。
c0125105_2229897.jpg
今や可夢偉人気、大したものである。


その晩は、イツメン達と「崋山」で晩飯。
入った時は、お店にはマッチんとこ(Kondo Racing)1グループだけだったのが、その後ドヤドヤとお客が来て(みんなレース関係者!)満席に。
順番もぐちゃぐちゃになって前菜のスープより先にデザートの杏仁豆腐が出てくる始末だったが、相変わらず麻婆豆腐と餃子はウマイ!
マッチが「お先で~す」と帰り際に挨拶に来てくれたのにちょっと驚いたが、おかげで写真撮り忘れた。


鈴鹿決勝日のネタは・・・






何かあったかなぁ・・・

by ohayontaro | 2011-08-22 22:37 | Comments(2)

疲れた鈴鹿

レースとしては面白かったが、最後の最後まで、「これもレース」と割り切りの必要なレースだった。

結果は・・・







仕方ないな、雨ばっかりは・・・







帰りの名古屋駅が、何故か異様な雰囲気で







垢抜けない若年女子が、やたら多い・・・011.gif


??




気のせいかも知れないが





いや、気のせいじゃなく、コスプレマニア系が・・・






一番驚いたのは、005.gif






ホームにしゃがんで座っている50名ほどの若い女の子を


「STAFF」の腕章を付けたスーツ姿の男性が


手をつないで取り囲み、いっしょにしゃがんでいる。
c0125105_0383594.jpg

何の警備?




誰から彼女達を守っているのかと不思議・・・



待てよ?外敵から守るんなら、彼女達を背にしているはず


彼女達を向いているってことは、彼女達を「逃がさないように」しているみたいで・・・



何とも気味の悪い集団にビックリ!




それもあって、ドッと疲れた鈴鹿である。





サーキットの振り返りは後ほど・・・

by ohayontaro | 2011-08-22 00:42 | Comments(2)

誕生日に思うこと

既に昨日になってしまったが、17日に53回目!の誕生日を迎えた。

今日は会社でケトカンからもプレゼントをいただき、
c0125105_045199.jpg
(かわいいペアのワイングラスじゃ!)恐縮デス。


夜は家族で食事。麻布十番のピッコログランデで腹一杯食べた。
c0125105_0461567.jpg
c0125105_046249.jpg
c0125105_046326.jpg
c0125105_0464075.jpg
c0125105_0464828.jpg
ワインも1本空けてしまった・・・
c0125105_04799.jpg



セガレとカミさんからは、i-pod NANOの新しいのをプレゼントされ、
c0125105_0475899.jpg
c0125105_04889.jpg





シアワセ!


早速家に帰ってきてからセッティング・・・
c0125105_0491812.jpg
をセガレにやってもらっているうちに、日付が変わった



誕生日に何を思うかというと









正直言って、何も感じない。



ただ「あと生きられる年数が1年減ったな」くらいであろうか?



逆に、こういう記念日に特別に考えるということでなく、「人の生き方」とか、
「残された時間で何ができるか?」とかを、四六時中考えているような気がする。
今置かれている環境のせいもあるだろうが、人間、歳をとると思慮深くなることだけは
間違いないように思う。





などと言うと、80、90の爺さんには「青いのが、何をほざいておるか!」と
一喝されるのであろうが・・・



明日は移動日

鈴鹿のGTのあとは、24,25,27、28日と、休暇前の出張ラッシュ。
とにかくこれらを乗り切らないと!

by ohayontaro | 2011-08-18 00:56 | Comments(6)