<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

輪番休日の最後の週末は・・・

気がついてみれば9月も終りで・・・



7月から節電対策として自動車業界で実施された輪番休日。
今週末で終わりである。






つまりっ!





この木・金の休みに加え、10月に入ったばかりの土・日も休みになるのである。




つまりっ!



4連休053.gif
そのくらい良いよな、だって先週は、巷は23日から3連休だったのに、
こちとら
フツーに木・金休みで、土・日は働いてたわけだかんな。





なのに・・・






なのに!007.gif






明日からオーポリのGT九州出張054.gif



日曜深夜帰宅予定なので、結局まともに休めるのは今日1日だけなのである。






くっそ~~!
という思いを食欲でぶつけてみたら、022.gif





渋谷のマークシティで、寿司の美登利(ミドリと呼ぶのじゃ!)の超特選ランチになったのである!





梅が丘に本店があるけど、開店1時間前から並ぶという、超ハイコスパなランチで有名な寿司屋
である。(もちろん夜は高おまっせ!)





久しぶりにおいしい寿司を食べて腹一杯になったので














熊本に行ったら馬刺しを食ったりして休みがつぶれるのを我慢してやっか・・・

by ohayontaro | 2011-09-29 19:37 | Comments(1)

めっきり秋

急に涼しくなって、布団がないと寒くて目が覚めるなんて



1週間前には想像つかなかったが




確実に秋はやってきている。




今週末のオーポリも寒いらしい。





事務局の連中は、ダウンを持って行くとか・・・





それはちぃと大袈裟だろうが!

とは思うものの、












用心のために








ウインドブレーカーと











トレーナーと














ジャケットは持って行こうかな・・・





やっぱ標高高いところだし

by ohayontaro | 2011-09-27 23:37 | Comments(1)

残念でした!

この前から、その機能性とデザイン性を称えてきたワインポアラー「Centellino」






小生が購入した時には在庫8個だったので「急げ~!」というつもりでURLも教えてあげたのに






11も大輔もシカとしおって・・・






もはや完売




何となれば、『GINZA 9月号』に掲載されたおかげで?、この週末売れたみたい。







だからちゃんと教えた時に買わないと・・・!







しばらく入ってこないのかな~







残念でしたね、11に大ちゃん!?

by ohayontaro | 2011-09-26 22:18 | Comments(0)

日曜、出勤、ちょい二日酔い?

昨日は都内某所で酒盛り会。




カミさん同伴で




大輔夫妻もごいっしょに





いっただっきま~す!053.gif






と飲んだ最初のシャンパンが
めっぽううまかったと




でも、名前を覚えてないと・・・・・・





残念がるカミさん





小生ほかは、タッタカタッタカと





ワインセラーからワイン出しィの





ポンポン開けェの





飲みィので
c0125105_2148543.jpg

この他に、オルネライアも開けさせていただいて・・・






酔っ払った!







朝起きた時は


少し二日酔いかなと思ったが




日曜でも出勤の身




巷は休日なのに。
そのおかげで、楽な通勤・・・会社に着いた時はすっきり。




でもブログに更新が昨日途絶えたのがちょっと残念だったりして





とにかく、主催者サマ、


ごちそうさまでした!

by ohayontaro | 2011-09-25 21:54 | Comments(0)

秋分の日

多少風が吹いて、陽射しもあり気持ちの良い秋分の日である。



3つオーバーホールに出して、最後に出来上がってきた時計を
取りに銀座に行く予定だったが、



「完成間近」のままになっていた、ウチのフェラーリ博物館の続きをやろうと




材料を仕入れにTokyu Handsにまず立ち寄った。




ちょうど良い板材を見つけ、加工をお願いして銀座へ。




天賞堂で受け取ったブライトリングは、きれに出来上がっていた


・・・けど、仕様変更と称して、オーバーホールの過程で付け替えられた秒針は、
お尻についてたあの栄光の”B”の文字がなくなってしまっていた
c0125105_2146849.jpg
・・・シュン・・・


まぁ、買ってから使いたおし・放ったらかしで十何年か振りに
初めてのオーバーホール。
リューズも交換、第Ⅳ歯車も交換と、結構痛んでいたのも確か


しかたないね




その後、お昼にはオザミに寄って

モンサンミッシェル産のムール貝ワイン蒸しと
c0125105_21532810.jpg
オマールのローストを食べ、
c0125105_215344100.jpg
デザートにフルーツタルトと
c0125105_215414.jpg
(あっ!最初に写真を撮るの忘れて、キイチゴとマンゴーを食ってしまった!)
エスプレッソで腹一杯。



あとはブラブラと銀座のABC-MART本店に行き、黒いスニーカーを一足新調。
それから松坂屋の横の通りを昭和通りに向かっていくと、スターバックスの斜め向かいにある
「せんねん灸」の路面店に入ってお試し・・・

お灸って、ほんわかと気持ち良くて、腰痛や肩こり、その他何にでも効くらしいと、
少々お買い上げ。
今じゃ、お灸と言っても無煙タイプや、いろんな香りのするもの、
患部に貼るだけのタイプ(ホッカイロみたい)と種々あって、目移りしてしまうなぁ~、

と言ってたら、お店の人がいっぱいサンプルをくれた。
c0125105_2245742.jpg
ので、我が家はしばらく、お灸がマイブームとなりそうである。

by ohayontaro | 2011-09-23 22:05 | Comments(2)

台風の後は晴れがお約束のはずが・・・

昼過ぎまでウダウダと家でDVDを観て、
外に出かけようとすると





何これ?
c0125105_17341213.jpg






普通台風一過って、晴れるだろうが!






この後雨がぱらつき出すし、気温も・・・





明日の休みも、ヒマなのでブラッと出かけようと思うが、天気はどうなんだろう・・・

by ohayontaro | 2011-09-22 17:34 | Comments(0)

何もない休日

越後屋杯は、延期したのだが・・・








それにしても良い天気
c0125105_11263122.jpg

何もここまでドピーカンにならなくても・・・






おかげで今日は何も予定のない休日に・・・








カミさんとセガレはそれぞれ用事があってさっさと出かけるし。








ひとりで何しようかなぁ・・・・

by ohayontaro | 2011-09-22 11:28 | Comments(0)

台風の中ではあるが

公共交通機関のマヒが予測され



会社も早退を勧める台風襲来の中




会社を出る頃は既に通勤に使っている電車も止まり・・・




そんな中、レ883さんが、愛車CT200h 「F Sports」、通称レ883号で
小生の自宅まで送ってくれると言う




何とありがたいことであろう!
レ883さん、大好き!053.gif




思い起こせば、前回の災害非常時は3.11




あの時も帰宅難民が何万人と出る中





11が自宅まで送ってくれた






11も大好きっ!






自家用車を持っている友達は大事にしよう   >何かオカシイ?







ところで、この台風のせい(マツのせいという人もいる)で延期となった





越後屋杯のトロフィーとして





ムラーノガラスの花瓶?が






事務局の手により、こんなふうになった
c0125105_18584382.jpg

これを引き渡すため、レ883さんはわざわざ台風の中、会社に来てくれたのかと・・・






こういう、一見「しょうもない」ようなことに一生懸命にこだわる人達が





小生はことのほか大好きなのである。

by ohayontaro | 2011-09-21 19:03 | Comments(2)

上がる血圧 下がるモチベーション

わかる人にだけわかる話を・・・








図体だけでかくて、
もう既に脳死状態だな・・・〇〇〇は・・・






「ホラ、私はこんなにやってますよ~」と社内政治ばかり考えて・・・






やりたい者の論理で、お客さんのニーズは二の次三の次・・・






モノを知らない・知ろうともしない、そんな知識のない者に、
何かを作り出すことは無理じゃないか?







心配・・・





お客さんが、である。








所詮自分のことしか考えてない奴らの集まりに
お客さんは振り返るか?








久しぶりに思いきり血圧の上がる思いをした1日。
二度とゴメンである。

by ohayontaro | 2011-09-20 22:02 | Comments(1)

1日休みの「3連休」

巷は3連休


小生はクルマ業界なので土日出勤。
つまり今日の敬老の日だけ、休みなのである。





でも、せっかくなので、下北、吉祥寺に出かけ、
久しぶりに若葉で「冷やし坦々麺」を食べた。
おいしかったけど、やっぱり次は「つけ麺の辛ダレ」にしようと思った。

ここはつけ麺辛ダレがBESTかな?




吉祥寺では何を買うわけでもなく、ブラブラ散歩して下北に戻り・・・
つまり、吉祥寺は、つけ麺を食べるためだけに行ったわけである


その後は下北でよく覗かせてもらう古着屋さんや、新しくできたFoodiumで時間つぶし。
で、おおかた今日の時間はオシマイ。
何とも、充実感の乏しい休日・・・

by ohayontaro | 2011-09-19 23:41 | Comments(0)