<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

相似形

セガレがUFOキャッチャーで取ってきたムーミングッズ。
c0125105_2329228.jpg


カミさんがミーに似ているから、自然と「ミー」グッズが増える我が家。
c0125105_23292626.jpg

相似形というか、とにかくウチのカミさんは、ミーに似ている。
目が大きくて、横目で睨むことが多いから・・・?


世の中、結構似ている人は多い。


11と
c0125105_23343752.jpg

氷川きよし
c0125105_23345028.jpg
はよく言われる話であるが、

立川祐路と
c0125105_23393672.jpg

キムタク
c0125105_2340472.jpg
も相似形と言える。



・・・いいなぁ、イケメンは・・・






そう言えば浅田次郎さんと
c0125105_23273349.jpg


クリスチャン・ルブタンも
c0125105_2328441.jpg
相似形。               >前も言ったけど・・・



もっと言うと、




渡辺謙と
c0125105_23304929.jpg






ジュード・ロウも
c0125105_2331526.jpg
相似形。


だから何ってことはないけど・・・



因みに小生は、その昔は「ルイルイ」の太川陽介さんに
c0125105_23453127.jpg
似ていると言われたことがあるが、この前久しぶりにTVに出てきたのを見てカミさんが、



「そっくりなんてもんじゃない!」


とひっくり返って大笑いしよった。






・・・






最近の彼は・・・







c0125105_2347224.jpg

[PR]

by ohayontaro | 2012-03-28 23:48 | Comments(6)

で、パリ最後の日は

土曜日は、夕方のフライトまでちょっと時間があるので、
ホテルでゆっくりとメールチェック。
その後、やはりお出かけしてしまった。



c0125105_22475870.jpg
シャンゼリゼのMONOPRIXは、お約束である。

一応、シャンゼリゼなので
c0125105_22482011.jpg

でも、もはや何の感動もない。  >当たり前じゃ、ちょっと行き過ぎ!


通り沿いの各メーカーのショーケースを見て回ることに・・・
c0125105_22491920.jpg
c0125105_22501393.jpg
これはウチのショールーム、「ランデブー・トヨタ」
当然、LEXUSは置いてない。


が、
c0125105_22513270.jpg
このハイブリッド、なかなかカッコ良い。
c0125105_22514864.jpg
きっと東京モーターショーでもおいてあったに違いない。


ウチがサイを出したので、きっとどこかも出すだろうと思ってたら、




ルノーから出てた!




c0125105_22524362.jpg
ルノー、『ゾウ』
c0125105_22541441.jpg

ホントはゾーエ?ゾイ?ゾエ?
c0125105_22542890.jpg

ま、フランス語読みは知らんが、英語読みすると「ゾウ」かなと思う。



そこらを散策して、サントノレ通りにやってくると、ここにも充電中のEV車が・・・
c0125105_2256255.jpg
c0125105_22561673.jpg
どうやら、カーシェアリングらしい。
かと思うと、通り沿いの路上駐車には、AMGのSLS、
c0125105_22582262.jpg
ポルシェカイエンHYBRID、
c0125105_22583771.jpg
ジャグァーEタイプが、
c0125105_22585239.jpg
フツウーに停められている。
c0125105_234565.jpg

また、こっちの角にはランボのガヤルド『スーパーレジェッラ』が・・・
!!!
c0125105_2333176.jpg
c0125105_2334726.jpg

恐るべし、サントノレ・・・

かと思うと、バンドーム広場では、フェラーリの集まりが観光客の注目の的。
c0125105_2312148.jpg
c0125105_2314327.jpg
c0125105_232363.jpg

みんな、見ちゃイカンって!それを期待してるんだから、この目立ちたがり屋ドモは!
といいながら、こっちもしっかり撮影してるが・・・
あ、GTO!
c0125105_2324193.jpg


・・・



歩き回った後は、腹ごしらえ。




で・・・




また・・・




ここ(ギャラリエ・ラファイエット)に・・・





来た。






でも、19ユーロは止めて、違うヤツに。
c0125105_23121666.jpg
高級ブランド牡蠣『ブロン』6個と、
c0125105_23135241.jpg
『その日のホイル包み料理』
今日はサーモンだったが、




ハッキリ言って失敗であった。
鮮魚を売りにしている店で、火を入れること自体、「手間」なのである。
よって、値段は同じでも、味は


・・・



という感じ。

失敗したな、と思いつつ、ブロンはおいしくいただいた。
c0125105_23161270.jpg

生牡蠣二日連チャン。



明日からは日本。
しばらく美味しい生牡蠣は食べれないな・・・。
[PR]

by ohayontaro | 2012-03-26 23:18 | Comments(2)

まだパリにいるけど

まだ日本に帰ってないけど、出張案件が終わり、パリに戻ってきた。
十何年ぶりのルマン。
モンサンミッシェルに、タイから家族旅行で行ったとき、TGVで通った駅から、
昨日は乗車。
c0125105_1638213.jpg


モンパルナスからホテルまでの道のりで、こんなん見かけた。
c0125105_1639343.jpg
c0125105_16395388.jpg
道端で、電気自動車がチャージしている。
ずいぶんとパリも環境コンシャスになってきたらしい。




ホテルは定宿(と言っても、勝手に小生が決め込んでいるだけで、まだ2回目)の
コーマルタン・オペラ。


c0125105_16423610.jpg
その名の通り、「困る」ほど狭い部屋なのであるが、都心にあって安いので、結構満足している。


でも、今回の部屋のトイレは・・・




ちょっと狭すぎ?
c0125105_16432987.jpg
c0125105_1643455.jpg
15cmくらいしか壁との隙間、おまへんで!
さすがに小生でも、ケツをピボット回転しないと、まともに用が足せまへんで。
足の長い、大きな外人やったら、どないするんやろ?



とか言いつつ、外に出ると、まだ明るく、快晴!
c0125105_16455242.jpg
c0125105_1648752.jpg
つぶれてしまったOLD ENGLANDの上空も、青空。その通り横にはマルコリーニが店を出しているし。
c0125105_16473287.jpg



オペラガルニエを横目に見ながら、
c0125105_16484193.jpg
またここに来て
c0125105_1649936.jpg




これ。
c0125105_16493599.jpg

今日は少し控えめに、19ユーロのにしたら、何か寂しいなぁ・・・。






部屋にあった雑誌で、初めて顔がわかったが、クリスチャン・ルブタンって、こんな人だったんだ・・・。
c0125105_1652170.jpg


浅田次郎さんかと思った・・・
[PR]

by ohayontaro | 2012-03-24 16:52 | Comments(5)

バージョン違い

三島方面に行くと、決まって買って来る土産がある。



カメヤの『農兵漬』。(田舎臭いこの名前が良い!)

静岡名産の、わさび漬けの類であるが、中に入っている大根とか、きゅうりとかが
やたら辛くないので好きである。

前は東名の足柄SAでも売ってたのだが、最近商品展開戦略の見直しが図られた様子。
別の名前の商品を売り込もうとやっきになっているようで、農兵漬は取り扱われなくなってしまった。
なのでこっちはムキになって農兵漬を他で買う。


意地でも他の銘柄は買わない。


ついでに足柄SAにも寄ってやらなくなった。


で、どうしてるかと言うと、東富士に出張があるとき、
時間がある時は三島駅まで行って買う。


まとめ買い






先日、見たこともないバージョンの農兵漬を、カミさんが
知り合いからもらってきた。



左側が従来の農兵漬。右側がバージョン違い。
c0125105_21551546.jpg


一体どこが違うのだろう?



しげしげと見てみたがバージョン違いの説明書は
c0125105_21555526.jpg
従来品の説明書は
c0125105_21563056.jpg

つまり、最初の歌のフレーズ表現が、バージョン違いの方が淡白。
というか、事務的。


うーん、これだけの違いをわざわざ作る意味がわかんねぇ、カメヤさん。


イレモノの底を見てみた・・・

従来品の表示
c0125105_2234084.jpg
に対し




バージョン違いは・・・
c0125105_223573.jpg







作ってるトコの住所が若干違う・・・?





ただそれだけのこと?





生産者の違い?で、イレモノも、商品説明書も違うってこと?
カメヤさん、余裕あるぅ・・・
[PR]

by ohayontaro | 2012-03-17 22:06 | Comments(0)

土産ワインと

今日は刈谷まで出張してきた。



新幹線で疲れはしたけど



向こうに行ってる間は、結構メールをチェックしたり、
自分なりにゆっくり考える時間があるので有意義!



出張は体力的にはシンドイけど、

精神的には楽な感じ、かな・・・?


帰宅してセガレ土産のワインを開ける。
c0125105_2112523.jpg

タンニンがしっかりしているが、肉とは合うぞ!
明日はもっとおいしくなってそう・・・




ところで!



そのセガレが、壊れたから難儀したというSDカード




〇〇カメラに復元に持って行ったら


40,000円近い料金になると!





向こう(イタリア)で聞いたら「15ユーロで直してくれる」と言ったとか・・・


きっとアバウトなイタリアのおっちゃんが、フォーマットして終り、てな
ことじゃないかと思うんだけど、日本で復元するのとあまりに価格が違いすぎ!




昔っからの写真が幾つか入ってたらしくて、セガレはSDカードの復元に
やっきになっているが、
本当に4万円払わないと直らないのか?



誰か、手立てを知りませんか~?
[PR]

by ohayontaro | 2012-03-15 21:19 | Comments(3)

セガレの土産

2月28日からイタリア放浪、じゃないな、「周遊」だな、

の旅に出かけたセガレが、今日帰ってきた。




向こうじゃ殆どドピーカンだったらしいが、いちばんの見所と期待していた
(そのためにバイトで貯金してデジカメも新調したのに)サンマリノ共和国は、






1m先が見えないほどの濃霧・・・






でも、友達と二人の珍道中を楽しんできたらしい。




記念に撮った写真を見せてもらおうと思ったら



道中で突然SDカードが壊れ、前半の写真が全部アウトになったらしい。007.gif
その後ボローニャで見つけた店でSDカードを買ったらしいが、4ギガで14ユーロと、
日本とは比較にならない高さだったとか・・・
壊れた方も何とか復元もできるらしいが、結構高いらしい・・・




で、セガレの土産はというと






c0125105_2322277.jpg
いかにオヤジがのんべえか、ということか?
大変良くできました!001.gif
自分の土産はというと、旅行に行くたびあちこちで買って来るミニチュアの類・・・
アルベロベッロのトゥルッリに
c0125105_2332088.jpg
ペストゥムのギリシャ遺跡に
c0125105_2335338.jpg
にシエナの市庁舎とカンポ広場
c0125105_2341030.jpg


置き場所には困るが、集めればそれなりに何かいい眺めにはなる。
サンマリノリラのセットも・・・
c0125105_2362889.jpg




土産はカミさんにももちろんあって、フィレンツェのサンタマリア・ノヴェッラ寺院のハンドクリーム
c0125105_236220.jpg
ご丁寧に、使いきり用にヘラまで入っている。

c0125105_2385123.jpg
ホテルの朝飯の時くすねてきた小物も、カミさんのツボにはまっていたく点数稼ぎに貢献したようである。



ま、とにかく無事に帰ってきたのでひと安心。
[PR]

by ohayontaro | 2012-03-13 23:11 | Comments(0)

新しい一歩

昨日は震災1年の節目で、あちこちで被災地の報道がされた。


あっという間の1年間だったが、その間の被災者の本当の苦しみは
とても自分には理解できないと思う。

復興を願う気持ちも、言葉にすると薄っぺらになりそうで
考えているうちに、ブログには何も表現できなかった・・・


菅生のGTの際、立ち寄った被災地のあの光景・・・

目の当たりにしたあの景色は
未だに目に焼きついて離れない。

今はただ、新しい一歩を踏み出す気持ちを応援できれば、と
思うばかり。

自分に何ができるか?

それだけはいつも忘れずに考え続け、できることを
やりたい。
[PR]

by ohayontaro | 2012-03-12 21:54 | Comments(1)

初めての「新鮮」バーガー

家のプリンターが壊れた。

エプソンPX-502A。2年ちょっと前の2009年12月に、
大さわぎした事件の結果、入手したものである。


何がイカンって?










紙を引き込まないのである。






で、修理するのにも時間とカネがかかると聞いて、買い替えようと
渋谷まで出かけ、ビックカメラだ、ヤマダ電気だと・・・






腹が減ったのでカミさんと初めて!入ったのがココ
c0125105_2032416.jpg
生まれて初めて入ったのである。


『Freshness Burger』



味はというと、



特にソースとかは、かかってないみたいだったが



なかなか美味しかったな。





カミさんは「美味しかった」と喜んでいたので
良しとしよう。






あ、プリンター?





買い替えは検討中・・・
[PR]

by ohayontaro | 2012-03-10 20:53 | Comments(0)

とにかくまた金曜

1週間があっと言う間に終わる



ドッと疲れているのがわかる



何やかやと疲れる話が結構あるのである。



でも、まぁ今週も終わって



週末は何か気が楽












仕事も持って帰ってきているが
大してできないのとわかっていても




持っていないと落ち着かないので・・・







できれば晴れて欲しいなぁ



週末くらいは
[PR]

by ohayontaro | 2012-03-09 22:25 | Comments(0)

3月になった

あっと言う間である




この調子だと






あっと言う間にルマンで






あっと言う間に富士の6時間耐久で







あっと言う間にダウンしてそう・・・






1年は、短いようで長いし





長いようで短いか?








GT開幕戦






負けたら承知せんぞ   >誰に言ってんのか知らんが・・・
[PR]

by ohayontaro | 2012-03-05 22:40 | Comments(5)