<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年も1年、お世話になりました

今日が2011年の最後の年







なんて感覚が全然ないほど







あっという間の1年であったが







明日はもう来年になるので







けじめとして








今年も1年、お世話になりました






みなさん、ありがとうございました










と感謝の念を述べつつ








代田の信濃屋で買ったおせち料理を既に開けつつ
c0125105_1439152.jpg








良いお年を!











近所にいたメジロをオマケ(特に意味なし)
c0125105_14404065.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2011-12-31 14:40 | Comments(6)

今年最後のお楽しみ

スゴイ人だった!




入場待機列だけで30分以上





3年ぶりの横浜




良かった!





入場の指定席券交換でつけられるリストバンドも
スポンサーグッズのクリアファイルも
上から降ってきた金リボンも風船も、
持ち帰られるものは思い出にと、みんな持ってきた。
c0125105_23241592.jpg






楽しかったデス!
ありがとう!
[PR]

by ohayontaro | 2011-12-30 23:25 | Comments(0)

今頃年賀状・・・

ハガキを買ってきて




住所録を更新して・・・




イラストを決めて・・・










PCで簡単にできるようになった分、
ギリのギリまで始める気にならなくなってきた年賀状





さすがにやばくなってきたのでサクサクっと・・・





でも、ひと言は自筆で書かないと、と思っているので


明日出せるかどうか・・・





元旦に届かなくでも許いてケロ040.gif
[PR]

by ohayontaro | 2011-12-29 21:26 | Comments(0)

仕事納め

今日で一応今年の仕事も終り





全然終わってないけど012.gif






今日も東富士まで打ち合せで往復して、夕方帰社。
それから何やかやと慌しく過ぎて気がついたら7時








いっぱい仕事を持って家に帰ったことで、ヘンに安心しているが






年明け早々にはまたドタバタになるので少しでも休み中に
やっておかないと・・・002.gif




でも、セガレが気を利かして「1年間お疲れ様」ということか、
ケーキを買ってくれたのがうれしい。
c0125105_22165441.jpg
さっそくペロリ!



弾丸ツアーもやったことだし、しばらくは自宅勤務、頑張るぞ~!
[PR]

by ohayontaro | 2011-12-28 22:12 | Comments(0)

あと1日

今年もあと1日、である。



でも、明日は東富士に出張





で、夕方東京に戻ってきて、また別件







来年から組織がちょっと変わることもあって





その準備に忙しい。





年末どん詰まり




何かニンジンが欲しくなってきた
[PR]

by ohayontaro | 2011-12-27 22:51 | Comments(0)

寒い年末?

暖を求めてという者もいれば、まだ仕事ということで南国に
行った者も、仲間内にいる。

この寒い日本、名古屋でも雪が降ったとか


なのに、更に寒いと思われる国に、わざわざ休みを取って
出かけた者もいる。



いろんな年末の過ごし方があるなぁと思いつつ



東京に独り残って仕事をしている小生





今年は寒いので、これを湯たんぽだけでしのぐのが
ちょっと・・・
というのも、この2,3日、猛烈に腰の上あたりの背筋が
痛いので・・・


昨日の朝など、寝床から起きるのも一苦労だった。



原因はこの前のバラの植え替えだと思うけど・・・





快適な眠りで回復を目指す小生は




今日、敷き毛布を買ってきた。




楽しみ053.gif




それと、『勤続30年記念品』(小生、ホントにオッサンであるなぁ)として
もらったシャープの加湿空気清浄機!
c0125105_23455131.jpg

イオンクラスター付きで、乾燥しすぎの時は加湿もして、室内の湿度を
適正化。(乾燥してるとインフルエンザにもかかりやすいしね)
思ってたより大きくて、また部屋が一層狭くなったが・・・007.gif


何だか急に電化生活してるぞよ
[PR]

by ohayontaro | 2011-12-26 23:47 | Comments(0)

・・・当たった・・・!

で、今レースが終わった。




ブエナビスタは憂愁の美を飾れなかったが、



三冠馬オルフェーブルがここ中山でも優勝!



これが何と、カミさん・・・








当たったがな!
c0125105_15381727.jpg



ま、単勝だけなので配当220円→1,000円買ったので2,200円もらい・・・
(序盤リードしていたアーネストリーが最後まで頑張ってくれてたら、馬連でも取れてたか・・・)


全部で3,500円買ったので




1,300円の赤字
015.gif




こんなもんだわな、競馬って







でも、わくわく、ドキドキするぞい。




楽しいな
[PR]

by ohayontaro | 2011-12-25 15:42 | Comments(0)

25日と言えば・・・

メリークリスマス!


の次の日であるが、



有馬記念の日






実は、ウチのカミさんは大の競馬好き

小生と知り合ってから20年以上、殆ど競馬を封印してきたが

何故か今年は我慢できず
(きっとTVのCFにつられたんだろう)
今しがた、渋谷に場外馬券を買いに行ってきた。
小生は腰痛が治らず、自宅待機。




どの馬を買ったかしらんが、馬券を買っただけで
何ともうれしそうな様子。
(この前TGRFのリハ日で誰かさんに会った時以来の笑顔!)







さて、もうすぐ開始である。
果たして・・・
[PR]

by ohayontaro | 2011-12-25 14:53 | Comments(0)

今年最後の三連休

あっと言う間に1年が過ぎていくと、本当にそう感じるのは



今年は色々あり過ぎたせいか?



3連休初日の昨日は、我が家で早めのクリスマス。
メルマガが届いていたのにつられ、手っ取り早く出かけたのは、
相変わらず三茶の『てっぺん』。
近所に別の店を出すので、マスターの舟木さんがこの店に出るのは
年内限り、ということで久しぶりに・・・

c0125105_22152745.jpg
カルパッチョに始まり
c0125105_22154685.jpg
三種のきのこのフリットに
c0125105_2216234.jpg
テナガエビのグリル。これ、焼き加減と塩加減が絶妙!相変わらずシェフのハマちゃんの腕は、帝国ホテル仕込みで確か。
c0125105_22173353.jpg
ソイのアクアパッツァに加え、ゼッポリーネもペロリと平らげ、最後はコレ。
c0125105_2219375.jpg

この期間限定の美桜鶏のロースト マスタードソース!皮はパリッと、中はジューシーかつマスタードソースのデリケートな酸味と辛味がこれまた絶妙!どれひとつとしてハズレを感じない美味しさを堪能した。

この店ももうかれこれ通って4年越し?思い起こせば、セガレの誕生日やら入学祝いやら、いつもここでお世話になっている。
それもこれも、料理が美味しいのはもちろん、舟木さん、ハマちゃんの暖かくて気さくな人柄のおかげ。
ありがたいことである。







で・・・






今日は朝早く家を出て、M:Iを観てきた。


感想は・・・








まぁ、スゴイわ







ようやるわ、トム・クルーズは・・・






命綱あっても、(もちろん映画ではデジタル処理で消してある)あんな高い所で、
あの歳で、(49歳!!!)

どんだけ日頃鍛えてたらあんなん保てるんやろ?





凄すぎますで!
c0125105_22322749.jpg
観てるだけで乾燥防止で手に塗ったハンドクリームが、ベタベタになってきた。
(あ、手に汗にぎってたってコト)




ストーリーも、息つく暇もなく、あっと言う間の2時間超。
アクション娯楽映画の大道である。
[PR]

by ohayontaro | 2011-12-24 22:35 | Comments(4)

今度はM:Iだ!

ミタは視聴率40%!


スゴイなぁ、今時・・・




化けもンだな、あのドラマ・・・





で、この週末は、小生の中では化けもン映画の
M:Iを観る予定。






何を隠そう、我が家にはTVドラマシリーズだった
「スパイ大作戦」のDVDが、全85巻、全てあるわけで






MISSION IMPOSSIBLEのファンとしては



かれこれ40年の筋金入りのファンなのであるからして



今度も観ないわけにはイカン!




明日は早起きだ!
[PR]

by ohayontaro | 2011-12-22 23:09 | Comments(0)