<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出張前のおやすみ

明日はケルンに向け、出発。



毎年、ゴールデンウイークは富士のGTでつぶれるが、
今年は、「昭和の日」から海外出張なので、振り替え休日も、
何もかも、ぜ~んぶ、





なし007.gif




逆に、ドイツに行ったら30日は向こうの休日だが、009.gif




日本は仕事してるので015.gif





休めまへん。002.gif


ゴールデンウイークが、、マルマル全部つぶれる。



なので、今日が当面のお休み。




天気も良いし、銀座に出かける。






いつもは渋谷で入る「寿司の美登利」であるが、
渋谷の店から店長とイキの良い若い衆が二人共銀座店に
異動(寿司屋さんでもあるんだな、こんなのが)になったので、
顔を出しに。
c0125105_21182598.jpg





外で行列に並ぶこと40分。
メニューは同じでも、渋谷と比べると、銀座コリドー街店の方が、
突き出しのカニ味噌サラダも、茶碗蒸しも、
渋谷マークシティ店のより






一回り小さい。021.gif







恐るべし、銀座の土地代!





二人の顔も見れたので、ま、これからはしばらく渋谷だな。







天気が良いので銀ブラをしようと歩くと、
c0125105_21223046.jpg
あ、ここは数寄屋橋交差点だけど。


東宝シネマの前にすごい人だかり。




どうやら「HOME 愛しの座敷わらし」の初日舞台あいさつで、
水谷 豊さんとかが来てて、その「出待ち」らしい。




ヤジ馬根性でちょっと見てたら、


誰やら出てきてマイクロバスに乗り込んだが、
c0125105_21255319.jpg
c0125105_2126673.jpg








じぇんじぇん判りまへんでしたな
[PR]

by ohayontaro | 2012-04-28 21:28 | Comments(6)

ちょーいそ

今日も超忙しかった!



つまり、ちょーいそ!



「ちょーひま」な時も、その昔なかったわけではないが、自分の感覚では、自分の会社生活は

ちょーいそ:ちょーひま=78:22

くらいの感じ。




1週間が長うおます。




でも日曜から1週間、来週は海外出張。




スパ・フランコルシャンにも行くけど、また「ちょーいそ」の出張になりそう・・・




帰りのフライトくらい、ビジネスに乗りたいなぁ・・・




森伊蔵を買える確立高いし
[PR]

by ohayontaro | 2012-04-26 23:01 | Comments(0)

ユヌクレ

小生が通っている豪徳寺近くの歯医者さんのすぐそばに、
ちっちゃなパン屋ができてた。
c0125105_13561624.jpg


昨日も通りがかりに


??



と気にはなっていた。



カミさんに聞いて見ると
『uneclef(ユヌクレ)』という名前の小さなパン屋で、ミセスか何かに載って話題のパン屋なんだと言う。






さっそく入ってみた。
中はホントに小さなスペースだけど、お客さんイッパイ!
c0125105_1411996.jpg

いろいろあるけど、お値段ちょっと高め。
c0125105_14105659.jpg

手前の「ミルクバー」なんて、手のひらに収まるくらいのサイズで140円。
でも、もっちりしていて、激ウマである。


おいしいパン屋があると聞くと、鎌倉、小田原、軽井沢・・・
どこでも見つけるし、わざわざ出かけたりもが、ここのは
◎!



それも




◎!(おおにじゅうまる)



去年10月に開店いてから、あちこちから取材を受け、人気店に。
昼過ぎにはちょいちょい売り切れ、夕方4時には閉まったりするらしいが、
機会あればオススメである。
[PR]

by ohayontaro | 2012-04-22 14:15 | Comments(4)

何でだろうか?

TVを見てると、いっしょになって叫ぶクセ


何でだろうか?



去年の今頃は、ひたすら流れてた「AP」の広告
最後の「ぽぽぽぽ~ん!」にはまってた。

とくに、オリジナル音階で最後の「ぽ~ん!」をひねり出すのは、
かなりの難ワザで、しかるべき発声練習と、複式呼吸で
やらないと出なかった。


何故そこまで無理して模倣しようとするのであろうか、人間は・・・
    >というか、小生だけの問題だろう!?



最近、ケータイナビアプリのCFを観てて、CF最後にそのCFのヒゲの
外人さんといっしょに叫んだ




ナヴィタァ~~イム!!





間髪入れずカミさんが、
「何でこれを毎回毎回言うの?もう、R介(セガレ)といっしょ!」







えっ?






セガレもこれ言ってるの?





やっぱ、血は争えないということか?
039.gif









因みに、小生、H社のBナンチャラというクルマのCFでも、
ジョンレノンのセガレの耳障りな声質をまねて言ってみる。






「チョードイイ!!」







無論セガレもいっしょに、である。
[PR]

by ohayontaro | 2012-04-22 11:44 | Comments(0)

週末は雨やて・・・

今週末は土日共お休みできると思ったら
c0125105_23325580.jpg

残念ながら


雨やて・・・ 



生憎の空模様だけど、せいぜいくつろがないと。

来週はもう日曜に出発だし




このところヨーロッパも寒そうだったりするけど、
スパはどうかな?







しかし、出張案件が沢山ありすぎて、タイヘン。

全部片付けられるかな?



というわけで、やっぱ出張準備を家でもちょっとやらなきゃな。
[PR]

by ohayontaro | 2012-04-20 23:33 | Comments(1)

手作りのもらいもの

ウチの爺ィ犬が亡くなってもうすぐ4年になる。


なのに、どういうわけか存命中の写真をもとに、
人形を作ってくれたカミさんの友人の親族。



カシミアを使って、こさえてくれたぬいぐるみ・・・?
c0125105_21144998.jpg




写真をもとに作っただけにしては、あまりに雰囲気が似すぎ!
目のちっこい所とか、下の歯が出ている感じとか、生前のフランキーにすごい似ている!
c0125105_2116012.jpg


うれしさと同時に、何だか非常に懐かしいような、切ない気持ちにさせられる。
[PR]

by ohayontaro | 2012-04-18 21:16 | Comments(0)

FN各自

FNはお客が少ないから、ピットウォークもヒマかな?




なんて失礼なことを思っている人、



失礼である!   >オレか?



FNと言えども(またまた失礼!)、集まるところには集まるのである。
c0125105_23465380.jpg
c0125105_23472677.jpg
中には、こんなものを持ち込んで一貴にサインをさせるという不届き者まで・・・
c0125105_23481318.jpg
関係ねぇだろ!フェラーリは!いくら何でも!

でも、お客様は神様なのである。



只今売り出し中の勝田貴元クン
c0125105_23495823.jpg
c0125105_2350198.jpg
サインを求めるファンに恐縮しているのも新鮮だが



平川クンのキャンギャルも、アル意味新鮮・・・
c0125105_23511254.jpg
左側のコは、普通っぽく可愛いのが新鮮だし、右側のコは、RQに珍しい巨〇ギャルで・・・あ、他にも驚きの巨〇ギャルはいたが・・・
c0125105_23545349.jpg
個体を追尾しすぎて、どこのRQだったか判然としない。   >タダのエロオヤジか


話は戻って、勝田クンと比べると貫禄すら感じさせるおーしま(クン) >何故にカッコ付き?
c0125105_2358553.jpg


カッコは決まってるけど
c0125105_23594491.jpg
中山クン、次はもう少し本業でも頑張ってみよう!
頑張っている次生クンもいることだし・・・
c0125105_011814.jpg

 
[PR]

by ohayontaro | 2012-04-18 00:01 | Comments(0)

鈴鹿で見つけたオモロイもの

ピットウォークの時、こんなサインボードを見つけた

c0125105_22555857.jpg
連想したのは、

TKの奥様!?

それとも、
c0125105_22584918.jpg


それとも、
c0125105_231517.jpg


それとも、
c0125105_2321742.jpg
あ、この人は「たまおき」さんでしたな!



「玉き〇」を想起させるのでオカシイというのは、小学校低学年レベルの知能。



ピットをよく見たら、
c0125105_2344792.jpg
エヴァンゲリオンチームの芹澤選手のことだった。
間違えて「ふとまき」と読むと、それはそれでオイシイ感じで良いが・・・。


・・・・・・・・


ピットルームに戻ると、


ムムムッ!?


c0125105_23101621.jpg
c0125105_23103297.jpg
小生のキャラにピッタリのものがある。

c0125105_2311335.jpg
「したごころ」なんてな封筒まで入っていて、タダの最中が、「こだわり」によって面白いものになっている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


亀山にある「亀八食堂」

豪快な「味噌焼きうどん」で有名なんだとか・・・
c0125105_23133228.jpg
これが

c0125105_23141722.jpg
こうなって(皆でジカ箸!!)
c0125105_23182823.jpg
うどん玉をどっかと放り込んで・・・

c0125105_2315155.jpg
これで出来上がり




豪快かつ、オイシイが、しまいには何の肉かわからないほどに・・・



味噌味は、おいしくも、ちょと辛め。ご飯なしではつらいということで、大炭水化物摂取大会!
B級グルメの先生に教えてもらった。オモロイ店であった。
[PR]

by ohayontaro | 2012-04-16 23:19 | Comments(2)

Fポン開幕戦にて

今年からFポンも担当することになったので


開幕戦は顔出しに
鈴鹿に行ってきた。


泊まったホテルは



スーパーホテル



何てベタな名前なんだろうって思うが、



漢字で書けば
「超洋風宿」




中国語なら
「極度飯店」


というところか?



部屋に入ると、いきなり
c0125105_22494183.jpg
ホテルにしては珍しく、「靴を脱げ」ということか?
でも、何か気になった。「ぐっすり眠るために靴を脱げ」って言われているようだが、

普通寝るときベッドで靴履いてないし・・・


おまけにその上の文言・・・
c0125105_22521618.jpg

天然鉱石など『からの』・・・


c0125105_2303082.jpg
からの・・・?



c0125105_2256956.jpg





じゃないけど、良く読むとインチキくさい表現である。
ま、ホテルの内容は、別に悪くなかったけど。最低限は確保されてて・・・



あ、肝心のFポンは、鈴鹿創立50周年記念イベントもあり、H社のイベントもありで、Fポンとは思えない(失礼!)賑わい。
c0125105_2333834.jpg

決勝は、一貴の逆転優勝で終えた。
c0125105_2365085.jpg
c0125105_2361496.jpg
鈴鹿でのFポン優勝は、もちろん一貴は初めてである。



おめれとー!
一貴!やったね~!



「えー、まぁそうですね~」(一貴のマネ)
[PR]

by ohayontaro | 2012-04-15 23:08 | Comments(2)

スパ参戦取り止め

11日の夕方、リリース発表したが


WEC参戦の『TS030 HYBRID』
c0125105_0112487.jpg

先週のポールリカールテスト中に、
コースからはみ出してごっつんこ・・・






こわれてしもうた・・・






モノコックはひとつしかないのに。



だって、
元々スパには1台で参戦予定だったし




2台目のモノコックが出来上がるのは スパの直前




レース車両として走れるようにするには、とても間に合わない。





そういう状況での越後屋杯は、ちょっと辛かった。
大体、今日の準備のため、電話やら何やらで、
気分が落ち着かない。

ということで、落ち着かない小生を見て
「あれ?何か越後屋さん、ヘン?」と感じた関係者の方がいたら、
この場でお詫び。


ニュースのコメントで色々嫌味も言われているが


それだけ注目されてるってことはありがたい
そう思って、ルマンぶっつけ本番になってきたけど、


頑張るっきゃないがな!
c0125105_0132964.jpg
きれいに花咲くチューリップで、少しは元気になるのじゃ!
[PR]

by ohayontaro | 2012-04-12 00:14 | Comments(3)