<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まずはパリ着

着いたシャルル・ドゴール空港は晴れ。
荷物が多いのでタクシーを使ったら、運ちゃん、
ギャール・ドゥ・ノール(北駅)の真ん前を通りよって、
めっちゃ渋滞で時間かかってしまった。 くそ!


着いたホテルはいつものコーマルタン・オペラ。
c0125105_13165714.jpg
青シャツのおっちゃんが立ってるすぐ後ろが入り口(狭っ!見つけにくっ!)

すっかり小生のパリの定宿となった。別に何が凄いということはないが、
徒歩圏内にいろいろあってメトロにも近く、そこそこのクオリティと料金。
これで泊まるの5回目?
あてがわれた部屋はダブルベッドのシングルユース&シングル付きの
トリプルベッドルーム状態。バスタブもいつものように付いてる。
(時差ボケのせいか、夕べは湯船で寝てしまった!)
チェックインして早々、火災報知機がハデに鳴り出した。
これで2回目。
初めて泊まった時に、夜中に鳴り出して驚いたが、
5回泊まってその内2回、報知器が鳴るってのは、かなりのもんである。

ホテルの火災報知機がどんな音か、聞いてみたい人にはオススメ。




まだ陽も高いので、通りに出てギャラリエ・ラファイエットの食料品売り場を
覗きに・・・
c0125105_1323395.jpg



売り場には何とかカイザーという名前のパン屋があるが、
c0125105_13244015.jpg
これって
日本でいうメゾン・カイザーのこと?  >あ、JALの機内職でも使ってるの、知ってた?



機内食であまり空腹ではなかったが、こんなの見つけたので買ってしまった。
イベリコ・ベジョータの生ハム。
c0125105_1330348.jpg

ちょっと高すぎねぇ?  実は「200g!」と言ったら235g入りくらいのを
計量され、「70ユーロ!」の値札を見せられビビッた挙句、半分の100に・・・

これに、ハーフの赤ワインを買い込んで、シメテ40ユーロほどの
質素にしてかつ高額な、中途半端メシ・・・
c0125105_13322383.jpg


部屋で開けたら、イベリコのオイニイが、ぷーん・・・!

そりゃオイシイわな!


でも、失敗したぞい





c0125105_13325337.jpg
一人でワイン片手と言いながら、こんな脂っこいのを100gも
食ってはイカンかった!





小生のお腹は、この夜中に急降下したのである・・・





あ、フランスでも、ワンピースってやってんだな。
c0125105_133404.jpg
c0125105_13343541.jpg

別に、どうだって良いけど・・・

by ohayontaro | 2012-05-31 13:38 | Comments(0)

明日から、ル・マン、行ってきます!

明日、成田から出発である。



もう?




早いと思うなかれ。
向こうに行ってから、やることが山ほどある。




お客さんの迎え入れ関係、
ジャーナリスト関係対応の段取り、
映像素材手配の詳細、
チームの詳細予定、
役員受け入れ、
・・・・
主催者側との交渉事、

・・・・
現場でのリリース対応

・・・・

ええと、039.gif



・・・・お客様プログラムの最終決定



・・・・ウエアの手配確認・・・・



・・・・ん~ん・・・・



何かイッパイあってわからないので、







向こうに着いてから整理しよう003.gif   
>大丈夫かオイ?






延べにして、パリ1週間、ルマン2週間の滞在。


3日くらいから、写真をのっけてアップするから、ヒマな人と
ル・マンに興味のある人、




気長に待っててちょーだい。034.gif

それまでは、関係ないネタをポロポロあげる







かも?

by ohayontaro | 2012-05-30 00:06 | Comments(3)

ABCマート

セガレのコンバーススニーカーがパックリ口が開いたとのことで、
代わりの靴を買いに、渋谷のセンター街にあるABCマートに



駅から店に行く途中で

あーあ、小生がもし

シュワちゃんか、スタローンか、ジャッキーか、
マットデイモン並のガタイと身体能力があったらなぁ・・・

と思う。
ふざけた若いのが多すぎる、ここは。


i-phone見ながらぶつかりそうに歩いて来るヤツとか、
横一列になってだべりながらチンタラ歩くヤツとか、
注意したら絶対逆ギレして突っかかってきそう。


そうなったら、ニッコリ笑った後に、
ボコボコにして大人の怖さを思い知らせてやるのに
・・・イカン、こっちがだいぶ鬱屈しているな




ABCマートは、いろいろあったけど、これというのは結構
売り切れてたりした。
セガレのは何とか見つけたが、小生も・・・と思ってた
スニーカーは、結局見つからず。




パリで探すか・・・

by ohayontaro | 2012-05-27 22:52 | Comments(3)

i-podが壊れた!

スイッチがめり込んで、戻らなくなったので


壊れたと判定し、i-podを渋谷のAppleセンターに持って行くと、





「あ、これズリ替えします」





だって






c0125105_23554562.jpg
タダで全く新しくなったのは良いけど







中の歌もそのまま「さようなら」・・・・・・










せめてPCに移しておくだけの余裕をくれても良かったのに
Appleセンターのオネエサン





イジワル・・・

by ohayontaro | 2012-05-23 23:56 | Comments(0)

凄い!スッゴーイ!  見た?

いやぁ、凄かったなぁ、ホント。


見た?観た?











スーパーGTプラス

「脇阪寿一 完全復活!」だって。

いやぁ、観たとも。
ホント、凄かった。あの塚越を、まぁよくも抑えきったこと!
11、さすが!エライ!
石浦も、ガチで速かった!
ノリノリで・・・・





ん?






そっちじゃない?








やっぱ今日は








金環日食?

あ、そう。








今朝、起きて屋上に上がっていったら

既に
c0125105_2361980.jpg

ご盛況。





スタディルームで買ってきた太陽メガネで見てみたら、
c0125105_2375596.jpg
アカン、雲が邪魔!

ちょっと待っていて、ここぞと思ったら
c0125105_2381797.jpg



そのうちにもっと雲の中に入っちゃって・・・
c0125105_239137.jpg
c0125105_2392587.jpg
c0125105_239415.jpg
c0125105_2395563.jpg
c0125105_2310954.jpg
c0125105_23102452.jpg
まぁ、どんだけ撮ってもこれ以上は良くとれなかったっちゅうことで・・・



でも、雲のおかげで肉眼でも見られたか。

by ohayontaro | 2012-05-21 23:12 | Comments(0)

AUDIな人々

歯医者行って来た。
歯の清掃をしてもらううち、奥歯に詰めていたのが
ポロッ

あっちゃ~!
とれた後には、ポッカリと穴が・・・
ちょっと虫歯にもなってて、これまでも3回外れたりしてたので
思い切ってかぶせ直すことに・・・
レントゲンに、麻酔3回、型取り・・・。
全部で2時間ちょっとかかった。

夕方の今になって、ようやく麻酔が切れてきたら、
ちょっとズキズキ・・・




あ、そうそう、続きのAUDI。
スズキのAUDIではない。





スパでの撮影時、AUDIの人達は、初めて見る
ライバルチームのクルマに興味津々!


ワラワラと集まって




見る
c0125105_1837081.jpg









見る!
c0125105_18361531.jpg










ひたすら見る!
c0125105_1837421.jpg
オニイサン、何こっそり撮ってンの?バレてるよ~、別に撮ってって良いけど
ウチはF1の空力ノウハウがあるからねぇ、そりゃ気になるわな。
チームのおねえさんなんか、i-phoneで激写してたし・・・



ル・マンの本番で、もしAUDIさんチームのクルマ、カウルの形状が
変わって出てきたとしたら、この時の写真が参考になったと
思うことにしよう(笑)
でも、カーボンコンポジットって、1ヶ月で設計変更→製造は無理だと
思うよ。いくらお金持ってても・・・


あ、そうそう、牽引してきた軽トラック。きれいにリバリーしてあったけど、
スズキの軽だったと思う
フロントのエンブレムは四つの輪ッかになってたけどね
AUDIのスズキ、ってわけにはいかなかったのかな?
今月25日号のベストカーにこの軽トラの写真は載るかもしれないので、
気になる人は確かめてもらうと良いかも?


ちなみに、ウチもムコウさんのクルマ、ちょっとだけ撮らせてもらった。
c0125105_185703.jpg
おお、このクルマ、アンドレのクルマやんか。ブノワの名前も書いてあるし(ピントが合わず見にくいけど)





と思ってたら、チームのオニイサンがサササと乗り込んで
c0125105_1858263.jpg


ハイ帰りますよ~、どいてどいて~
c0125105_18585635.jpg





   ・・・015.gif




さすがチャンピオン、主役は仕事終わったらサッサと帰られるのである

by ohayontaro | 2012-05-19 19:02 | Comments(2)

ル・マンもあるでよっ

国内ではS耐、海外ではニュル24時間と、レースネタで
にぎやかな週末であるが

みんな同じネタでもつまらんので




担当している人間としては








ル・マンもあるでよっ!


と言っておきたい。










そうは言っても



写真もないと盛り上がらんので




ちら
c0125105_8273750.jpg




ちらっ!
c0125105_83763.jpg




ちらっ!
c0125105_8374392.jpg


スパでの写真を、遅まきながら紹介。

公式撮影のためクルマをトランポから下ろして、
コース脇に押して並べたトコ      >見ればわかるって?


c0125105_83998.jpg
これは公式写真に近いアングルだが、何せカメラマンが何人もいるので
c0125105_8401514.jpg


邪魔しないようにと思ってると
c0125105_840376.jpg
こんなカットになったりもする。


とかやってると、



トランポでなく、AUDIさん達は、牽引でやってきたわけで・・・
c0125105_8434369.jpg
c0125105_843589.jpg
c0125105_8441696.jpg



というところで、あイカン、歯医者にいかなきゃ!

続きはまた後で

by ohayontaro | 2012-05-19 08:45 | Comments(0)

ドリアンっっっ!

KLから



「ドリアンを送りますので、よろしく」



???



小生のドリアン好きを覚えていてくれたKAI-KUnZが、




わざわざ手配してくれたようで







c0125105_21474367.jpg
もう、完全に輸出仕様のパッケージで、中には
c0125105_2148262.jpg
カワイイのがコロンと入っている。




おまけに、取説まで付いていた。



何と日本語で!
c0125105_21491941.jpg





実の方は、よく見るとお尻の方が少し痛んでいるみたい・・・
c0125105_21502135.jpg




ナタがないと開けられないかと思って焦ったが、出刃包丁で何とかなった。
軍手をはめて、実の外周で凹んでいる所に包丁を入れて、押し切っていくと






パカッ!
c0125105_21505538.jpg








中の房になっているところをこじると
c0125105_21532175.jpg



あ   残念ながらやっぱり一箇所痛んでカビが生えてた・・・




更に仕分けていくと
c0125105_215401.jpg
この実には全部で4つの房室があり、1.5室は痛んでダメだったけど、あとは食べられた。




まだまだ特有のニオイ(一般人は悪臭、腐臭というが・・・)も淡く、
完熟にまではいたってなかったが、若いヤツはそれはそれでフルーティな
香りで、小生は嫌いじゃない。






久しぶりに楽しんだドリアンの味。
c0125105_2159622.jpg





いきなりの話で面食らったけど、KAI-KUnZ、おいしかったよ!
ありがとう!


今年はセパンGTに行けないけど、ちょっぴりKLに
行った気になれたぞよ。







「海鮮奇抜」を送ってもらうことは無理だよなぁ・・・

by ohayontaro | 2012-05-17 21:59 | Comments(3)

ベルギーでの仕入れ

出張先のブラッセルで、ワイン好きの知人の行きつけの店で
買ってきたワイン。



彼の
「これは絶対買っとくべき!」

というコメントを信用して、



向こうでも結構それなりの値段のモノを仕入れてきた。



c0125105_2361960.jpg
日本で買うとなると、どれかなどは1本「万」は超えるらしい。




さぁて、いつ、どれから飲もうかな・・・

by ohayontaro | 2012-05-15 23:06 | Comments(0)

天気が良いと三茶に出て来る動物

ワカケホンセイインコ、タヌキ、ハクビシン・・・

三茶界隈に棲息する動物達。




天気が良いので、三茶にぶらつきに行くと、

今日は、意外な動物に遭遇した。




SEIYUとMUJIの間の通りに、人だかり。
c0125105_185032100.jpg
何と!トラックから馬車が下ろされ・・・






てことは・・・













別のトラックから
c0125105_18515359.jpg







やはり・・・











馬が・・・
c0125105_18521283.jpg
JRA絡みのイベントらしい。
c0125105_18524357.jpg
c0125105_18525937.jpg

歩行者天国の茶沢通りを、一般客を乗せて往復してた!
c0125105_18531716.jpg




世田谷線手前の広場では







ミーアキャット!
c0125105_19311850.jpg
c0125105_19313644.jpg
c0125105_19315062.jpg
c0125105_1932678.jpg
c0125105_19322161.jpg








可愛いんだけど、










苦手な誰かに似てる・・・

by ohayontaro | 2012-05-13 19:33 | Comments(0)