<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドカ雪

朝起きてビックリ!
c0125105_21462924.jpg


昨夜の天気予報で聞いてはいたが、こんなに降るとは!
c0125105_21465376.jpg


でも、昨年暮れにABCマートで買った防水・防滑スニーカーで、




快適快適!



濡れていようが、凍っていようが、シャーベットになっていようが、
全然不安要素なし。
ホーキンスのスニーカー、スゴイよ!

by ohayontaro | 2012-02-29 21:47 | Comments(4)

ヘルニア

だってか?





この1、2週間、右足の内側を水がつたい落ちるような感覚が025.gif
(おもらしだったら熱いっつうの!)







ネットで調べてみたら






「椎間板ヘルニア」の症状みたい002.gif











そういえば、最近PCにしがみつきっぱなしで、
姿勢が悪くなりつつある







どうやったら治るンだろう?






昨夜は、腰が痛くて仰向けに寝ていられなくなった008.gif







このままではゴルフなんぞ無理!007.gif

by ohayontaro | 2012-02-27 20:53 | Comments(4)

毎週 朝寝坊の土曜日

起きたら10時半



雨降り土曜日は外出予定もなく、ウチでボーっとしてたら昔のブログを思い出し

見てたらこんなん出てきた。




自分が行ったことある国の地図
を作るってやつ


最新状態を見てみたら、こんなんだった
c0125105_13284137.gif

何か面積的にスゴク見えるが、アメリカなんて、
新婚旅行でロサンゼルスにちょろっと寄ったことあるだけ。
あとは殆ど出張ベースでの開拓


自分の旅行で初訪問したのは、カナダとスペインくらいかな?


試しにやってみなはれ!
行ったことある国

by ohayontaro | 2012-02-25 13:32 | Comments(3)

ロ・スコーリオに行ってきた

久しぶりにいつもの連中と飯を食べていつもの?会話を楽しんできた。



場所は築地のロ・スコーリオ




行ってみれば、店員の一人は11の知り合いとか







世の中狭いもんである。



で、たのんだものはこんなところ
c0125105_2333287.jpg
オードブルの盛り合わせ(何かヘンなの写りこんでる?)
c0125105_23341182.jpg
予約していた生牡蠣に
c0125105_23343823.jpg
サラダと
c0125105_23345778.jpg
ズッキーニのパスタ
それにキンキのアクアパッツァ
c0125105_2335201.jpg
国産牛のトマトソース煮?
c0125105_2336171.jpg

ま、どれも及第点ではありましたが。
ちょっと期待値が高すぎたかな?
他にもイッパイ写真撮ったけど



ちょっと載せられまへん

by ohayontaro | 2012-02-23 23:38 | Comments(0)

ひっきい

今日は玄関から一歩も外に出ていない





ずーっと、引きこもり






ウチでもできる仕事が山ほどあるし、
外は寒いがな






ゴルフフェアーも盛況らしいが、
ゆりかもめの交通費もバカにならんし・・・






結構仕事ははかどるが、





やっぱ気分転換も大事だな




ということで、ウチごはんで気分転換を





大好きなフェラーリを見ながら
c0125105_23185267.jpg




この前の出張でHミンからいただいた珍しいワイン
c0125105_23192342.jpg


うまっ!


で、ツマミは昨日渋谷で買ってきたローストビーフと燻製たまご
c0125105_23201945.jpg
c0125105_23202746.jpg



何故か小生、燻製たまごが大好き

by ohayontaro | 2012-02-19 20:00 | Comments(0)

言い訳ですな

ホントにこのところ、忙しいのでアップアップ。



おかげでブログのアップが怠り気味



言い訳ではないが、今週も火曜から名古屋に2泊の出張で


行く前はその準備


帰ってくると仕事が貯まっていて



毎晩遅く帰るととてもアップする元気もなく




というか、ブログネタがない?!
1週間が終わる金曜は、ほっと一息






ま、言い訳だけど、こんなに忙しい毎日はいつまで続くのか?
というよりも、体が持つのか?だんだん心配になってきた

by ohayontaro | 2012-02-17 23:00 | Comments(0)

バレンタインデーぢゃ!

日付が変わってすぐ


何かとイベント好きのカミさんが





はい、バレンタインデーですよ~!






と言ってくれたバレンタインチョコ
c0125105_0162123.jpg

開けてみると、丸いボンボンの中身はお酒のジェルが・・・
c0125105_0165742.jpg
うまいなコレ!




このタイミングであれば、絶対に会社の子にも負けない
・・・というか、会社の女の子は、もうくれないと思うけど




冬至にはゆず湯を
節分には豆まきを
端午の節句には菖蒲湯を欠かさない我が家





四季折々の家庭内イベントが、それなりに季節感をもたらし
楽しくはある。

by ohayontaro | 2012-02-14 00:17 | Comments(1)

リフレッシュ術

いくら疲れたと言っても、まるまる二日ぶっ続けで寝てられるほどではない
ということである。



今日は、免許を取ってから、とんとクルマを運転していないというセガレの
運転練習も兼ねて、レンタカーで出かけることに。





トヨタレンタカー下北沢営業所に向かう途中、緑地公園のせせらぎに
コサギを発見!
c0125105_2104783.jpg
c0125105_2105610.jpg

少しはサカナもいたような気がするが、元々人口で作ったビオトープ的なもの。
それでも足で流れの中の茂みや水草の陰を、足をゆすってサカナを追い立て、一心に漁をしている
c0125105_211386.jpg
綺麗なレモンイエローをした足に見とれてしまった。



で、レンタカーで出かけたのは
c0125105_2135859.jpg


御殿場まで出かけて、買ったものはセガレのシャツとジャケット。



セガレの運転?
行きは高速の途中と、帰りの用賀インター下りてから自宅までを運転させてみたが、


まぁ、免許取ってから2回目(1回目は2年近く前)だからね、あんなもんでしょう。
ちょっと、1.3㍑のラクティスは難しかったかな?
c0125105_217674.jpg
c0125105_2171966.jpg

by ohayontaro | 2012-02-12 21:08 | Comments(0)

ようやく終わる1週間

とにかく忙しい




精神的な疲労のせいか
最近、朝起きれないほど




週末が待ち遠しかった~!





今日はWECの2台目のドライバーのリリースも出したし






ゆっくり休もうっと

by ohayontaro | 2012-02-11 00:13 | Comments(7)

何のこっちゃ?

昨日のブログ、かなり酔っ払った状態でアップしていたが





タイトルと内容が







全然一致していない。







すみまそん







メゾン・ド・ブリクールというのは







フランスのカンカルという、牡蠣の養殖で有名なブリターニュの町。
あのモン・サン・ミッシェルの近くの港町で、そこにある有名な三ツ星レストランオーナーが経営していたホテルの名前である。
何故この名前が唐突に出てきたかというと、



ルマン24時間の後、できれば立ち寄りたいなという話をしているうち、
頭の中に妄想が膨らんだままでブログをUPしたのでそうなったわけ・・・




完全に老化ボケが進行しているな012.gif






写真がないと寂しいので、何の脈絡もなく、この前の出張時、
パリのバンドーム広場にあるホテルリッツ前に停まっていた
フェラーリ599GTOをどーぞ
c0125105_23475719.jpg

by ohayontaro | 2012-02-07 23:41 | Comments(2)